ケンミンショー 高山ラーメン味変の酢の種類やメーカーは?

秘密のケンミンショー極(秘密のケンミンSHOW極)では、岐阜の高山ラーメンの味変に酢を使っているそうですが、もし自宅で味変するなら、酢の種類やメーカーを知りたいですよね。

高山ラーメンのお店で使われている、味変できる酢の種類やメーカーにはどんな秘密が!?

秘密のケンミンショーで登場した高山ラーメンのお店はどんな酢を使ってるのか、調べてみました。

秘密のケンミンショー極 岐阜『高山ラーメン』酢はどこのメーカー?

秘密のケンミンショーで紹介された岐阜の中でも有名は大人気のラーメン『高山ラーメン』が紹介されました。

岐阜県民代表は清水ミチコさん。

以前秘密のケンミンショーでは、岐阜では酢もやしを入れて味変しているという口コミもありましたが、

高山ラーメンの場合はガッツリ酢!

どんな酢を使っているんでしょうか?

 

とば屋 壺之酢

青空レストランでも紹介された、とば屋の壺之酢

福井県産コシヒカリと、蔵の地下からの天然水を3ヶ月以上も壺の中で熟成発酵する、まろやかでこだわりのある酢。

ラーメンとの相性も抜群で、よりさっぱりした味のあるラーメンに味変します。

 

奄美 旨辛きび酢

奄美の調味料として有名な『ヨロンの恵み旨辛 きび酢』

餃子におすすめな唐辛子が入ったピリッと辛めの酢。

ラーメンや冷やし中華の味変におすすめの酢です。

 

内堀醸造のお酢

内堀醸造のお酢は岐阜県と言えば!というくらい有名なお酢。

まろやかで美味しく、素材にこだわっているお酢。

岐阜県加茂郡八百津町で作られているお酢で、岐阜県民が使っている人が多いです。

ラーメンに入れることで、さっぱりしたラーメンに味変できます。

黒酢とかでも良いかもですね。

 

高山ラーメンの酢で味変した口コミ

ケンミンショウ極で紹介された『高山ラーメン』を酢で味変するという、情報ですが、

本当に美味しいの?

口コミをチェック♪

酢で味変したら相当美味しいみたいですね!

醤油味のラーメンが酢で味変して、途中で入れるってというところもまた良い(`・ω・´)b

 

高山ラーメンは通販でお取り寄せ通販可能だから、岐阜までいかなくても、家でも楽しめちゃいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください