サイレント第4話感想/考察や視聴率は?湊斗のお願いがツラい!

ドラマ『サイレント(silent)』第4話の感想/考察と口コミ、視聴率を紹介。

とにかく感動するドラマと話題。

サイレント(silent)第4話は10月27日木曜日に放送されました。

感想と口コミ評価/評判や視聴率について調査。

次回→サイレント第5話の感想/考察/視聴率

 

この記事では『サイレント(silent)』第4話について、

  1. あらすじ
  2. 視聴率
  3. 感想・考察
  4. 口コミの評価や評判

を紹介していきます。

『サイレント(silent)』第4話のあらすじ

ドラマタイトル サイレント(silent)
放送日時 2022年10月27日(木)23時半~
脚本 生方美久
プロデュース 村瀬 健
音楽 得田真裕

ドラマ『サイレント(silent)』は原作なしの生方美久さん脚本のオリジナルドラマ。

前回のsilent第3話では…

青羽紬(川口春奈)佐倉想(目黒蓮)2人でいるのを目撃した戸川湊斗(鈴鹿央士)は想に呼びかけるが本当に耳が聞こえなくなったことを実感。想は湊斗に悪いから紬と会うのはもう止めると言うが、紬は湊斗のことがちゃんと好きだから大丈夫だし、会うことは言っていると伝え、また会おうとなる。想が紬に会いに来るが、不在だったため家にいた湊斗が紬の家に想をあげ、耳の聞こえなくなった想への想いが爆発し…

サイレント第3話感想/口コミ評判や視聴率は?考察しがいがある

 

『サイレント(silent)』第4話のあらすじは…

佐倉想(目黒蓮)の前で泣いている戸川湊斗(鈴鹿央士)のところに帰ってきた青羽紬(川口春奈)光(板垣李光人)が鉢合わせ、その状況に驚くしかない。

家を出ていってしまった湊斗を追いかけた紬。

想にちゃんと想いを伝えた方が良いと泣きながら言う紬。

 

湊斗は8年ぶりに想とちゃんと向き合うことになり、アプリを使いながらも会話する2人。

「湊斗」と自分を呼ぶ声に、思うように話して良いからと想の気持ちを尊重する。

想は何も変わっていないと感じ、紬のことを心配しないでも大丈夫だと伝える湊斗だが…

 

想を高校仲間のフットサルに参加してみないかと誘う。

みんなが気を遣うからと一歩引く想。

湊斗は同級生に「想は変わってない」と話すが…

そんな湊斗に対して、紬と想が復縁するのではと思う同級生たち。

しかし、紬の友達の横井真子(藤間爽子)は、紬が湊斗のことを本当に大切に思っているのがわかっている。

 

そしてフットサル当日、フットサル場で待つ高校のときの同級生たち。

そのとき、想は勇気が出ず帰ろうとするが、手話の通訳として来たのだが想の背中をおす。

同級生で過去と同じように仲良くフットサルを開始した想。

そして湊斗の紬へのお願いとは…

第4話のキャスト

など。

サイレント 駅のロケ地はどこ?目黒蓮や川口春菜の撮影場所

サイレント第5話 感想/考察や視聴率は?紬に共感できる?

サイレント(silent) 第4話の視聴率

サイレントサイレント(silent)第4話の視聴率は…5.2%(-1.9)でした。

日本シリーズの時間延長で23:30~の放送に繰り上がったのが影響で視聴率がダウンしたと思われます。

サイレント(silent)第3話の視聴率は、7.1%(+0.2)で、第2話よりさらにUPしました。

サイレント(silent)第2話の視聴率は、6.9%(+0.5)で、第1話よりもUPしました。

サイレント第2話感想/口コミ評判 視聴率が低い?また号泣するドラマ

ティーバー見逃し配信視聴回数、Twitterトレンドも上位をキープ。

 

木曜劇場の

前のクールは『純愛ディソナンス』で、第4話の視聴率→3.7%でした。

その前のクールは『やんごとなき一族』で、第4話の視聴率→5.3%でした。

サイレント(silent)第4話の感想・考察

サイレント(silent)第4話の感想と考察は…

もうとにかく湊斗いい奴!

そして紬は一瞬だけ想に気持ちが傾いたかな?

とか、忘れられないのかな?

とも思ったりしたけど、けっこう友達には自信満々に湊斗のことが好きって言っていましたね。

「浮気心がある」って紬を非難していたいた人もいましたが、

なんか気持ちは2人共揺らいでなくて堅いなって印象でした。

 

でも想の気持ちはかなり揺らいで?というか紬に対する気持ちが残っていて、切ないな~

の連続だった4話でした。

湊斗の言葉が痛いって表情でしたよね?

湊斗は紬が彼女だから、紬のことはわかってるし任せとけって感じだけど、

想の気持ちからしたらツライ。

想はまだ紬の事が好きだと思います。

「もう好きじゃない」っていう紬の言葉より、「湊斗」と呼んでることにショックを受けていました。

好きじゃないって言われた時の想の表情も切ない。

想は湊斗も紬の事を好きだって高校時代から気付いてたかもですね。

想はあの公園で想くんと呼んでもらった時で時が止まっているのだと思いました。

紬も自分が「もう好きじゃない」と言いながら1人になった後泣いてたし。

妹の萌に「病気の事隠してたんだから謝ったら?」と言われても「もう戻れない」と想が言っていて、

周りが思うよりずっと想は深く思い悩んでるように感じます。

想も紬も今の自分の立場を十分にわきまえていると思うので、しばらくはこの状態かもしれません。

今後の展開は湊斗にかかっていると思います。

また二人の止まった時間が動き出せばいいなと…

紬は湊斗のことも好きだけど、今も現在進行形で想のことを大事に想っているのがすごく伝わります。

友情だけでなく兄弟も絡んでるので全員が納得いく幸せな結末を迎えるのかわかりませんが、全員が幸せになってほしいと思う。

手話を習ってまで会話をしたいという紬の気持ちが想のことが好きなのが伝わりました。

そのうち湊斗は紬に別れ話をすると思います。

想が耳が聞こえなくなった以外前と変わらないと思い、フットサルに誘ったのには「ん?」って思いました。

想の耳の病気のことがまだ受け入れられない状態なのかな~と。

また涙が出ちゃったよ…なんでこんなになちゃうの!?

このドラマはただの恋愛ドラマじゃなくて友情も描かれていたんですね。

湊斗があまりにもいい人すぎて辛い。

紬も想もみんないい人すぎて。

韓国ドラマのように登場人物がドロドロ展開にならないようであって欲しい。

4話も泣けた!

湊斗はどうしたいのかよくわかんない。

あまりにも目の前で紬と想が仲良さげにしているから、不安になったっぽいな~

紬の気持ちはかってるんだと思ってしまった。

2人を見ててモヤモヤした自分の感情が嫌なのかな?

自分じゃやっぱりダメだって紬と別れるのは違うと思う。

サイレント スマホケース(桜田ひより/川口春菜)はどこで買える?

サイレント(silent)第4話の口コミ評価・評判

サイレント(silent)第4話の口コミ評価・評判について紹介していきます。

などとありました。

かなりサイレント第4話では湊斗が紬に「お願い」をするシーンに対し、

  • 別れようと言うのでは?
  • 友達に戻ろうとか?
  • 一緒に手話習いに行きたい

などという予想が繰り広げられていました。

silent 川口春奈のコスメは?アイシャドウやファンデーションのメーカーが気になる

第4話についての口コミでは、

  • どの立場も苦しいな
  • 光くんはこの先の未来が怖いんだね
  • ポジティブの残酷さが紬から湊斗に拡がった
  • 想くん辛すぎてこっちが苦しい
  • 感情がジェットコースターで苦しい
  • 鈍感すぎる私でも勘づいてしまった
  • 湊斗の気持ちがわかりそうでわからない
  • 目黒蓮、川口春奈、鈴鹿央士、板垣李光人、全員よすぎる
  • 4話マジでおいおい湊斗
  • 4話連続泣いた

などとありました。

 

サイレント第1話感想と口コミ評価/評判!視聴率が悪い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください