着飾る恋には理由があって 川口春奈/くるみの髪型(ヘアーアレンジ)まとめ!

火曜日夜10時~放送スタートした『着飾る恋には理由があって』

主演は川口春奈さんで、真柴くるみ役を演じている。

毎回1話だけでも髪型(ヘアーアレンジ)が変わる川口春奈さん。どうやってヘアーアレンジするかのやり方が気になる!

川口春奈さんはロングヘアーですが、セミロングくらいならくるみのようなオシャレで可愛い髪型(ヘアーアレンジ)もいけるはず!

ということで、『着飾る恋には理由があって』で川口春奈さん演じる真柴くるみがしていた髪型(ヘアーアレンジ)方法についてまとめています。参考にしてみてください。

<スポンサーリンク>



『着飾る恋には理由があって』川口春奈/くるみの髪型(ヘアーアレンジ)方法

ポスター撮影 まとめ髪

ボスター撮影のときの川口春奈さんの髪型がゆるふわで可愛い~

後ろでまとめ髪になっていて、ルーズ感と後れ毛がいいですね!

ハーフアップに結んでくるりんぱする

  1. くるりんぱしたところをつまんでボリューム感だす
  2. 横のおくれ毛を残しながら両サイド片方ずつグルグルしながら中心でピンをとめる
  3. サイドに残したおくれ毛をコテで巻く
  4. 全体をみてぴっぱたりしてボリューム感を出したりまとめる

 

第1話 おだんごヘアー

第1話で川口春奈さん演じる真柴くるみが、社長の祥吾(向井理)にネクタイを結んでいたときの髪型。

ルーズすぎないまとまったおだんごヘアですね。

  1. ポニーテールにし、おだんごをつくる
  2. 余った髪の毛の束をおだんごに巻き付ける
  3. 細めのゴムで上から巻き付ける(先に巻き付けてるゴムに入れてもOK)
  4. ルーズ感を出すため頭部の髪をちょっとずつ引っ張る
  5. おだんご部分を引っ張ってルーズ感をだす

 

第1話 ゆるめ三つ編み

川口春奈さん演じる真柴くるみがしていた、ポニーテールっぽい三つ編み!

全体的にゆるふわが多めのくるみの髪型でしたが、ポニーテール×三つ編みのときはわりときっちりしていた感じ。

  1. ポニーテールをつくる
  2. 三つ編みをかなりゆるめにつくる
  3. 三つ編みの終わりの部分をゴムでとめる

くるみの場合はけっこう頭部きっちりしていたので、つまんでルーズ感はださないってところが特徴。

三つ編みは3あみ?ぶんくらい。

さらにくるみは↑こんな感じのグリーンのヘアアクセサリーを使っていて、上級者なオシャレさんのヘアースタイルになっていました。

ゴムに巻き付けて一緒に三つ編みするだけだから、簡単だよね~

 

第1話ポニーテール×リボン

くるみがシェアハウス2日目の仕事へ行くときに使っていた、ピンク色のヘアアクセサリーはこんな感じの。

誰でも使いやすいヘアアクセサリーで、周りの人が使ってないぶんオシャレです♪

 

 

第2話の川口春奈(真柴くるみ)のヘアーアレンジ

第2話 ポニーテールの紐アレンジ

第2話の始めの方で真柴くるみ(川口春奈)がしていたポニーテールからの紐を使ったヘアアレンジ。

  1. ポニーテールを作る(見えにくい細めのゴムを使う)
  2. 結び目に巻き付けてジグザグに交互に巻き付ける
  3. 下まできたらリボン結びをする

たったこれだけでくるみのようなオシャレな髪型に!

くるみはブラックのヘアアクセサリーを使っていました!

耳に一束かかる感じで、短い後れ毛が出てて可愛かった~

 

 

第3話の川口春奈(真柴くるみ)のヘアーアレンジ

第3話 ポニーテール×リボン

第3話の冒頭で仕事に行ったくるみがポニーテールに手芸用っぽいリボンを巻き付けいました!

くるみのリボンはオレンジ×エメラルドグリーンっぽいカラーで、とってもオシャレ♪

巻き付けてリボン結びにするだけなのに急激なオシャレさんに!

上級者ヘアアレンジですね~

 

第3話 お団子アレンジヘア(韓国風)

くるみが3話でキャンプへ行ったときのお団子ヘアアレンジ。全く一緒じゃないですが、ほぼほぼ↑こんな感じ~

  1. ポニーテールに結んで毛束を下に
  2. ゆるめにするため、つまんでふわっとさせる
  3. 二つに分けて毛束をお団子に巻き付ける
  4. 2本目のゴムを2,3センチずらしたところで止める

けっこう簡単にできて、ロングヘアの人にはオススメのヘアアレンジ。

 

第4話の川口春奈(真柴くるみ)のヘアアクセサリー/ヘアアレンジ

第4話 バレッタ×三つ編み

くるみが対談したときのヘアースタイルは、バレッタ×三つ編みでした。

  1. ハーフアップにし、くるりんぱ
  2. あとの髪を残した髪と一緒に三つ編みにする
  3. ハーフアップにしたときのゴムを隠すようにバレッタでとめる

めちゃくちゃ簡単ですね。

くるみの場合はピンクのバレッタと、三つ編みをとめているところはブラックのピンクのリボン結びしてあるゴムを使っていて、かなりキュートな髪型になっていました!

 

 

 

第4話 ポニーテール×紐アレンジ

駿と妊娠検査薬を買いに行ったときにしていたくるみ(川口春奈)の髪型が、

ゆるふわポニーテールにブラウンの紐でゴムのところを隠すようにヘアアクセを使っていました。

紐だと1人で巻くときめんどくさいですが、もう出来上がってて刺すだけ簡単なヘアフックなら楽ちんですね。

 

 

動画でくるみの可愛い髪型・オシャレなヘアアレンジをチェック♪

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

またくるみの髪型が更新され次第追記していきます!

全く同じ髪型(ヘアーアレンジ)にはならないかもしれませんが、かなり近めでと紹介できればと思っています。ご了承ください。

着飾る恋には理由があって 最終回予想!相関図やインスタから情報収集まとめ

中村アンのショートカット 髪型のオーダー方法は?画像まとめ!

↑中村アンさんの役作りのためのショートカットも話題なりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください