サイレント第8話 感想/考察や視聴率は?プリンが食べたくなる回

ドラマ『サイレント(silent)』第8話の感想/考察と口コミ、視聴率を紹介。

サイレント(silent)第8話は12月1日木曜日に放送。

感想と口コミ評価/評判や視聴率について調査。

 

この記事では『サイレント(silent)』第8話について、

  1. あらすじ
  2. 視聴率
  3. 感想・口コミ
  4. 考察

を紹介していきます。

silent 川口春奈のコスメは?アイシャドウやファンデーションのメーカーが気になる

『サイレント(silent)』第8話のあらすじ

ドラマタイトル サイレント(silent)
放送日時 2022年12月1日(木)22時~
脚本 生方美久
プロデュース 村瀬 健
音楽 得田真裕

ドラマ『サイレント(silent)』は原作なしの生方美久さん脚本のオリジナルドラマ。

前回のsilent第7話では…

桃野奈々(夏帆)が泣いているのは自分のせいだとわかった佐倉想(目黒蓮)は、青羽紬(川口春奈)に心配かけまいと「関係ない」と伝え、紬は壁を感じてしまう。奈々は想に自分たちは友達だと伝えて失恋。紬は想が声を出さない原因がわからず聞くが、無神経だったと謝る。想は「声だけが好きなわけではない」と言われ、紬を抱きしめる。

サイレント第7話 感想/考察や視聴率は?想が紬に声を出さない理由は?

 

『サイレント(silent)』第8話のあらすじは…

佐倉想(目黒蓮)の気持ちに寄り添う青羽紬(川口春奈)の言葉にハグで返した想。

想は紬に、声が出せないわけではないけど、声を自分で感じとることができない怖さがあると伝える。

それを聞いた紬は気持ちを受け入れる。

しかし、2人の距離が縮まるほどに、想は自分と一緒にいるのが大変なのではないか?

紬に対し何度も謝り、気遣かってしまう。

 

紬は一緒にいて手話するのも面倒じゃないし、全く苦じゃないと伝えるのだが…

 

一方、桃野奈々(夏帆)春尾正輝(風間俊介)の手話教室の前で久々に再会する。

耳が聞こえる紬と、聞こえない想を見ていると「春尾くんのことを思い出して」と言う奈々。

実は2人は大学時代出会っていて、春尾は就活のためにと気軽にボランティア活動をしていた。

徐々に奈々と仲良くなり、一緒にいるようになった春尾と奈々。

手話のサークルを作ろうと手話教室のようなことをしていた春尾だが、それを見た奈々は自分がおもちゃにされているみたいって激怒。

奈々が喜んでくれるかもと思っていた行動だっただけに、2人はケンカに。

 

そんな中、紬は光と共に実家の群馬に帰り、母の和泉(森口瑤子)に耳が聞こえなくなった想のことを話そうとするのだが…

すると和泉はあっけらかんとしていて、紬の意思を尊重してくれた様子。

silentのプリンはどこのプリン?

 

萌はまた想の家に。

律子が心配していたと伝える萌。

律子の顔が見たいという想いは裏腹に、心配させるから実家に帰りたくないと言う想。

silentのキャスト

など。

サイレント9話 感想/考察や口コミ!視聴率は?

サイレント(silent) 第8話の視聴率

サイレント(silent)8話の視聴率は、わかり次第追記していきます。

第1話視聴率 6.4%
第2話視聴率 6.9%(+0.5)
第3話視聴率 7.1%(+0.2)
第4話視聴率 5.2%(-1.9)
第5話視聴率 7.9%(+2.7)
第6話視聴率 7.9%(±0)
第7話視聴率 7.7%(-0.2)
第8話視聴率

ティーバー見逃し配信視聴回数も凄いし、引き続き第8話でもTwitterでトレンドにランクインしていました。

サイレント(silent)第8話の感想・口コミ


silent(サイレント)第8話の感想や口コミを紹介していきます。

silent(サイレント)第8話の放送は、1週間あいて12月1日の放送でした。

15分拡大スペシャルは嬉しいけど、毎週木曜日楽しみにしてたからちょっと残念…

続きが楽しみすぎるがゆえにね(笑)

 

おそらく全10話~11話だと思いますが、韓国ドラマみたいに全16話くらい放送してほしいほど、1話ごとに満足度の高いドラマですよね。

けっこう口コミでは、全何話なのか知りたい人が多かったです。

さすがに最終回は拡大15分スペシャルするでしょう~

 

想が元カノである紬と会っていることがわかり、律子(篠原涼子)は大反対するのでは!?

耳が聞こえなくなってから、対人関係遮断してきた想がさらに辛い思いするんじゃないかって心配になるでしょうね。

もしかしたら律子はいたたまれなくなって、直接紬に会いに行ってこれ以上会わないでって頼んでしまいそう…

 

奈々(夏帆)春尾(風間俊介)先生は付き合っていた説が濃厚。

奈々は昔聞こえる人と付き合っていた経験があり、「聴者とは分かり合えない」という考え方になってしまった原因を作った相手が春尾先生だと予想されますね。

ここまで奈々が、聞こえる人と聞こえない人では価値観が違うから分かり合えない!

っていう気持ちは自分の経験から出た言葉だろうから、春尾先生とはどんなひどい別れ方をしたのか気になります。

 

第8話の冒頭では、光(板垣李光人)が家に帰ってきて2人だけの時間が即終了してしまうって予想している人がたくさんいました。

それと7話で過去の描写がなかったから、第8話ではまた過去回をはさむのでは!?という予想や、今度は紬が想から離れていって、想が紬を追いかける展開もあり!などという予想もありました。

 

紬と想は難しいですね…

想は優しいし、元々耳が聞こえてたこともあって手話するのが面倒くさいんじゃないか?

自分といるのが恥ずかしいんじゃないか?

って思ってしまう。

そう思わせてしまったと感じる紬も一緒にいて楽しめないし気を遣ってしまいます。

しかし田畑の態度はなかったな…

だぶんそれが普通の反応なんだろうけど、普通におい!その挨拶の仕方と態度はないだろってツッコんでしまった(笑)

 

紬のお母さんめちゃくちゃ良い!

でもお母さんってあんな感じだよね~律子がちょっと過保護というか過敏なところがあるよね…

大きな愛が偉大だ~

実家に戻った紬は愛情表現素晴らしくて感動した!

M

奈々と春尾先生の昔話。

二人の出会い奈々の眩しい笑顔に「ニコっと音が出そうだった」美しい表現が素敵でした。

手を想ってはいても何もできない…

でも、いるだけでいいんだなって…なんかジーンときました。

聞こえるとか聞こえないとか関係ないと思いたい=思えなかった

二人の切ない過去に重なる紬と想。

そして母の大きな優しさ。

紬のまっすぐなところはお母さん譲りだったんですね!

紬の強さもまたお母さん譲り。

今日も胸に刺さる回でした。

K

2週間、待ち遠しかったです。

放送中は終始にやにやが止まらない回でした。

あたたかい物語を届けてくださりありがとうございました。

プリンが食べたくなりました(笑)

今週はご飯を二人で食べて手話で冗談言ってる幸せなシーンで、サブタイトルが流れましたね。

紬のただ、そばにいたいだけなのに!が、心に残ります。本当にそう思う!

自分が幸せなら、周りも幸せになると私も信じています。

本当に、みんな幸せになるよう、祈って観てます

 

8話の口コミ

サイレント第8話について口コミを紹介していきます。

  • 2週間しっかり振り返りをして8話に備えたい
  • 「作文見にくる?」「行こうかな」のところで続きにならなくて良かった
  • 8話は15分拡大だから許す
  • 8話とかだったら後2話で終わるけど流石にそれはないよね?
  • silent8話のラスト15分も劇的な展開が起こるんじゃないかと震えてる
  • もう終盤?早くない?
  • 想の家の話出てこないってどれだけ出てこないの?
  • 面白いドラマは時間経つのが早いな
  • 終わりが近づいてることに動揺を隠せない

などという口コミがありました。

みんなめちゃくちゃ第8話に期待大!

楽しみにしているコメントがたくさんありました。

などとありました。

第8話放送後では、

  • この2人メインのドラマもスピンオフで見てみたい
  • 春尾先生と奈々ちゃんのやり取りほっこりする
  • ありがとうって使い回していいの?ってセリフ最高
  • 奈々ちゃん可愛すぎる
  • 風間くんって大学院生役やってもまだまだいける
  • 想のお母さんは不器用なだけなんよな
  • 青羽和泉さんのような人間になりたい

などとありました。

サイレント 駅のロケ地はどこ?目黒蓮や川口春菜の撮影場所

サイレント スマホケース(桜田ひより/川口春菜)はどこで買える?

サイレント(silent)第8話の考察!次回9話はどうなる?

サイレント(silent)第8話の考察について紹介していきます。

第8話の考察はまた追記していきます。

みんなが幸せになってほしいドラマですが、奈々がハッピーエンドになる可能性も十分にあると思います。

それはもちろん相手が想ではなく…

そろそろお母さんが出てきて想と紬の間には溝ができてしまい、紬が想と距離を置いたから、想に対して萌や光が後押しするんじゃないかな~?

で、想が紬に声出して告白する流れとかあったら最高!

 

春尾と奈々はすれ違ってしまったんだね。

手話で通じるのに、気持ちは通じず、善意を押し付けたと思っていたんですね。

耳が聞こえるのに手話するのめんどくさいって言葉は突き刺さっただろうし、いい人ぶってんなよっていう奈々の気持ちもわかるしな…

当時はたぶん気持ちに2人共心に余裕が無かったんだろうな。

以前の奈々の気持ちは、聞こえる人とは付き合えないよって自分の経験談だったけど、

想と紬を見てたら耳が聞こえる人とでも付き合うこともできるっていう考え方が変わったのが8話でわかりましたね。

だから春尾にも会いに行こうって気持ちにもなったんだと思うし。

 

第9話の次回の考察は、

第8話の冒頭で想が紬に言った『伝えたいこと』ってきっと、

  • 「青羽好き付き合って」
  • 「紬好き付き合って」

だったらいいな。

 

次回の第9話もどうなるのか楽しみですね!

 

サイレント第4話感想/考察や視聴率は?湊斗のお願いがツラい!

サイレント第1話感想と口コミ評価/評判!視聴率が悪い?

サイレント第2話感想/口コミ評判 視聴率が低い?また号泣するドラマ

サイレント第3話感想/口コミ評判や視聴率は?考察しがいがある

サイレント第5話 感想/考察や視聴率は?紬に共感できる?

サイレント第6話 感想/考察や視聴率は?奈々と想の過去

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください