オクトー 第2話の感想や口コミ評価/評価!なぜ感情の色が見えるのか明らかに

『オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜』第2話の感想や口コミの評価・評判について調査。

なぜ飯豊まりえさん演じる心野朱梨はなぜ感情の色が見えるようになったのか、松井玲奈さん演じる姉がなぜ植物状態になってしまったのか、過去の事件が徐々にみえ始めました。

ドラマ『オクトー』第2話の感想と口コミの評価・評判について、あらすじと共に紹介していきます。

オクトー 第2話のあらすじ

『オクトー』第2話では、ゲストに橋本マナミさん、あいなぷー、こがけんなどが登場。

オクトーが面白くない?口コミ評価・評判や視聴率が悪い?

だいたいのあらすじは…

朱梨(飯豊まりえ風早(浅香航大)は、小説家、千弦(橋本マナミ)の事情聴取を行う。

千弦の夫、拓人(吉岡睦雄)と、同じマンションに住む水商売で働く女性、美琴(浦郷絵梨佳)が遺体で発見されたため。

事件現場となった美琴の部屋は、千弦と拓人の部屋の上階だった。

部屋のベランダにははしごがかかっている。

 

美琴も拓人も刺さっていた。

拓人のスマホには自分がやったという遺書のような文が。

証拠らしきものは全て揃っていた。

 

拓人と美琴が連絡を取っていた証拠は見つからず、拓人が美琴を殺す動機が不明。

そのため事情聴取をしていた朱莉と風早。

朱梨は千弦から黄色の線がみえ、スケッチしていく。

黄色は喜びの色夫が他の女性を殺して一緒に死んだのに、なぜ千弦は喜んでいる?

 

朱莉の過去の事件を知る雲川


病院でまた朱莉がお見舞いに来ているところに遭遇した風早。

朱莉は植物状態の姉を前に満面の笑みだった表情が印象的だった風早。

風早に、雲川(山中崇)は、朱梨にしかできない捜査があるのだと諭す。

風早は雲川から、朱梨が中学生の時に両親を殺された過去の事件を教える。

 

夫の不倫に気づかなかった?

拓人が美琴にプレゼントを贈っていたことがわかる。

拓人と美琴は不倫関係?

千弦にそのことを伝えると、彼女は夫の不倫を全く知らなかった

 

千弦を観察していた朱梨は、また黄色の線を描く。

風早が千弦に彼女の小説化の仕事について尋ねた時、千弦から黄色と赤の線が出ていた。

赤は怒りの感情の表れ。

朱梨は千弦から感情を読み取り、事件の真相に迫っていく。

不倫の末に起こった無理心中と思われた事件は狂気的な犯人の感情の色が見える!

 

『オクトー』をみるならhulu(フールー)

2週間無料で試せる/

 

飯豊まりえ演技力 下手?上手い?オクトーで主演の口コミ評価!

松井玲奈の演技は下手/上手い?オクトーの口コミ評価・評判は?

オクトー第2話の感想と口コミの評価・評判

オクトー第2話の感想や口コミの評価・評判について紹介していきます。

相変わらず演出が素晴らしいし、脚本も面白い!

1話完結で見やすいドラマだし、おそらく最終回に繋がってくる過去の事件が徐々に垣間見えるのが良いなと思います。

先が気になる。

第2話のゲスト、橋本マナミさん演技がかなり上手くなっててスゴイってなりました。

あの雰囲気とか、あの目!

めっちゃ印象的でした。

仕事やプライベートでも追い詰められて、メンタルやられてる時ほど騒音で殺意湧く気持ちわかる!

あんなに揺れまであったらな…身に覚えありすぎて自分が心配になる。

黒い背景に色のない人間の目から色が出てくるあの表現、かっこよくて好きです。

感情の色が見えるという趣旨にしっかり合っていて、なにより画がキレイ。

色のコントラストが印象的だしいいですよね。

風早の裏側や過去がとても気になるけど、本人は誠実で正義感がある刑事だとなってるから、何かを調べるだけなのか…

それとも朱梨の事件と関係があるのか…

キャストも話の感じも好き。

毎回の事件解明も興味深いけど、どんなバディになるのか楽しみ!2人の過去の話も気になる。

 

なぜ感情の色が見えるようになったのか明らかに

家族が殺傷された過去の事件をきっかけに、人の感情が見えるにようになる。

後に警察官となり、その能力を活かし、犯人を探っていくストーリーですが、なぜ人の感情の色が見えるようになったのか…

だいぶわかってきましたね。

朱莉の過去がツラすぎでしたね。

自分の両親が刺されている状況をみたのもショックだし、姉は自分をかばって犯人に刺されてしまったのもめちゃくちゃショックですよね…

目が覚めると人の感情の色が見える能力を得ていて、人がたくさんいるところはしんどくなるとか生きにくい能力だな(-_-;)

朱梨の過去の事件の黒幕は恐らく感情を読み取れない人物ね。

犯人役がこがけんだったけど、船越英一郎さんとか警察が怪しい

オクトー 第3話の感想や口コミの評価/評判!本田仁美と若林時英ゲスト

オクトー第2話の口コミの評価・評判

オクトー第2話の口コミの評価・評判はかなり良かったです。

ティーバーでの無料視聴も100万回以上が再生され、飯豊まりえさんの演技も素晴らしいと評価が高い!

ドラマ自体も「この時間の放送がもったいない」と評判が良かったです。

 

第2話では橋本マナミさんの演技の評価・評判が良く

犯人役がこがけんさん、隣の不倫していた女の子があいなぷーだったのにも口コミが荒れました。

『オクトー』をみるならhulu(フールー)

2週間無料で試せる/

 

ラランドニシダの演技 上手い/下手?オクトーの口コミ評価/評判

飯豊まりえ オクトーのコスメ(アイシャドウ/ファンデ)のメーカーはどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください