アイスの世界『マツコの知らない世界』ご当地アイスはお取り寄せできる?

2021年8月17日放送の『マツコの知らない世界』でアイスの世界が放送。

ここでは『マツコの知らない世界』でアイスマン福留さんが6年ぶりに登場し、ご当地アイスも登場~

お取り寄せできるのか、調べてみました。

もちろんマツコ・デラックスさん大絶賛の王道アイスも登場するのでまとめていきます。

『マツコの知らない世界』アイスの世界紹介のアイスまとめ

1日3個はアイスを食べると言うアイスマン福留さんが登場。

前回『マツコの知らない世界』に登場したときは、井村屋のあずきバーでおしるこつくるアレンジレシピやってたかな?

マツコさんもアイス大好きですが、皆さんはどこのアイスが好き?

全国発売されている王道アイスはコンビニやスーパーでサクッと買えるから、ついつい食べたくなっちゃう♪

アイスマニアが選ぶコンビニアイスベスト3!

 

ガリガリ君:梅(うめ)

期間限定のフレーバー、『ガリガリ君うめ』味。

ガリガリ君はソーダが王道ですが、うめ味は夏に販売されていて、コンビニで売ってたり売ってなかったり…

イオン系列のスーパーには置いてあることが多い印象です。

甘酸っぱくて梅の風味もするし、美味しいアイス。

マツコさんはガリガリ君梨推しですが、梅をサワーにしたり、ソーダに入れたりしたら美味しいというアレンジも。

 

 

井村屋:あずきバー

めちゃくちゃ王道の井村屋『あずきバー』

マツコさんも大好きなアイスで、やっぱり王道がイイ!

幅広い世代から愛されていますが、冷蔵庫から出した時めちゃくちゃ硬い!でも美味しい!

 

丸永製菓:あいすまんじゅう

丸永製菓のこちらも王道アイス『あいすまんじゅう』

なかに粒あんのアイスが入っていて、食べごたえ抜群なアイス。

期間限定で、塩バニラ・ロイヤルミルクティー・博多あまおう(ご当地)・クリームたっぷり生どら焼き・ゆずなんかもあります。

他にも違うフレーバーがあるのでチェック♪

【楽天市場】あいすまんじゅうをみてみる

 

レディーボーデン

マツコさんも好きだと言っていた大きめカップアイス『レディーボーデン』

バニラが王道ですが、抹茶、チョコレート、ストロベリーなどの他の種類もあります。

大きいサイズなのでちょっとお高めに感じますが、高級感があって自分の冷凍庫に入っているとテンション上がるアイスの一つです。

【楽天市場】レディーボーデンをお取り寄せする

 

江崎グリコ:SUNAO

江崎グリコ株式会社の『SUNAO』という最近流行りのコンビニアイス。

同じパッケージでビスケットもあります。

基本的には、バニラ・ストロベリー・マカダミア&アーモンドがあり、チョコモナカも。

意外と種類が豊富で他の味もあります。通販でも購入可能

 

グリコ:バニラモナカジャンボ

安定でマツコさんも大好きなグリコの『アイスモナカジャンボ』が王道。

安くて美味しいし、食感としても最高なアイス。ロングヒットしていますね。

バニラモナカもありますが、チョコモナカジャンボの方がやっぱり人気。

モナ王のアレンジとして40秒オーブントースターでチンしたら、中はトロトロ、外はサクサクで美味しいらしい…

FUSAZO:ピスタチオのアイス(ジェラート)をお取り寄せ

サバオチした高級ピスタチオアイス!

『究極の特濃ピスタチオジェラート4段階食べくらべ』の価格は4個入りで6,000円とめちゃくちゃ高い。

でも高級感がハンパなくて美味しいという究極のピスタチオアイス。

  • ブロンズ
  • シルバー
  • ゴールド
  • プラチナ

の4段階があり、2個ずつ入って計8個入り。

マツコさんはやっぱりプラチナの最高級のやつが一番おいしいと評価。

ピスタチオ感が強いのはブロンズだそうです。

2015年ミラノ万博のパティシエ世界大会優勝者、江森宏之さんが素材選び、配合、販売までしている超こだわりピスタチオアイス(ジェラート)

イラン、イタリアなどの産地にこだわったピスタチオをジェラートに。

通販サイトでお取り寄せ可能になっていますよ。

マツコの知らない世界 ピスタチオアイス

 

ご当地アイスに長崎のカステラアイスが登場!お年寄せできる?

長崎名物のカステラアイス。

正式な商品名は『おいしい~軍艦島のガンショーくんカステラアイス!』となっています。

ガンショーくんパッケージは季節の異なる種類が12種入りで、4,800円+送料となっています。

ガンショーくんの長崎カステラアイスのお取り寄せ

 

楽天市場にはガンショーくんのパッケージではないようですが、同じ種類の長崎のカステラアイスがありました~

いろんな味が楽しめますね♪

  • バニラ
  • 抹茶
  • チョコ
  • びわ
  • イチゴ
  • 白玉あずき

などの種類がありますよ~

 

 

口コミでも「美味しい」と評判でした。

マツコさんはパクパク食べていて、めちゃくちゃお気に入りの様子でした。

無言で1個食べて、心から「美味しい」と言っていました。

アイスも美味しいし、カステラがめちゃくちゃ美味しい!手作りの人の温かみが伝わるアイス。

びわ味のカステラアイスもお気に入りでした。

「これヤバいわ」と大興奮のマツコさんでした。

 

ブラックモンブランもご当地アイス!九州限定

以前は西日本を中心に売っていた、クランチチョコとバニラアイスの組み合わせがたまらないアイスバー『ブラックモンブラン』なんですが、

ここ数年前に九州限定に。

元々は九州のアイス製造会社、竹下製菓が作っていたアイスなので、販売先を縮小してしまったみたい。

今は伝説となっている雰囲気すらある、長年愛されているアイスバー。

 

一口サイズのブラックモンブランファミリーパックや、ミルクック(チロルチョコとコラボ)、あまおう味(期間限定?)などもあります。

通販サイトで普通に売られているので、Amazonや楽天市場で購入・お取り寄せ可能

 

九州に行ってブラックモンブランを探して買うという人もいて、ファンの多いアイスバーです。

 

富山県のご当地アイス:塩ソフト

ソルトアイスが好きな人なら絶対美味しい、富山県のご当地アイス、『塩ソフト』

価格は1個150円~250円で販売されているそう。

通販サイトでの販売はされていないようですね…

 

群馬県:こんにゃくアイス

群馬県のご当地アイス、『こんにゃくアイス』

溶けにくいアイス。

バニラ&シークワーサー、桃、バニラ&いちごなどの種類があります。

通販サイトで売られていて、楽天市場やAmazonでお取り寄せ可能

created by Rinker
ヨコオデイリーフーズ
¥3,564 (2021/10/16 14:53:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

岡山県のご当地アイス:元祖バクダンキャンディー

岡山県には元祖バクダンキャンディーがあるそうですが、元祖バクダンキャンディーがある。

通販サイトで売られているかチェックしてみましたが、お取り寄せは出来ないみたい。

 

冷凍チルドピザの世界 通販でお取り寄せできる?マツコの知らない世界10選のピザ

マツコの知らない世界 森山直太朗の歌声分類マップまとめ※考察あり

↑マツコの世界についてはこちらもチェック♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください