ガルプラの投票方法を解説!ユニバースは危険はなく安全?誰に投票したか口コミあり

2021年8月6日~放送が開始される、韓国のアイドルサバイバルオーディション番組『ガルプラ(ガールズプラネット999/Girls Planet 999)』投票方法を解説していきます。

投票するのに危険はなく安全なの?

日本からも投票でき、誰に投票したのか口コミも気になる…

ということで、ガルプラの投票方法、投票は安全に出来るのか?などについて解説していきます。

ガルプラ/ガールズプラネット999のアプリ(ユニバース)登録方法を解説

2021年8月6日金曜日~放送が開始される『ガルプラ/ガールズプラネット999』

韓国・中国・日本の3か国がそれぞれ33人の代表の中から、デビューできるのはわずか9人となっているアイドルサバイバルオーディション番組。

 

日本からも投票は可能で、7月下旬~事前投票がスタート。

ガルプラの場合は1ピック(1人の参加者しか投票できない)となっています。

 

ちなみにガールズプラネット999/ガルプラの事前投票(初回投票)は終了していて、

第2回目は2話放送中(8月13日金曜日)に開始され、第3話目では中間発表がありました!

①ユニバースで投票開始

韓国のゲーム会社のグローバルプラットフォーム『UNIVERSE/ユニバース』で投票可能となっています。

まずはユニバース公式サイトにアクセス!

ユニバース公式サイト

 

②アプリをダウンロード

公式HPにもあるように、アップルストアorグーグルプレイからアプリをダウンロード。

「確認」ボタンをタップ

  1. サービス利用の同意をチェック!(必須)の上から3つのチェックのみでもOK。
  2. 生年月日を入力
  • グーグルアカウント
  • フェイスブック
  • アップル
  • Twitter
  • LINE

のアカウントで登録可能。

  1. UNIVERSEのニックネームを日本語orアルファベット2文字~15文字で決める
  2. 「UNIVERSEに入場」をクリック

これでアカウント開設は完了。

 

ガルプラの投票方法を詳しく解説!スマホからの投票方法

  1. まずはホーム画面に
  2. 「Girls Planet 999」のアイコンや「投票」をタップ

「投票」するのにホーム画面はこんな感じ。

「認証する」ボタンをタップ

投票は1日1回のみ参加可能。

  • CELLの投票は3つ
  • 個人投票は3人ずつ

となっています。

次に本人承認へと移ります。

  1. 全てチェック
  2. 電話番号80-0000-0000(始めの0は抜いて電話番号を入れる)
  3. SMSが送られてきたら、番号を入力

本人の認証が終了

「CELL投票」を3つ選択→次へ進む

個人投票を各グループ3人選択(C・K・J×3人ずつ)→次へ進む

これで投票完了!

ガルプラ CELL順位の画像付きまとめ

 

ガールズプラネット999/ガルプラ 日本人実力ランキング1位~33位の順位まとめ

ガールズプラネット999/ガルプラ 韓国の実力ランキング1位~33位!順位まとめ

ガールズプラネット999 中国の順位1位~33位までガルプラ実力ランキングまとめ

アプリをダウンロードした後、

  1. ガールズプラネットのホーム画面の下にある『VOTE』をタップ
  2. 同意しますのチェック部分をタップ
  3. 本人認証で携帯電話を入れる
  4. SMSで送られてくる番号を同じ画面の下のバーの部分に入れ『認証』
  5. 本人確認が完了後、投票が可能となる

という流れになっています。

ガルプラ課題曲とメンバー一覧

 

第2回目の投票方法はどうなる?

↑↑ ↑↑

投票を動画で詳しく解説してくれているよ!

 

2021年9月3日放送終了後~では第2回目の投票がスタート!

2回目のグローバル投票は個人投票となっていて、順位が低いそれぞれ10名ずつ(J・C・K)計30名が脱落者に。

 

第2次投票では、K3人、C3人、J3人をそれぞれ選び、計9名の参加者を選択する投票方法となっています。

ガルプラの投票方法 UNIVERSE/ユニバースって危険はなく安全?

ガルプラ投票方法ですが、UNIVERSE(ユニバース)というアプリをダウンロードしなくてはいけません。

 

ガルプラに自分の推しのため投票したい!

と思う人は多いと思いますが、投票するためには韓国の怪しいUNIVERSE(ユニバース)っていうアプリをダウンロードしなくてはいけないから怖い…

安全なの?

と心配になる人も多いかと思います。

元々UNIVERSE/ユニバースは韓国の大手ゲーム会社が作ったもの。

K-POPアイドルの動画やオフ動画、ライブ配信などがあり、韓国でも徐々に人気が出てきているアプリ。

2021年に作られたばかりなので、まだ普及して間もないです。

 

UNIVERSE/ユニバースでは、宇宙少女、ASTRO、クォン・ウンビ(もとアイズワン)、モンスターX、オーマイガール、ザ・ボーイズなどの日本でも人気のあるK-POPアイドルグループの動画が楽しめるようになっています。

 

韓国人が1番多く登録していて、日本よりも韓国の方がネットやアプリが進んでいるため日本のアプリもりも信頼できるのではないかと思います。

変な広告に飛んだ!

ウイルスが入ってきた!

という報告や情報はないし、公式HPにはちゃんとカスタマーセンターや、プライバシーポリシーなどの項目があるため、安心してダウンロードできるアプリになっている印象です。

 

自分もアプリダウンロードして使っていますが、今のところ変な広告が出てきた!とか、へんな電話もかかってきません。

今のところ安全なアプリだと思います。

 

票操作はない?

プデュのときは票操作があり、アイズワンとX1が被害者になっていましたが、今回は事前に「票はしっかり公平に反映していきます」とうたっていることから、また同じような失敗をすることはないと思います。

 

しかもデータは正確に反映されるよう、韓国50%+海外50%=100%

という形で点数化。

デビューメンバーは100%グローバル投票で決まるとなっています。

つまり中国人の投票数が多いからといって中国人が何人選ばれるというシステムになっていないということですね。

ガルプラの投票を誰に入れた?口コミの調査

最後に、ガルプラの投票を誰にしたのか、誰に投票したのか、口コミの調査をしていきます。

日本人人気1位は、事前投票で坂本舞白(ましろ)ちゃんとなっていますが、

Jグループのセンターは江崎ひかるちゃんで、動画再生数も日本人1番となっていました。

日本人でも中国の参加者、韓国の参加者に投票している人も多く、すでにファンになっている人もいますね。

誰に投票したのか、口コミが多いのはどの参加者でしょうか?

日本のファンがガルプラ参加者に投票したと言っていたメンバーで、比較的多かったのが、

に投票したよって口コミが多い印象でした。

ガルプラの順位 人気/実力個人ランキング!トップ9の投票結果は?

 

サバイバルオーディション番組なので番組が始まってみてまた応募方法や人気が変わると思うので、放送が楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください