やんごとなき一族松本若菜セリフまとめ!松本劇場の歌と顔芸が最高

松本若菜さんの松本劇場『やんごとなき一族』でのセリフやシーン、替え歌をまとめています。

ドラマ『やんごとなき一族』では毎週、松本劇場を楽しみにしている人続出。

松本若菜さん演じる美保子が、毎回土屋太鳳さん演じる佐都に対し、嫌みを言い、替え歌も話題になっています。

松本若菜さんの歌も上手で、変顔の顔芸も面白いと松本劇場がTwitterのトレンド入りしたり。

松本劇場についてここではまとめています。

やんごとなき一族 なぜ松本劇場と呼ばれるようになった?理由は?

濃いキャラ続出のドラマ『やんごとなき一族』でも、

ひときわクセ強めの人物、長男明人(尾上松也)の嫁、美保子の役を演じている松本若菜さん。

松本若菜さんは美保子のキャラを日々追求中だそう(笑)

 

すでに『やんごとなき一族』第1話では松本劇場というワードは登場していて、

松下洸平さんが美保子のセリフを練習している姿をみて、松本劇場と名付けたそうですね。

 

やんごとなき一族 松本劇場のセリフまとめ

やんごとなき一族 第1話「たけのこニョッキッキー」

第1話で松本若菜さんの「タケノコニョキニョキ」のセリフも話題になりました。

この家にたけのこみたいに入って来れるような所じゃないという意味を込めて、

「調子乗ってんじゃないわよ雨後の筍が!」

「図々しく人の家にのこのこのこのこニョキニョキニョキニョキ筍ニョッキッキーと生えてきやがって」

と言っていました。

このセリフ、スゴイ(笑)

やんごとなき一族 第1話は面白くない?ドラマ感想/口コミの評判

 

やんごとなき一族 第2話「グーチョキパー」

第2話のやんごとなき一族では、松本若菜さん演じる美保子が佐都の顔を挟みながら歌ったグーチョキパーの替え歌が強烈でしたね。

「グーチョキパーでグーチョキパーでなにつくろう」

「右手はパーで左手もパーで板ばさみ」

には大笑いした人も多いんじゃないでしょうか?

やんごとなき一族第2話ドラマのネタバレ/感想/口コミ評価!松本劇場最高

 

やんごとなき一族 第3話「バッドバースデー」

やんごとなき一族の第3話での松本劇場ですが、

佐都(土屋太鳳)が一人で誕生日を過ごさなくてはいけなくなったことが決定。

ワイングラスを拭いているときに、

「バッドバースデートゥーユー」と入ってきましたw

「バッドバースデーディア佐都さんぼっちバースデーフォーユー」

2人に来年があるかわからないけど、残念無念また来年。

と言って嫌みを言いに来ましたね(;’∀’)

 

やんごとなき一族 第4話「さっちゃん」の歌

もう諦めるしかないと諦める佐都に、松本若菜さんが入ってきて、

さっちゃんがねの歌をうたった後、

「さらさっちゃん、なにをぼやぼやしているの?早く荷造りしなくちゃ」

と嬉しそうな美保子。さらに最後にはダメ押しの

「ドブネズミはさっさとドブヘお帰りチューチュー」

と…(-_-;)

 

ドラマ『やんごとなき一族』配信はFOD♪

松本劇場を見逃した人はフルで動画が観れる

2週間無料キャンペーン中/

 

やんごとなき一族名言まとめ 土屋太鳳(佐都)はスカッとして気持ちいい

松本劇場につての口コミ・感想

やんごとなき一族の1つの楽しみにもなっている、松本劇場について、

口コミや感想が気になりますね。

松本若菜さんのマネージャーですら「松本劇場」を使って番宣している。

かなり松本若菜さんに対してのコメントが多く、大人気ですが…

かなり話題になっているだけあって、毎週松本劇場を楽しみにしている人が多い。

  • 松本劇場は毎度楽しみ
  • 松本劇場には笑った
  • 顔芸最高だった
  • 顔芸が面白すぎ
  • 伸びやかで軽やかな歌声
  • 美保子姉さん来週も楽しみ
  • 毎週の松本劇場楽しみ

という口コミがたくさんありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください