VIVANT(ヴィヴァン)結末が謎!伏線回収されてないポイント

人気ドラマ『VIVANT(ヴィヴァン)』のクライマックスが謎に包まれています。

伏線回収されてないところも多いし、謎ばかりで…

視聴者たちは物語の行く末について興味津々ですが、果たして主要キャラクターたちはどのような運命をたどったのでしょうか?

本記事では、驚愕の結末について徹底解剖し、登場人物たちのその後や製作サイドからのコメントまで掘り下げます。

未だかつてない緊迫感と感動の連続だった『VIVANT(ヴィヴァン)』の最終章、その真相に迫ります。

VIVANT(ヴィヴァン)最終回の結末をネタバレ!

ついに迎えた日曜劇場『VIVANT(ヴィヴァン)』の最終回。

驚愕の展開が視聴者を待ち受けています。

物語の核心に迫り、キャラクターたちの運命を明らかにします。

最後まで目が離せないクライマックスについて、ここでネタバレ解説します。

 

テント内部の裏切り者はゴビ

最後にフローライト採掘にワニズとバルカにいる日本大使館で働く西岡大使が出てきました。

バルカでのフローライト採掘の権利を政府も主張し、テント内部のゴビが裏切ったため、採掘権が60%となり奪われそうになっていました。

政府・ワニズ・ゴビの全員が敵になってしまい、全員を一網打尽にする作戦を考える乃木。

Fの登場

Fは日本の行く末とベキのこと、さらに野崎にかけていることを気にしている状況でした。

乃木は息子としてベキが愛してくれていて、正しい道を進むとFに話します。

この正しい道というのが、父親を公安の野崎に引き渡すということ。

野崎に託した乃木

乃木は野崎に「スネイプ社」「発信機」など、櫻井司令官の協力もありいくつかヒントを残す。

野崎は別班員を本当に亡くなったように偽装し、さらに乃木と共に西岡大使をゆすってフローライト採掘権をムユーデルが60%取得するように助けます。

テントとチンギスの不思議な縁

ベキの先読みの力とチンギスのおかげでムルーデルとテントは関係がないことに。

実はチンギスもテントの孤児院出身。

今後ワニズがバルカで権力をもつことを恐れたチンギスたち警察も、テントやムルーデルの味方をすることとなりました。

子供たちの未来のためという名分で、ノコルは西岡大使と協力関係に。

ベキが自首したのはみせかけだった!最後の裏切り者は新庄

モニターの存在を把握したいため、太田(ブルーウォーカー)の協力で通信を傍受できるように仕掛けました。

まだ別班員4人が生きている情報を流した優秀な諜報員…それは新庄だった!

ベキが逃走したという情報が入り、手助けしたのは新庄。

ノコルは、わざとベキが日本に入国するため捕まったことを知っていて、最終目標はベキ個人的な復讐。

最終目標は上原長官(橋爪功)

櫻井司令官から情報をもらった乃木。

ベキ・ピヨ・バトラカは、ベキの公安上司だった上原の元へ。

どうしても妻の明美の復讐をしたいと思っての行動だったんですが、そこに乃木が来て3人を撃ってしまいました。

種明かしするノコル

元々ノコルはベキから話を聞いていて、どうなるのかも予想していたベキ。

ベキたちの銃に弾は入っておらず、憂助が自分よりも国を優先するとノコルに言っていました。

お父さんは憂助に撃たれて幸せだったと最後に「兄さん」と呼んだノコル。

皇天親無く惟徳を是輔く


皇天親無く惟徳を是輔く(こうてんしんなくただとくをこれたすく)

花を手向けるのはまだ先とノコルに言って電話を切った乃木。

野崎は上原に口裏を合わせるように話し、悪態づく上原にくぎを刺します。

そして乃木は薫とジャミーンの元へ。

その横には別班の任務の合図となる、別班饅頭が!

VIVANT(ヴィヴァン)続編はいつ?第2クールのシリーズ化を期待!

VIVANT(ヴィヴァン)最終回の結末のその後は?

物語が幕を閉じた後、登場人物たちは一体どうなったのか?

ファンなら気になる伏線回収されてないポイントや、その後の展開を予想してみましょう。

感動と興奮が交錯する最終回から更なる物語の行方を探る予想をご紹介します。

 

VIVANT(ヴィヴァン)プロデューサーの飯田さんは、「とても愛のある結末」と語っていましたが…

1話から通して何者か分からないのはやはり薫!

薫が別班生存動画を送ったテントモニターと予想~

色んな楽しみ方がありますが、予想が当たるとか当たらないとかどうでもいいんです。

想いが交差してそこに感じる何かに心が揺さぶられたら素敵だなと思います。

ノコルのその後

ノコルは1人バルカに残され、蛍石の採掘の事業を進めながら今まで通り施設の運営を行う。

黒須と一緒に収益をさらに爆増させるような投資もやってりして…

 

薫とジャミーンと乃木のその後

薫とジャミーンと日本で再会できた乃木ですが、普通にその後が気になりますね。

もし続編があるとすれば、考えられるのが…

  • 乃木は1人でまた任務で家を空けている
  • 薫とジャミーンと乃木の3人でバルカに戻る
  • 薫と乃木は結婚して薫が妊娠中
  • 普通に平穏な生活を3人でしていてドラムもなぜか一緒に生活している
  • 日本でベキたちと薫たち全員で新たな集団をつくっている

黒須のその後

バルカに残った黒須の動きがどうなるのか気になる…

考えられるのは、

  • ノコルの事業を手伝う
  • 日本に戻って別班員をしながら企業で働く
  • 日本に戻って乃木に刀を返して再会
  • バルカで新しい任務を受け他の国に向かう

とかかな。

VIVANT(ヴィヴァン)最終回の考察/感想!第10話は視聴率が低い?

VIVANT(ヴィヴァン)の結末が微妙でモヤモヤ!伏線回収されてないポイント!

物語の結末には時折、期待と現実のギャップを感じることがあります。

『VIVANT(ヴィヴァン)』もその例外ではありません。

結末について微妙な印象を抱くファンも少なくないでしょう。

一体どのような点がモヤモヤ感を引き起こしたのか、その要因を探ってみましょう。

衝撃結末と言えば「夢オチ」?

結末もⅥ(ジェダイの帰還)ぽい感じになって欲しいかも。

これドラマは見ずネタバレだけを先に得るために考察だけ見てる方が面白い気がしてる

乃木憂助はやっぱり乃木本人って事か…

せっかくそれでネタとして楽しんでいる人がいますから。

それはそれとして、愛ある結末になるらしいので大団円なのかな?

大どんでん返しとなると、実はベキの役所広司は飾りのボスで誰かに操られてるとか?

謎が謎を呼び続編があったりして。

乃木憂助がドッキリに掛けられていて薫にプロポーズしたら…

けっこうVIVANT(ヴィヴァン)の結末が微妙だったという人が多くて、

  • VIVANT続編か映画か絶対やるだろうな~なんとも微妙な終わり方
  • 復讐までするのは詰め込み過ぎかな。駆け足で微妙な感じ
  • 家族の愛を強調しすぎなのはなんかどうも微妙
  • ストーリー的には微妙だけど続編は見たい
  • 微妙に謎が残るんだよね
  • vivant終わり方微妙
  • 言いづらいけど最終回かなり微妙だった
  • まだ微妙に謎や伏線残ってるよね
  • 役者陣やロケ地は豪華だし壮大だけど微妙だった

などと言う感想・コメントもありました。

 

ジャミーン「奇跡の子」は伏線回収していない

結局最後までジャミーンが「奇跡の子」と言われていた理由が明らかになりませんでしたね。

憂助やベキが言っていた「人間の善悪がわかる」というところが奇跡の子なのかな?

なんとなくそこもちゃんと伏線回収されてなくてモヤモヤだった…

野崎がジャミーンに好かれてない理由

ジャミーン繋がりだけど、野崎がジャミーンに最後まで好かることがなかった理由は?

つまりジャミーンは野崎が人間的に悪よりだと感じたんだと思うけど…

野崎にも明かされてない闇がまだあるんだと予想。

一番最後に悪い顔してたしね。

黒須の刀を預けたまま

黒須に預けた刀のその後はどうなったのか、そこも伏線回収されてないポイント。

長野専務が怪しすぎ!

VIVANT(ヴィヴァン)にずっと出てきて怪しいとされていた人物、小日向文世さん演じる長野専務ですが、

最後にちょこっとだけ出てきてて、やっぱり何もないのは怪しすぎる!

  • 長野専務の半生とブルーウォーカー編があってもいいのに
  • マークしていた長野専務容疑者は結局最後まで触れられなかった
  • 長野専務がマジでただの変態不倫おじさんで終わる
  • 長野専務は出番あれだけ?
  • 長野専務の謎の笑みの伏線が回収されていない
  • 長野専務がまだ何かあるの諦めてない

などと大反響の中結末を迎えました。

Fの正体

結局野崎が二重人格で、もう一人の僕の「F」ですがまだ謎な部分もあります。

子供の頃バルカにいた時に出てきた人格「F」。

最終回に少しだけ憂助の前に登場しました。

憂助は「もう出てこないのかと思った」と言っていて、Fのちゃんとして説明はないまま結末を迎えました。

 

VIVANT(ヴィヴァン)の他の記事もチェック↓

VIVANT(ヴィヴァン)モンゴル人キャストまとめ!名前の読み方は?

VIVANT(ヴィヴァン)がつまらない/面白くない理由は?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください