100万回言えばよかった 第2話感想/視聴率!つまらない口コミは?

ドラマ『100万回言えばよかった』第2話感想と口コミ評価・評判、視聴率を紹介。

100万回言えばよかったは第2話が1月20日金曜日に放送されました。

ドラマを観た感想と口コミ評価/評判や視聴率は良い?悪い?

 

この記事では『100万回言えばよかった』第2話について、

  1. あらすじ
  2. 視聴率
  3. 感想
  4. 口コミ評価や評判が良い
  5. ひどい!つまらない!口コミ評価や評判が悪い

を紹介していきます。

 

~『100万回言えばよかった』Paravi(パラビ)で配信中

 

『100万回言えばよかった』第2話のあらすじ

ドラマタイトル 100万回言えばよかった
放送日時 2023年1月20日(金)22時~
脚本 安達奈緒子
編成 中西真央/吉藤芽衣
音楽 河野伸
演出 金子文紀/山室大輔/古林淳太郎

ドラマ『100万回言えばよかった』は原作なしの完全オリジナルドラマ。

前回の第1話では…

悠依(井上真央)と直木(佐藤 健)は中学生以来20年ぶりに再会し、結婚を意識するようになる。しかし直木が突然姿を消してしまい、警察に相談するも自分はフラれたのだと落ち込む悠依。すると、警察官で実家が寺の譲(松山ケンイチ)が現れ、幽霊になった直木の想いを伝えるのだが…

100万回言えばよかった第1話の感想や口コミと視聴率

 

『100万回言えばよかった』第2話のだいたいのあらすじは…

直木(佐藤健)が幽霊でもそばにいてくれていることを感じ取れるだけでいいと思う悠依(井上真央)

直木の姿は目に見えないが、少し前向きな気持ちになることができた。

ある日、殺人事件現場の防犯カメラ映像を見ていた譲(松山ケンイチ)は、そこに紙袋を持ってマンションに入っていく直木の姿を発見。

 

まだ幽霊になる前の直木が事件に無関係ではない気がするのだが、直木はまだ行方不明者扱いのまま。

そんな中、悠依に呼び出された譲。

あれからも直木が見える譲は、逆に悠依には見えないのが不思議に感じるほどだ。

直木に何があったのか?体はどこにいったのか?を捜査して欲しいという依頼をする悠依。

話をするうち、失踪前後の記憶がない直木。

 

100万回言えばよかった キャスト

  • 相馬悠依…井上真央/(子役)新井美羽
  • 鳥野直木…佐藤 健
  • ソン・ハヨン…シム・ウンギョン
  • 樋口昌通…板倉俊之(インパルス)
  • 田島宏一…少路勇介
  • 村中望海…穂志もえか
  • 高原涼香…近藤千尋
  • 広田美貴子…桜 一花
  • 魚住叶恵…平岩 紙
  • 広田勝…春風亭昇太
  • 池澤英介…荒川良々
  • 魚住譲…松山ケンイチ

など。

100万回言えばよかった 第2話の視聴率

ドラマ『100万回言えばよかった』第1話の視聴率は7.4%と若干低め。

『100万回言えばよかった』第2話の視聴率は7.6%+0.2ポイントUP!

前のクール

 

『100万回言えばよかった』Paravi(パラビ)で配信中

君の花になる/アトムの童/それスノ/SPY×FAMILYなどもあり♪

 

100万回言えばよかった 第2話の感想

100万回言えばよかった第2話の感想を紹介していきます。

前回の第1話では、あまり「面白くなかった」「これから面白くなるのかな?」などと、あまり評価が高くはなかったですが…

 

『100万回言えばよかった』の第2話では、恋愛要素よりもミステリー部分が強く出ていて、考察するのも楽しい流れになってきましたね。

直木の家に悠依と譲が一緒に行くことになりましたが、実際は3人でなくて2人に見えるけど…

 

2話でわかったのが、

13日は店は臨時休業→子供たちは14時に帰る→気づいたときには部屋で寝てた→7時間の空白がある

誰かと会う約束をしていたが記憶にないのが謎!

おざきりおとは誰?

突然いなくなった女の子。

りおに会いに行く途中で記憶が無くなったみたいだけど…

 

見えない悠依と、見える直木。

存在する悠依と、魂だけの直木。

二人の芝居でそれをわからせる。この二人だから成立すると思う。

ドラマの設定年齢が一緒ぐらいやから共感しかなかったわ。

幽霊になっちゃったら嫌だけど、こんな恋がしてみたいと思った。

井上真央さんが好きだから見たけど、タイトルもいいし、面白いから、今期1番好きなドラマ。

井上真央ちゃんの子供の頃を演じている女優さんの新井美羽さんがあまりにもそっくりでビックリした!

どんな展開になるんだろうー

キャストも良いし内容もわかりやすくて良かった

 

『100万回言えばよかった』

みるならParavi(パラビ)だよ☆

 

100万回言えばよかった 第2話口コミ評価/評判

『100万回言えばよかった』第2話の口コミを紹介していきます。

今日の100万回言えばよかっためちゃくちゃ楽しみ。

2話でストーリー動き出す感じしてるよね!

家に2人きりになる悠依と魚住にちょっとモヤる直木良かったよねぇ~

  • まだ謎な部分が多くて面白いわ
  • 急にサスペンス味が強くなったけど面白い
  • 先が全く見えない展開で固唾を飲んで見た
  • 笑えることもあって良いじゃん面白いじゃん!
  • ミステリーとラブストーリーとSF混ぜてきて面白い
  • 板倉がどう絡んでくるか楽しみ
  • ミステリーな物語にも引き込まれる
  • あんまり評判良くなかったけど面白い
  • 佐藤健と松山ケンイチの掛け合いを見ているだけで面白い

などとあって、第2話の方が評価・評判が良かったです。

「ミステリーも入って面白くなった」

という口コミがたくさんありました。

 

100万回言えばよかった 第2話がつまらない/面白くない…

100万回言えばよかったの第2話がつまらない、面白くないという人の口コミ、

評価や評判が悪かったコメントについて紹介していきます。

新井美羽と井上真央似てるわな!

真央ちゃんの小さいころ可愛い

新井美羽ちゃんも素敵なや!

100万回言えばよかった第二話微妙かな?ゴーストっぽいよな。

  • 友達がつまんないって言ってた
  • ドラマとして面白くないかな…

などとありました。

「つまらなかった」「とりあえずもうちょっと様子見」「まだつまらない展開続くかな?」

という口コミもありましたが、

かなり多くの人が「面白かった」と言っている人ばかりで、評価・評判はかなり良かったようにみえました。

『100万回言えばよかった』をみるならParavi(パラビ)

  • アトムの童
  • 山田太郎物語
  • 水曜日のダウンタウン
  • それスノーマンにやらせてください

など、ドラマ、映画、アニメ、海外ドラマなども配信されてるよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください