るろうに剣心最終章TheFinal 結末ネタバレとラストシーンの感想/口コミ

映画『るろうに剣心最終章TheFinal』の結末ネタバレと、結末の感想・口コミを紹介。

実写映画化したるろうに剣心の最終章4作品目『るろうに剣心最終章TheFinal』が2022年に金曜ロードショーで地上波初放送。

放映後、実写映画のるろうに剣心最終章TheFinalの結末は?

 

  • 『るろうに剣心最終章TheFinal』の結末ネタバレ
  • 『るろうに剣心最終章TheFinal』結末の感想/口コミ

について紹介していきます。

実写映画『るろうに剣心最終章TheFinal』結末ネタバレ

監督 大友啓史
脚本 大友啓史
製作 福島聡司
製作総指揮 小岩井宏悦
公開日 2021年4月23日
興行収入 43.5億円
評価 ★★★★☆ 3.9

『るろうに剣心最終章TheFinal』は実写るろうに剣心の4作品目の映画。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に繋がる、気になる結末は!?

左之助・操・斎藤が応援に来る

雪代縁(新田真剣佑)の屋敷には呉黒星(ウー・ヘイシン)が連れてきた兵隊に囲まれる。

八ツ目無名異(成田瑛基)乾天門(丞威)、そして志々雄の側近だった瀬田宗次郎(神木隆之介)が来る。

呉黒星は宗次郎に、剣心の後に、一緒に縁も抹殺すよう依頼していた。

縁の屋敷に到着した剣心。

すると乾天門や八ツ目、呉の部下たちが立ちはだかる。

そこに「一人で戦うなんて水臭いぞ」

  • 相楽左之助(青木崇高)
  • 巻町操(土屋太鳳)
  • 斎藤一(江口洋介)

らが応援に来てくれる。

 

剣心×宗次郎2人の戦い

剣心は左之助たちにこの場を任せ、屋敷の中へと入っていく。

すると、宗次郎や呉の部下たちに取り囲まれる。

宗次郎が刀を抜くと、宗次郎が斬ったのは剣心ではなく呉の部下たちだった!

流浪の身となっていた宗次郎は、剣心と組み2人で呉の部下を倒す。

宗次郎は「一緒に戦えて楽しかった」と剣心に話し、背中を気にせず戦えたのは初めてだったと…

剣が人の恨みをはらし、過去に捕らわれている人が前を向いて進めるようにという想いを託し、

呉の部下を引き受け、剣心を縁の元へと送る。

 

縁×剣心の対決の行方

操は八ツ目無名異(成田瑛基)を倒すことに成功し、斎藤も乾天門(丞威)を倒す。

宗次郎に見送られた剣心は、待ち構えていた縁との戦いが始まる。

剣心は縁を引き留めるが、縁は姉への怒りが忘れられず、殺意に支配されている。

復讐心が全面的に出たまま剣心と戦い始まる。

剣心は縁の力に推し負けている。

縁は刀が折れるが、倭刀を手に取って戦い続ける。

剣心は縁に、何度も死を考えたことがあったが、今は仲間たちのために、巴が臨んだ平和な世の中を作るために戦い続けていると反論する。

 

剣心は復讐心に支配されている縁の生き方は間違っていると言い「これで終わりにしてくれ」と逆刃刀で縁を斬る。

縁は姉を想いながら最後まで短刀を手にし、剣心に襲い掛かる。

剣心は縁に「すまなかった」と伝え、その場に倒れ込む。

 

そこに現れた呉は剣心を撃とうとするが、駆け付けた薫が阻止。

呉は薫を撃とうとするも、縁は薫をかばい弾が肩に当たる。

剣心は縁に、薫を守ってくれてありがとうとお礼を言う。

以前巴が自分の風車を吹いてくれた頃を思い出した縁。

自分が守りたかったのは姉だと言って泣き崩れる。

 

姉の真意がわかり泣く縁

逮捕された縁は刑務所へ。

縁は檻の中で薫から届けられた巴の日記を手に。

巴は、剣心は幸せを奪った人だが、自分に幸せをくれ、人を助ける人だと書いていて、自分の命に代えても守ると…

剣心への想いが書かれている日記に、縁はその場で泣き崩れる。

 

感動のラストシーン

そして、神谷道場はいつも通りの日常を迎えていた。

明神弥彦(大西利空)は稽古に励み、左之助は高荷恵(蒼井優)に怪我の手当てをしてもらう。

剣心は薫と共に巴の墓参りへ。

剣心は薫に、巴に何と話したのかと聞く。

薫は今頃縁はどうしているのかと気にしている。

剣心は巴に、お礼と謝罪、別れを告げ、薫はの手をとり家に戻る。

 

『るろうに剣心』映画・アニメTSUTAYAディスカスで!

30日無料でDVD宅配レンタルが試せるよ♪

 

『るろうに剣心最終章TheFinal』結末の感想/口コミ

『るろうに剣心最終章TheFinal』の結末について、感想と口コミを紹介していきます。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』に繋がる結末になるため、どんな感想や口コミがあったのでしょうか?

映画るろうに剣心TheFinalを観た。

2時間半に上手くまとめたなぁという感想。

『るろうに剣心 最終章 The Final』はすべてが最高!

ラストは完璧ですが「The Beginning」を見るとその感動がさらに深まるそう。

いや〜ホント観て良かったなと思った。

縁役の真剣佑もハマり役!

巴との過去編は後編でもっとしっかり描いて欲しいな。

最後巴さんのお墓があった場所とThe finalのラストシーン、剣心と薫殿が手をとって歩いていくシーンが良かった。

アクションは勿論だが、剣心と巴とのやり取り見てると結末を知っている分苦しくてしかたがなかった。

結末わかってたけど、しんどい終わり方だよね。

新田真剣佑と佐藤健のバトルがガチすぎてヤバい!

一騎打ちは正直ドラマに頼った分物足りなかったけど、報復の名の元に街を荒らすスケールと前作までのクロスとアンサンブルは鳥肌モノです。

個人的にTheBeginningを観てからTheFinalを観れば良かったなぁと思った。

多分そっちの方が少しはハッピーに終われる気がする。

るろうに剣心最終章TheFinal、縁だけバッドエンドなんだけど、原作の北海道編だと再登場確定っぽいな。

剣心に刻まれた十字傷の謎を知る香港マフィアのボスとの戦いを描いています。

前半は恒例のかっこいいアクションは楽しめるけどって思ったけど、後半から終盤ダメダメだった。

ラストまでこれといった見所が無く、ラストも退屈で眠たくなるものだった。

よくこの結末でFINALってつけられたなって思った。

映画『るろうに剣心 The Final』観賞。

幕末から明治同様。

世の中が変化している今。必要作。

剣は心を表す、ラストの戦いに感じた。

息をつかせない戦いの連続、そして剣心の背景を少しずつ見せて、Beginningへ繋げた本作。

本当の強さとは?

自分は優しさだと思う。愛。

剣心vs縁の壮絶なラストバトルは圧巻!

インパクト抜群の秀作です。

感想、口コミでは、

  • The FinalとThe Beginningの順番を逆に観たかった
  • 結末に泣ける!
  • 剣心vs縁の壮絶なラストバトルが最高だった
  • ラスト近くは涙堪えながら観てた
  • ラストからのワンオクエンドが良かった
  • ドキドキワクワクしながら観られました
  • ラストの剣心と薫の後ろ姿がたまらん
  • 想像以上にラストが綺麗だった

などとありました。

 

『るろうに剣心』映画・アニメTSUTAYAディスカスで!

30日無料でDVD宅配レンタルが試せるよ♪

 

るろうに剣心最終章TheFinal 感想/口コミはつまらない?視聴率が低い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください