はんにゃ川島のだしパックはどこのメーカー?ホンマでっかでアイスにかける

はんにゃ川島さんおすすめのだしパックはどこのメーカー?

ホンマでっかでアイスにかけてたけど、本当に美味しいんだろうか…(^^;

でも、だしパックを食事に取り入れることで-30キロのダイエットに成功しているらしいから、川島さんがどのだしパックを使っているのか知りたい!

「だしパック屋さんをやっている」はんにゃ川島さんのだしパックのメーカー名を調べてみたよ。

はんにゃ川島 おすすめだしパックのメーカーは?

はんにゃ川島が使っているだしパックのメーカーはどこの?

だしパックでダイエットできるならめちゃくちゃ健康的で美味しくできて良いですね(*‘∀‘)

ダイエットに成功した川島さんは、『だしソムリエ1級』を取得して、本まで出版していました~

津乃鶴 津乃鶴だし

 

この投稿をInstagramで見る

 

津乃鶴(@tsunotsuru)がシェアした投稿

あごだしの元祖と言われている津乃鶴というところの津乃鶴だしがはんにゃ川島さんのおすすめ。

化学調味料・保存料無添加という、家族全員が安心して使える、食べられるだしパック。

山口県下関の大丸で売ってる。オンライン通販もあり。

津乃鶴だしお取り寄せ

 

マエカワテイスト 天然だしパック

マエカワテイストの天然だしパック。

うるめ・かつお・こんぶなどが入った、天然にこだわっただしパック。

無添加の白だしはパックで販売されてる♪

楽天市場・Amazonなどでお取り寄せ通販可能です。

 

かね七 料亭仕込み 天然だしの素パック

かね七のだしパックは、厳選したかつお節、いわし煮干などがバランス良く配合されているだし。

化学調味料無添加、無糖、無塩など、ダイエット中の人には嬉しいだしパック。

高血圧の人にも嬉しいですね。

成城石井などでも売られていますが、Amazonや楽天市場でもお取り寄せ通販可能

 

ホンマでっか だしパック×アイスクリームのだしは?

ホンマでっかTVでブラマヨ小杉さんが、川島さん考案のだしパック×アイスクリームを実食していました。

川島さんがアイスクリームにかけていただしパックのだしは、

津乃鶴のだしでした。

作り方は…アイス100gに対して、だし1パックを入れ、混ぜるだけ。

そして冷凍庫に入れ再冷凍。

だしの味もするけど、ハーゲンダッツがより美味しいアイスクリームになるらしい。

 

ホンマでっかでは冨永愛さんも一緒に出演されていました。

冨永愛の酵素玄米の種類や作り方は?体型維持方法をホンマでっかで紹介

まとめ

はんにゃ川島さんがだしパックでこだわっているポイントは、

  • カツオ節、昆布、シイタケが入っていること
  • だしの粉末の粒子がなるべく細かいもの

という点。

だしはオリーブオイルと組み合わせたり、酢と組み合わせて食事に取り入れるのも健康的だし美味しさ倍増するそうですよ(^_-)-☆

だしパックといえど、そのまま料理にかけたりして、中身も美味しく最後まで食べるという川島さんの考えも、エコでとってもいいですよね。

 

個人的にはだしといえば久世商店のだしパックが好きで、ちょっとリッチな味噌汁が飲みたいときとかに使っています。

あとはあごだし最強ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください