ブラックファミリア第1話感想/口コミ評判や視聴率!面白くない?

ドラマ『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』第1話の感想と口コミ評価・評判、視聴率を紹介。

ブラックファミリア第1話は10月5日木曜日に放送。

感想と口コミ評価/評判は面白い?面白くない?

視聴率は良い?悪い?

 

この記事では『ブラックファミリア』について、

  1. あらすじ
  2. 視聴率
  3. 感想
  4. 面白くない!つまらない!口コミ評価や評判が悪い

を紹介していきます。

 

『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』はhulu(フールー)で配信☆

※配信中が先にチェックしてね

『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』のあらすじ

ドラマタイトル ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜
放送日時 2023年10月5日(木)23時59分~
監督 城定秀夫/坂本栄隆/本田隆一
脚本 佐藤友治/城定秀夫/富安美尋

ドラマ『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』は原作なしのオリジナルストーリー。

主演は板谷由夏さん。

 

『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』第1話のあらすじは…

  • 新堂一葉(板谷由夏)
  • 夫の航輔(山中崇)
  • 長女の沙奈(渡邉理佐)
  • 次女の梨里杏(星乃夢奈)
  • 一葉の弟・五十嵐優磨(森崎ウィン)

と幸せに生活していた。

 

高校生の梨里杏は、タレントオーディションに合格し、芸能界デビューが決定した。

家族全員がその夢を喜ぶ。

 

ある朝、テレビでは衆議院議員・早乙女倫太郎(塩野瑛久)のスキャンダルが報じられていた。

倫太郎が問題行動を起こし、議員を辞職する事態に至ったのである。

 

その夜、新堂家は梨里杏のデビューを祝う食事会を予定していた。

しかし、約束の時間になっても梨里杏だけが姿を現さず、心配になった一葉たち。

梨里杏からの電話があり、学校にいるようだった。

「お母さん、ごめんなさい私」と言った後、電話は切れてしまった。

 

一葉たちは梨里杏の学校に急行し、信じられない光景を目撃!

屋上から転落し、変わり果てた姿となった梨里杏。

警察の捜査は打ち切られた。

 

しかし、新堂家は納得できなかった

一葉たちは梨里杏の死についての情報収集を始める。

週刊誌には梨里杏が担任教師の高瀬(カトウシンスケ)との関係が報じられていた。

この記事が拡散され、さらに暴露系配信者によって暴露され、新堂家は誹謗中傷に晒される。

梨里杏を失っただけでなく、ひどい噂によって、新堂家は深く傷つく。

 

梨里杏のパパ活疑惑記事の裏には、政財界に影響力を持つ早乙女ホールディングス社長・早乙女秋生(平山祐介)とその家族が関与していることが明らかに。

 

希望に満ちていたはずの梨里杏が、なぜ死ななければならなかったのか?

彼女は家族に何を伝えたかったのか?

愛する家族を奪われてどん底に堕ちた一葉たち新堂家の面々は、恐るべき復讐を開始する。

 

ブラックファミリアのキャスト

役名 キャスト名
新堂一葉 板谷由夏
新堂航輔 山中崇
五十嵐優磨 森崎ウィン
新堂沙奈 渡邉理佐
新堂梨里杏 星乃夢奈
早乙女秋生 平山祐介
早乙女麗美 筒井真理子
早乙女倫太郎 塩野瑛久
早乙女葵 瀧七海
早乙女泰造 小野武彦
高瀬奈美江 釈由美子

など。

 

ブラックファミリアはhulu(フールー)で配信

  • 名探偵コナン(アニメ)
  • 最高の教師(ドラマ)
  • スパイファミリー(アニメ)
  • ペントハウス(韓ドラ)
  • 月曜から夜ふかし(バラエティー)

なども配信しているよ~

『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』第1話の視聴率

ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜第1話の視聴率は、わかり次第追記していきます。

  • Tverお気に入り数は→10.1万人(放送前)
  • Tverお気に入り数は→26.1万人(放送後)

 

前のクールは『勝利の方程式』『彼女たちの犯罪』でしたが、視聴率が出なかったため『ブラックファミリア』も視聴率が出ないと思われます。

この時間帯の深夜ドラマの視聴率は、1%~4%ほどです。

 

ブラックファミリア第2話の視聴率

ブラックファミリア第2話の視聴率は不明。

  • Tverお気に入り数は→26.1万人45.5万人
  • いいね!数→3,800

でした。

ブラックファミリア第3話の視聴率

ブラックファミリア第3話の視聴率は不明。

  • Tverお気に入り数は→45.5万人51.7万人
  • いいね!数→1,400

でした。

ブラックファミリア第4話の視聴率

ブラックファミリア第4話の視聴率は不明。

  • Tverお気に入り数は51.7万人56.4万人
  • いいね!数→4,500

でした。

ブラックファミリア第5話の視聴率

ブラックファミリア第5話の視聴率は不明。

  • Tverお気に入り数は→56.4万人58.0万人
  • いいね!数→5,300

ブラックファミリア第6話の視聴率

ブラックファミリア第6話の視聴率は不明。

  • Tverお気に入り数は58.0万人58.4万人
  • いいね!数→4,800

ブラックファミリア第8話の視聴率

ブラックファミリア第8話の視聴率はわかり次第追記していきます。

  • Tverお気に入り数は→58.4万人58.7万人
  • いいね!数→4,200

ブラックファミリア第9話の視聴率

ブラックファミリア第9話の視聴率は不明。

  • Tverお気に入り数は58.7万人58.8万人
  • いいね!数→5,100

ブラックファミリア最終回第10話の視聴率

ブラックファミリア最終回第10話の視聴率はわかり次第追記していきます。

  • Tverお気に入り数は→58.8万人54.0万人
  • いいね!数→5,400

『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』第1話の感想

『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』第1話の感想は…

板谷由夏さんが主演を務める完全オリジナルの復讐ミステリードラマです。

娘を理不尽な死で失った母親が、娘の死の真相を追うために、悪徳実業家一家に様々な姿になりすまし近づき、意外な真実を暴き復讐していくというストーリーなのでめちゃくちゃ楽しみにしていました。

このドラマは、権力や金によって人生を狂わされた新堂家の悲しみと怒りが胸に迫ります。

板谷さんは、娘を失った母親の喪失感や復讐心を見事に表現しています。

新堂家が早乙女家に近づくために用意周到な計画を立てる様子は、スリリングで見逃せません。

早乙女家のゲスな真実や裏切りの連鎖も衝撃的です。

娘の死の真相を探るために奮闘する新堂家の姿が感動的です。

板谷さんは、娘への愛情や復讐への決意を力強く演じています。

早乙女家の秘密や陰謀も目が離せません。

  • 山中崇さんもカトウシンスケさんも楽しみ
  • ストーリーも面白そうだし本当に楽しみ
  • もう好きな予感しかない

などと、期待値高めのドラマでした。

 

娘も夢があったのに早くに亡くなって、残された家族も悲しい…

板谷さんの演技がすごくて一緒に悲しくなって悔しくもなる展開。

どんどん泥沼にはまっていきそうな感じだけど、復讐を成し遂げてほしいと思う。

敵と味方がまだわからないし、どんでん返しもあるかもな~

 

ブラックファミリアを観ての感想には、

  • こんなの復讐したくなる!
  • サルベージchいっしーっぽかった
  • 早乙女家からの圧力
  • ブラックファミリア見入っちゃうね
  • 友達のあおいちゃん絡みっぽいな
  • 悔しい!
  • なかなか面白いけど見続けるのしんどそう
  • ゆなちゃんの演技見入っちゃうぐらい上手すぎる
  • 目が離せない展開
  • みんな演技上手すぎ
  • この先が気になるドラマ
  • 展開早過ぎて目が離せない
  • こんなに感情入るドラマみるの久しぶり

などという口コミがありました。

けっこう先が気になる展開で、サクサク話が進んでいくため見やすいし目が離せないですね。

 

ブラックファミリアの見どころはこちら

このドラマは、家族愛と正義感に溢れた新堂家の復讐劇が壮絶で見応えがあります。

板谷さんの演技力はもちろん、新堂家の面々や早乙女家の面々もそれぞれ個性的で魅力的です。

特に、新堂家がなりすましをするシーンは、見ていてドキドキします。

謎解き要素もあって、次回が気になって仕方ありません。

 

ブラックファミリアの監督は誰?

ブラックファミリアの監督は城定秀夫さん、坂本栄隆さん、本田隆一さんの3人。

坂本栄隆さんは…

  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
  • 僕らは恋がヘタすぎる
  • アルジャーノンに花束を

などのドラマを担当されていた監督さん。

 

本田隆一さんは…

  • GSワンダーランド
  • 極主夫道
  • 魔法のリノベ

などのドラマを担当されていた監督さん。

 

ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜の脚本は誰?

勝利の法廷式の監督は 佐藤友治さん、城定秀夫さん、富安美尋さんの3人。

佐藤友治さんは…

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
  • ブラックリベンジ
  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
  • 霊媒探偵・城塚翡翠

などのドラマを担当されていた脚本家さん。

 

城定秀夫さんは…

  • 探偵が早すぎる
  • 魔法のリノベ
  • 極主夫道

などのドラマを担当されていた監督・脚本家さん。

 

富安美尋さんは…

  • 勝利の法廷式
  • 5分後に意外な結末
  • 塩介と甘実―蕎麦ができるまで探偵―

などのドラマを担当されていた脚本家さん。

 

面白いドラマの監督・脚本家さんなので、ブラックファミリアも面白いこと間違いなしですね。

 

ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜を観るなら<hulu(フールー)>

 

ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜第1話がつまらない/面白くない…口コミ評価・評判が悪い

ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜第1話がつまらない、面白くない!

という、口コミの評価・評判が悪かったコメントを見ていきましょう。

  • 時間が遅いのでリアタイできない
  • 放送区域じゃない

などとありましたが、放送前には「面白くなさそう」という口コミはありませんでした。

 

放送後には…

  • 胸糞展開でイライラ
  • イライラする人物たくさん出てくるドラマ
  • 悲しくなる
  • ツラくて最後まで見続けれるかわからない
  • 結末鬱そう

などという口コミがありました。

面白くないわけではないけど、「観ててツラくなる」「イライラしてしまう」などという口コミがありました。

内容が内容だけに、気持ちが沈んでしまうという人も多かったです。

 

それでも先の展開が気になるし、どんな結末を迎えるのか楽しみにしている人ばかりで、評価・評判が全体的に良かったです。

 

ブラックファミリアの見逃し配信・動画視聴はこちら

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください