鈴木絢子の極細芋けんぴのレシピは?マツコの知らない世界で紹介

『マツコの知らない世界』の芋けんぴの世界で、鈴木絢子さんが登場。

マツコさんに鈴木絢子さんが作った極細芋けんぴが紹介されていました。

マツコの知らない世界/芋けんぴの世界の芋けんぴは通販でお取り寄せできる?

 

ここでは『マツコの知らない世界』芋けんぴの世界で、鈴木絢子さんが紹介した手作り極細芋けんぴのレシピと作り方をメモしているので参考にしてみてください。

『マツコの知らない世界』芋けんぴの世界 鈴木絢子の極細芋けんぴのレシピ・作り方

自宅で干し芋を作ってしまうほど芋好きな鈴木絢子さんは芋けんぴも自宅で作っちゃう。

マツコの知らない世界でマツコ・デラックスさんも芋けんぴ大絶賛ですね~

鈴木絢子さんが作る自家製の極細芋けんぴのレシピ・作り方は?

極細芋けんぴの材料
  • さつま芋…1本(約300g)
  • 砂糖…大さじ1
  • 油…大さじ1

 

鈴木絢子流!極細芋けんぴのレシピ・作り方

  1. さつま芋1本をなるべく細く短冊切りにする
  2. ジップロックなどのポリ袋に入れる
  3. 砂糖(大1)油(大1)を入れてもみ、なじませる
  4. 重ならないようにクッキングシートなどの上に乗せる
  5. 200℃に温めたオーブンで5分焼く

 

たったこれだけで出来上がる!

油で揚げてないからめちゃくちゃヘルシーですね。

オーブンではなく、フライパンで揚げ焼きにしてもOKだそうです。

鈴木絢子の芋けんぴランキングトップ10!お取り寄せが通販でできる?

↑鈴木絢子さんおすすめの芋けんぴも大注目

さつま芋にトッピングもおすすめ

鈴木絢子さんは極細芋けんぴにもつけて食べていたり、さつま芋のアレンジレシピも公開されていました!

さつま芋をただ焼いただけでも、つけて食べると美味しい調味料は…

  1. とろけるチーズ(温かい焼き芋にも、チーズを乗せてオーブントースターで加熱しても)
  2. ポン酢
  3. ヨーグルト(ヨーグルトの中に角切りした芋を混ぜる)
  4. マヨネーズ(焼いた芋にかけてオーブントースターで焼く)
  5. 粒マスタード(はちみつをプラスすればハニーマスタード風味)

だそうですよ♪

 

塩で食べるとか、アイスを乗せて食べる以外にも、いろんなアレンジレシピがあるみたいですね。

粒マスタード、マヨネーズは意外でした!

芋けんぴのアレンジをして楽しんでいる人もいますね。

王道はスイートポテトですが、他にも芋けんぴ×ヨーグルトとかのアレンジレシピで作っている人もいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください