プロミスシンデレラ第6話 ドラマの感想/口コミ!原作比較や視聴率もあり 菊乃は何がしたいの?

実写ドラマ化した『プロミスシンデレラ』第6話は2021年8月17日に放送。

第6話の感想や口コミ、またあらすじ(ネタバレ含む)や原作比較、視聴率の情報など、幅広く紹介していきます。

プロミスシンデレラ第6話は、面白かった?それともつまらない?口コミも調査していきます。

 

『プロミスシンデレラ』ドラマの第6話について、

  • あらすじ(ネタバレ含む)
  • 視聴率
  • 感想
  • ドラマと原作比較
  • 菊乃は何がしたいの?考察
  • 口コミ

を紹介。

 

プロミス・シンデレラ第6話は早梅と壱成が仲直りする回。

菊乃の策略により早梅の元夫、正弘(井之脇海)が登場してきて…

 

『プロミスシンデレラ』・スピンオフ『シンデレラコンプレックス』

動画視聴・見逃し配信ならParavi/パラビ

↓↓ ↓↓

↑ 2週間無料トライアル中 ↑

 

『プロミスシンデレラ』ドラマ第6話のあらすじ※ネタバレあり!

プロミス・シンデレラ前回の第5話では…

成吾に誘われ、早梅はディナーデートに出かける。壱成に黙って出たが、早梅の怪しい動きを察知したため尾行を開始。するとたまたま洸也と合流し、2人で早梅と成吾の会話を盗み聞きし始める。高校生だった早梅と成吾が10年前の話を聞いた壱成と洸也。早梅をリアルシンデレラだと思った洸也に対し、壱成はまた嫉妬が爆発してしまう!

プロミスシンデレラ第5話のあらすじや感想・ネタバレ

 

あまりにも嫉妬心むき出しの壱成は早梅を家から追い出してしまった!早梅はとりあえず荷物を持って旅館へ行くが…

プロミスシンデレラ第6話のネタバレ含むあらすじはココ↓

 

早梅の元夫登場!その裏で菊乃が動く

早梅(二階堂ふみ)はスーツケースに荷物を詰めて旅館に身を寄せることに。

するとそこに早梅の元夫、正弘(井之脇海)が現れた!

「友達からやり直せないか?」と言ってきた!

不倫してたのはそっちだし、なにわけのわからないことを急に言い出すのか理解不能な早梅。

 

そこに壱成から電話が来てしまい、家を出ていって元夫と会ってると知る壱成は怒って電話を切ってしまう!

 

怒っている早梅をまだ心配している正弘は、心の内が読めず距離があったように感じていて、もっとこれからも頼ってほしいと思っていた。

早梅はずっと正弘と一緒にいることで精神的に楽な気持ちだったが、愛情表現することが苦手で伝わっていなかった。

 

早梅は正弘と話しているうち、自分がもっと素直になっていて、本音を伝えられていたら…と後悔し始める。

早梅は正弘にちゃんと別れとお礼を言って、壱成(眞栄田郷敦)のところへ。

 

一方壱成は、祖母の悦子(三田佳子)から早梅と仲直りするように言われ、家を飛び出していた。

友達の野田健介(瀧澤翼)たちに電話をするが、今までお金目的で友達をしていたと言われショック。

壱成がいる公園に野田が現れ、殴られてしまう。

そこに早梅が現れ、またも野田をボコボコに。

早梅は壱成に「普通に仲良くしたい」とお金とか歳とかも関係なく、壱成はいい奴で、一緒にいるのが楽しい、お金なんてどうだっていいと伝える。

すると壱成に抱きしめられる早梅。

 

そして2人は仲直りし、家へと帰っていった。

早梅にも、吉寅にも、悦子にも謝った壱成。

家に帰った正弘の帰りを待っていたのは菊乃(松井玲奈)で…

実は正弘と早梅が会うように仕向けたのは菊乃だった!

さらに壱成と早梅が抱き合っているところを動画で撮って成吾に嬉しそうに送る。

 

成吾からまたデートに誘われた早梅

壱成は翌日野田にも謝り、2人は仲直り。

壱成は早梅を独占したいと思っていて、ガチ恋している様子。

最近壱成がイライラしているのは嫉妬心からだった。

 

成吾(岩田剛典)はまた早梅を食事に誘い、今度は正式にデートを申し込む。

壱成はお似合いの早梅と成吾を目撃し、「教えてくれよ、どうやったら大人の男ってやつになれるのか?」洸也(金子ノブアキ)に相談する。

その言葉を聞いてかなり嬉しそうな洸也。

たまたま茶房が忙しくなってしまい、洸也を助ける。

なんと洸也の入れ知恵で、壱成は旅館かたおかの中にある茶房でアルバイトし始めることに!

 

プロミスシンデレラの動画視聴・見逃し配信はParavi/パラビ

2週間無料だからお得だよ♪

 

 

ドラマ『プロミス・シンデレラ』最終回の原作ネタバレ!結末は両想いになる?

プロミスシンデレラ第7話 ドラマの感想と口コミ!原作比較とネタバレもあり 壱成を意識しする早梅

プロミスシンデレラ 新刊13巻のネタバレや感想!

『プロミスシンデレラ』ドラマ第6話の視聴率は?

前回の『プロミス・シンデレラ』第5話の視聴率は8.1%でした。

第6話の視聴率は…8.1%で、前回の5話と同率に。

『プロミスシンデレラ』ドラマ第6話の感想!原作比較してみて

『プロミス・シンデレラ』ドラマ第6話ですが、見どころはわりと淡々としていて、カッと怒りっぽくて突拍子もないことをしていてもどこか冷静な早梅が、自分の今の気持ちを直接元夫の正弘と、壱成にぶつけたところがすごく良かったと思います。

 

なかなか自分の気持ちを表に出すこともなかったので、意外と珍しいシーンだったのでは?

壱成にもいつも冷静に話してるし、正弘とも別れる時まで感情的に泣きわめいたりすることもなかったし…

普通だったら、不倫されて超激怒するとか、泣きわめくとかするよね?

早梅はどこかいつも冷静なんですよね。口調とかが。

ショックな気持ちを直接伝えることなく、自分の中で消化しようとしていて。

離婚してやっとお互いの感情を言いあっていて、早梅は本当に自分のことを好きでいてくれたんだなって正弘もわかったはずです。

今更なのが可哀想だけど。

 

そして壱成はやっと大人の階段上り始めましたね。

大人の男になるために、まず洸也に相談するあたりが可愛い~

洸也さんバッチリ大人だもんね(笑)

壱成のこと、弟みたいに成長を見守ってくれる優しいキャラクターで好きです。

第6話と原作漫画を比較しての感想:6話原作は3巻~4巻

『プロミスシンデレラ』のドラマ第6話はマンガ(単行本)第3巻~4巻の内容が収録されていました。

相変わらず内容はほぼ原作通りですが、順番はぐちゃぐちゃでした(笑)

 

早梅は家を出ていくと、原作ではすぐにまた第1話のあの公園でホームレス生活を始めようとしていました。

ドラマでは旅館に行って、そこで正弘とも再会しましたね。

原作では公園で早梅は正弘に呼び止められ、走って正弘の喘息発作が起き、近くのコンビニで2人は話し始めます。

 

家を出た壱成は野田たちに電話をかけ、雨が降る公園で雨宿りしている成吾を野田がからかい、2人は殴り合いのケンカに。

そこに壱成に電話をした早梅に、野田が勝手に電話をとって公園に呼び、野田が早梅を殴り、早梅が野田を殴るという展開に。

結局野田は壱成を早梅にとられたくなくてヤキモチをやいていた。というオチで、この後から壱成と野田は仲直りし、改めて友達となります。

created by Rinker
¥5,488 (2021/09/22 13:24:23時点 Amazon調べ-詳細)

『プロミス・シンデレラ』6話の考察!菊乃は何がしたかったの?行動の理由は?

『プロミス・シンデレラ』第6話では、またしても菊乃がわけわかんない行動に。

正弘と早梅に会わすために呼び出していましたね。

  • 菊乃は早梅と成吾をくっつけたかったんじゃないの?
  • 今度は正弘と早梅によりを戻すようにしたいの?

という疑問が。

 

原作でもここはハッキリとした菊乃の行動の裏付けや理由が描かれていないので(おそらく)よくわからないんですよね。

考察するに、菊乃は早梅が正弘と再会して、どれだけまだ心残りがあるのか見極めたかったんじゃないでしょうか?

原作では、菊乃が正弘の不倫相手だったときちんと発覚シーンで、正弘も明(加賀美明)で呼んでいることがわかります。

さらに菊乃は早梅と壱成の関係も知るんですが…

加賀美明の原作ネタバレ!早梅と成吾との気になる過去

菊乃の原作ネタバレ!最終回はどうなる?

 

ドラマ『プロミスシンデレラ』第6話は面白い?つまらない?口コミ調査

ドラマ『プロミスシンデレラ』の第6話はつまらなかった?面白かった?

口コミの調査をしていきます。

急に素直で可愛い高校生になった壱成が可愛いと大評判だった第6話でした。

口コミでは壱成の文字が多く、キュンキュンしたとすごく評判良かったです。

 『プロミスシンデレラ』次回第7話のあらすじは…

次回『プロミス・シンデレラ』ドラマの第7話は2021年8月24日火曜日に放送!

第7話は成吾からも抱きしめられる早梅!今度は成吾が嫉妬に燃える!

 

壱成が茶房でアルバイトを始める。

仲居たちからは壱成とのことを怪しまれ、風当たりが強い。

成吾からは従業員用の意見箱に早梅の名前が書かれていて、別の旅館に移るように相談を受ける。

実質クビのような感じで辞めざるを得ないかな~と思う早梅。

 

壱成は早梅が周りからよく思われていないこと、意見箱のことも聞いた壱成は望(森カンナ)と茜(堺小春)のところへ乗り込んでいき、ガチで怒る壱成。

 

成吾は早梅が他の旅館に異動したくない原因が壱成にあると思っていて…

 

 

『プロミスシンデレラ』第7話のあらすじや感想/口コミ!

『プロミス・シンデレラ』最終回はどうなる?原作ネタバレあり

 

ドラマ『プロミスシンデレラ』ももう折り返しになりましたね。

どんな展開になるのか、どんな最終回にするのか楽しみです♪

1 個のコメント

  • 第6話ツンツン男子の壱成が素直な可愛い人に成長できるできるよい回でした。お金で人の心を操ろうとしていた事を詫びて改心できたのは、早梅が一緒にいて楽しい、あんたは自分で思っている以上にいいヤツだよと認めてくれたから。「悪かった。だから出て行くな」「オレは毎日がいい」は、可愛かった。その後、旅館まで早梅を迎えに行き、茶房で成吾と早梅の様子を心配そうに見る所は健気で可愛い。成吾が穏やかでなくなってきたので、今後が楽しみ。すべて菊乃が画策して事件が起きるので心配だけど、何があるのか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください