9-1-1:LA救命最前線シーズン4 第2話の感想やあらすじ(ネタバレ)!涙回が続く

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン4の第2話について、日本の放送を視聴したので感想やあらすじ(ネタバレあり)で紹介していきます。

2020年にアメリカで放送された『9-1-1:LA救命最前線』シーズン4が、2021年8月26日木曜日~CSのFOXチャンネルで日本の初放送が開始。

第2話は『分かちあう孤独』9月2日放送後、同時にhulu(フールー)でも字幕のみで期間限定の配信が開始しました。

 

ここでは

  1. 『9-1-1:LA救命最前線シーズン4』第2話のネタバレ含むあらすじ
  2. 『9-1-1:LA救命最前線シーズン4』第2話の個人的感想
  3. 『9-1-1:LA救命最前線シーズン4』第2話の口コミ・コメント

について、順番に記事にしています。ご覧ください。

9-1-1:LA救命最前線シーズン4 第2話『分かちあう孤独』のネタバレ含むあらすじ

9-1-1:LA救命最前線シーズン4の1話では

アシーナは半年ぶりに現場に復帰。メイは大学を休学し、妊娠中のマディと9-1-1のオペレーターの仕事を勉強中。地震でダムが決壊し、ハリウッドには水が流れでる!188分署はバスがビルに突き刺さった現場へと向かい、アシーナは引きこもりで避難できない女性の家へと向かい…

9-1-1:LA救命最前線シーズン4-1話 ネタバレ・あらすじ・感想

 

アシーナはさらに起こった地震で逃げ遅れていた女性の家が崩落し、巻き込まれてしまった!

アシーナは無事?どうなる?

 

ハリウッド観光に来ていた男女3人は文字盤に救われる

ハリウッドの観光に来ていた男女3人。

3人は一緒に住んでいるらしく、2人はカップル、もう一人は元の住人だった。

仲が良いようで悪い?2人と1人。

ハリウッドの文字を見に行くが、そこで地震が!

 

ハリウッドの文字の『H』に救われたカップル。

もう一人の男性は沼みたいなぬかるみにハマり、肺が圧迫されている。

「俺って時々ヤな奴だったよな」と謝り始めた。

さらに女の子の方に告白!

はしごを使って助け出す前に「私も愛している」と言って落ち着かせる。

彼は助かり、後で嘘をついたことを両方に謝る女の子だが…(^-^;

 

赤ん坊を取り上げたチムニーはマディの待つ家に戻る

チムニーとバックは地震と浸水でやられた家を捜索。

亡くなっている人もいて悲惨な状況。

そこに赤ん坊の泣き声が!

 

家の中に入ると女性ばかりがいて、その家は妊婦から赤ん坊を盗み売っていたことがわかる。

もう生まれそうな女の子の容態をみるチムニー。

会話しながら彼女は1人で子供を産む辛さを口にし始める。

 

無地女の子が生まれ、今後は1人じゃないと元気づけるチムニー。

 

アシーナの運命は!?崩れた家から引きこもり女性を救う

 

この投稿をInstagramで見る

 

9-1-1 on FOX(@911onfox)がシェアした投稿

アシーナは無線を拾ってマディに救援を求める。

その会話を心配しているメイは、また崩れて無線が繋がらなくなった母を心配。

シルヴィアは荷物の下にはさまれ動けない。

また無線を繋いだアシーナはメイから「そこから逃げて」と言われるが、自分の仕事をしていると返事。

マディは勝手にアシーナと話したメイを部屋から追い出した。

 

シルヴィアはなぜ引きこもりになったのか話し始める。

妹と車に乗っていて事故にあい、妹だけが助からず外がどうしても怖いという理由だった。

アシーナはなぜ休職したのか、恐怖体験を話し、シルヴィアに力を与え、2人で家を脱出。

 

ボビーがヘリコプターから発見し、2人は無事に戻る。

無線で母の声を聞き、安心したメイ。

 

9-1-1:LA救命最前線を動画視聴するなら『hulu』(フールー)

字幕・吹き替えもあり!期間限定でシーズン4を配信

↓ ↓ ↓ ↓

 

↑ 2週間無料トライアル中 ↑

 

9-1-1:LA救命最前線シーズン4 第2話の感想!相変わらず泣けるドラマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

9-1-1 on FOX(@911onfox)がシェアした投稿

9-1-1:LA救命最前線シーズン4の第2話についての感想です。

2話もめちゃくちゃ感動した~相変わらず泣かせてくるドラマだな。

妹を死なせてしまった自分を許せないのと、思い出してしまうのも嫌だし外が怖いっていうシルヴィアの気持ち。もう可哀想でしかない。自分が同じ状況だった生きていけないかもしれない…

そして赤ん坊の出産シーン。

家族もパートナーも支えてくれる人がおらず子供を産んで、すっごく不安だって気持ちが伝わってきた。

彼女の今後も心配だけど、彼女のおかげでチムニーが家に帰る決心がついて良かった!

 

今さら知ったんですが、チムニーって煙突って意味だったの?知らなかった~

毎回思いますが、チムニーみたいに小さな日系の人でもチームでいると活躍できる存在だなと思います。

チームの中には小柄な人も必要ですね。

 

チムニーが救出に入った家では事件が起きていたんですね~

誘拐事件も未然に防げて良かったです。

自分で他人の赤ちゃんをとりあげたわけですが、妊婦さんと話していると、やっぱり父親が必要なんだなって思ったんですね。

今まで怖かったんだってマディに正直に謝って家に戻れて本当に良かった。

マディもチムニーの弱いところを理解し、受け入れているのが大きいな~と思いました。

 

メイがアシーナの無線だとわかって勝手に話したのをマディは冷静に怒っていました。

でも家族なら当然だし、メイの気持ちが痛いほどわかります。

何もできずに部屋の中にいる自分がもどかしかったでしょうね。

こう思うと9-1-1のオペレーターって残酷な仕事だと思います。精神的に絶対ツライ。

メイはまた交換手として戻ったけど、辛さに耐えられるのかな~?

アシーナにもこんな世の中になって、人の人生どうなるかわからないって感じで言ってた言葉に感動しました。確かにな~

9-1-1:LA救命最前線シーズン4 第2話の口コミ!面白かった?つまらない?

9-1-1:LA救命最前線シーズン4の第2話についての口コミ!

ドラマライター

面白いのを通り越して、脚本が上手すぎて「どうやったらこんなハイレベルなクリエイティブをしっかり作り込んで出せるの?」と、血の気が引く。

ハリウッドの象徴が崩落!コロナ禍の日常が反映されたのもいいね。

 

9-1-1:LA救命最前線シーズン4 第1話の感想やあらすじ(ネタバレ)!新しい非日常

↑前回の9-1-1:LA救命最前線シーズン4-1話ネタバレ/あらすじ/感想

9-1-1:LA救命最前線シーズン3 全18話のネタバレと感想!みどころ回3選あり

【9-1-1:LA救命最前線】シーズン2全18話の字幕/吹き替え動画が無料で視聴出来ないならココ!

【9-1-1:LA救命最前線シーズン1】全10話の吹き替え/字幕をフル動画で無料視聴出来ないならココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください