サイレント第5話 感想/考察や視聴率は?紬に共感できる?

ドラマ『サイレント(silent)』第5話の感想/考察と口コミ、視聴率を紹介。

とにかく感動するドラマと話題。

サイレント(silent)第5話は11月3日木曜日に放送されました。

感想と口コミ評価/評判や視聴率について調査。

 

この記事では『サイレント(silent)』第5話について、

  1. あらすじ
  2. 視聴率
  3. 感想・考察
  4. 口コミの評価や評判

を紹介していきます。

『サイレント(silent)』第5話のあらすじ

ドラマタイトル サイレント(silent)
放送日時 2022年11月3日(木)22:00~
脚本 生方美久
プロデュース 村瀬 健
音楽 得田真裕

ドラマ『サイレント(silent)』は原作なしの生方美久さん脚本のオリジナルドラマ。

前回のsilent第4話では…

青羽紬(川口春奈)戸川湊斗(鈴鹿央士)佐倉想(目黒蓮)と2人で話すべきだと言って自分の部屋において弟と一緒に出ていく。想は耳が聞こえない以外は何も変わっていないと思った湊斗は、一緒にフットサルをしようと誘う。そこで紬を想の通訳として誘う湊斗だが…

サイレント第4話感想/考察や視聴率は?湊斗のお願いがツラい!

 

『サイレント(silent)』第5話のあらすじは…

戸川湊斗(鈴鹿央士)から突然、好きな人がいると別れを告げられた青羽紬(川口春奈)

突然言われたため、なかなか気持ちの整理がつかないでいた。

そして佐倉想(目黒蓮)もまた、2人の関係が別れてしまったのは自分のせいではないかと感じ、古賀良彦(山崎樹範)に相談する。

紬と湊斗の8年という時間は、全く2人をみていなかった想ではわからないと思うと言われる。

 

紬は湊斗のことを手話の先生、春尾正輝(風間俊介)に話す中で、自分が彼のことを大切に思い、本当に好きだったことを実感する。

さらに、なかなか自分の好きという気持ちが伝わらなかったのか?

聞こえる聞こえないに関係なく、相手に思いを伝えることの難しさを痛感。

 

そんな中、紬の携帯に湊斗から着信が入る。

家に忘れ物があったためだったが「捨てちゃって」と言い、さらに強がってしまう紬。

湊斗はずっと紬の隣にいるのは俺じゃないと思っていて…

サイレント第6話 感想/考察や視聴率は?奈々と想の過去

第5話のキャスト

など。

サイレント(silent) 第5話の視聴率

サイレントサイレント(silent)第5話の視聴率は、2.7%UPし、7.9%でした!

第1話視聴率 6.4%
第2話視聴率 6.9%(+0.5)
第3話視聴率 7.1%(+0.2)
第4話視聴率 5.2%(-1.9)
第5話視聴率 7.9%(+2.7)

ティーバー見逃し配信視聴回数、Twitterトレンドも上位をキープしています。

第4話日本シリーズの延長で放送時間が繰り上げだった影響もあり、見逃し配信がフジテレビ歴代最高記録を更新し603万再生

サイレント第2話感想/口コミ評判 視聴率が低い?また号泣するドラマ

 

木曜劇場の

前のクールは『純愛ディソナンス』で、第5話の視聴率→3.8%でした。

その前のクールは『やんごとなき一族』で、第5話の視聴率→6.0%でした。

サイレント(silent)第5話の感想・口コミ

サイレント(silent)第5話の感想や考察の紹介していきます。

サイレントの4話では、「湊斗~~~」ってなった人がめちゃくちゃ多かったはず。

いやなんで!?悲しすぎる!

紬の友達めっちゃいい子でわざわざプレゼンしてくれるなんて…

確かに紬は想の前ではキラキラしてたけど、湊斗の前では安心できて自分らしくいる紬だったんじゃないかなって。

彼氏じゃなくて夫みたいな存在だったんじゃない?

友達だけじゃなくて視聴者的にも別れる必要ないんじゃないかなって思いました。

湊斗くんも気になるけど私は想くんにやっぱり思い入れがあるから幸せになってほしい。

想はなんて優しい人なんだ。湊斗もね。

こうやって観ると伏線たっぷりあって、セリフや行動の1つ1つに意味があったな~

更に感慨深く観れる。

毎回あらすじ読んでても実際に見てると、え!そういうこと?みたいに驚かされる。

2人の関係が崩れたことに懸念。

silent4話を見るメンタルが整ってないまま5話に突入。

また想くんが傷付く展開になりそうで怖い。

紬は気持ちの整理つかないのがかわいそうで…

もう5話の折り返しと思うと、かなり早くも感じるし、寂しさももうすでにある。

佐倉くんロスになるだろうな。

2人分のハンバーグ。

再会したときも食べて、ふたりの日常にもなってて…

でもそうすると、これは別れのハンバーグ?

Happyバーグになるといいのに。

光と紬のだったらいいのに。

ハンバーグですら切なくなるsilentってマジですごいと思う。

このタイミングで2人が電話しないとだめなんだってちゃんと察知して、姉の前でスピーカーフォンに切り替えて置いてあげて、

電話切りそうなタイミングで椅子を差し出す弟の光。

できた弟すぎない?

紬の本音わかったな。

姉ちゃんの間合いをわかりすぎている!

好きだったよって過去形だし、戸川くんって名字呼びになってるし、本当にもう終わりなんだね(´;ω;`)

もうただただツライ!

紬がだた強がっていて、なんか悲しい。

2人共悲しくて泣いちゃうくらいだったんなら、別れなくてもよくない?

サイレント 駅のロケ地はどこ?目黒蓮や川口春菜の撮影場所

サイレント(silent)第5話の考察!次回6話は?

サイレント(silent)第5話の考察について紹介していきます。

第6話の展開についての考察は…?

  • 夏帆さんと川口春奈さんの静かな演技合戦になる
  • ストーリー的には1回はそうなるよねって展開
  • 奈々ちゃんが遂に絡んでくる
  • きっと地獄だよな
  • 6話くらいで面白くなるパターン
  • 当て馬は6話ぐらいでその役を全うし大盛りする

などとありました。

 

サイレント スマホケース(桜田ひより/川口春菜)はどこで買える?

サイレント第1話感想と口コミ評価/評判!視聴率が悪い?

silent 川口春奈のコスメは?アイシャドウやファンデーションのメーカーが気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください