マイファミリー第2話考察!黒幕は娘説が有力?

ドラマ『マイファミリー』第2話の考察を紹介。

口コミでもささやかれている、黒幕&犯人は娘ではないか?という説が有力になった『マイファミリー』第2話でした。

 

ここでは『マイファミリー』第2話の考察と、

口コミでの黒幕・犯人の予想と考察について紹介していきます。

犯人予想の参考にしてみてくださいね。

 

ドラマ『マイファミリー』Paravi(パラビ)で全話配信♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

『マイファミリー』第2話あらすじ

温人(二宮和也)未知留(多部未華子)は娘が誘拐されたとネットニュースで生配信し、犯人が要求してきた通り警察を排除しようと行動する。

しかし警察は誘拐事件は警察無しに解決できるわけがないと鳴沢夫妻と犯人からの要求をのまずに、事件に介入し続けるつもりでいる。

 

家にはニュースを知ったマスコミや記者たちが集まっており、葛城(玉木宏)たち警察は鳴沢家から撤収するが、

温人の母、麻由美(神野三鈴)と、未知留の父、正文(大友康平)も孫と子供のピンチにやってくる。

 

温人と未知留の娘が誘拐されたと知った東堂(濱田岳)三輪(賀来賢人)は2人に頼まれ協力することに。

 

温人のニュースにより、ゲームダウンロード数や株価は上昇。

阿久津(松本幸四郎)は、温人のビジネスパートナーである香菜子(高橋メアリージュン)にある提案を持ち掛け…

『マイファミリー』第2話の考察!黒幕の正体の謎が深まる

『マイファミリー』第2話の考察を紹介。

 

家族の再生の物語としてあらゆる描写、二宮さんと多部ちゃんの演技のクオリティが高すぎる。

犯人が仲間内にいましたとかじゃない方が良いなと感じてしまう。

この温人と手を握りあう旧友は間違いなくこの先も温人側の味方でいてくれと願うばかり。

悲しい裏切りは止めてほしい。

 

考察ドラマじゃなくていいとも思えてしまう自分もいて、心温まるシーンがあり、1話、2話ともひきこまれる感覚に陥る。

 

犯人からの電話でその場にいた東堂と三輪はシロだと予想

マイファミリー第2話の最後に誘拐犯から電話がかかってきました。

この場に一緒にいた東堂と三輪の2人はシロであると予想。

なぜなら犯人は温人と未知留の問いかけに、機械からの声ではあるが応答していて、電話口にいないと不可能なことだと思うから。

 

誘拐犯はおらず娘の自作自演説が有力

となると、結局娘が誘拐を自作自演しているのでは!?

という疑いに。

 

電話口にやっと声が出て、ちゃんと鳴沢夫婦と話したということは、電話をかけている犯人の近くにいるということ。

警察の介入を極端に嫌うこと、

自分の父親を試すようなことをしたということ、

それを踏まえると自作自演の説が有力になる。

マイファミリー考察!犯人と誰が黒幕か予想

『マイファミリー』第2話の口コミの考察!犯人/黒幕予想

『マイファミリー』第2話の口コミの考察では、

犯人や黒幕予想は誰なんでしょうか?

犯人が「警察が完全に排除されたな」という発言に違和感を感じ、

犯人の内通者は立脇があり得る。

確かに鳴沢との浮気も疑われたりと、限りなくグレーに近い黒と予想。

『マイファミリー』第2話では、高橋メアリージュンさん演じる立脇香菜子が犯人/黒幕ではないかと予想している人がかなり増えました。

『マイファミリー』第2話の放送後には、かなりいろんな人が犯人予想し、考察を繰り広げていました。

現在口コミの犯人・黒幕予想は、

  • 日下部七彦(迫田孝也)→なんか怪しい/天国と地獄で犯人だったから
  • 阿久津晃(松本幸四郎)→営利目的/一番得する人だから
  • 友果(大島美優)→夫婦再生目的/父の愛を確かめている
  • 立脇香菜子(高橋メアリージュン)→実は温人のことが好きだったから/会社が欲しいから
  • 鈴間亜矢(藤間爽子)→明らかに怪しい/高速タイプができる/パソコンにも強い

などの人が犯人予想されていました。

 

ほとんどの人が『マイファミリー』第2話で、

賀来賢人さんと濱田岳さんが演じる東堂と三輪を犯人予想から外しました。

もしかしたら犯人はこのまま出てこないという予想をしている人もいて、

いろんな考察がありました。

 

ドラマ『マイファミリー』Paravi(パラビ)

\登録後2週間無料で試せるよ/

 

『マイファミリー』第3話の展開も期待大ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください