カンテク 第13話の感想/あらすじ(ネタバレあり) 王妃がチョ・ヨンジに決定

韓国ドラマ『カンテク~運命の愛~』第13話について、感想やあらすじ※ネタバレ含む、口コミなどについて記事にしています。

とうとう三揀択まできたウンボ!

ここでは『カンテク~運命の愛~』BSの放送に合わせ、全22話中の13話について、ネタバレ含むあらすじと感想の紹介となっています。

 

第13話のあらすじや感想(ネタバレ含む)はこちらから。

 

 

『カンテク~運命の愛~』第13話のあらすじ※ネタバレ含む!

前回のカンテク第12話では

ウンボが投獄されてしまい、キム家は全力で刑を執行しようとしていた。しかし無実だとわかり、予知夢でこれは陰謀だと知っていたギョンは急いで犯人捜しを始める。毒を仕込んだ犯人はハ家の娘。キム家が手を回していて、クォン・イクスに罪をなすりつけたため真犯人はわからないまま。

カンテク~運命の愛~ 第12話のあらすじや感想!

 

チョ・フンギョンの策略で王妃はヨンジに

ヨンジは父、チョ・フンギョンから、これからホン・ヨンが偽物だと明かす作戦だと聞く。

すでに本物のホン・ヨンとカン・イスの妻は手の中に。

ギョンは予知夢で全員の前でチョ・フンギョンが本物のホン・ヨンとカン・イスの妻を連れ、ウンボが偽物だと明かしているところをみる。

 

カンテクではテビ(大王妃)VSテワンテビ(大王大妃)となっていて、ホン・ヨンを王妃にすると決着。

ギョンは直接チョ・フンギョンを呼び出し、ズバリ事の真相を聞き、「私と取引しましょう」と言ってきた!

なんと自分の娘ヨンジを王妃に迎えろと…

もちろんウンボの命も危ない。

 

テワンテビ(大王大妃)に直接話をつけ、ウンボを王妃にすれば真犯人が見つかると説得される。

しかしもうウンボを守るためにはチョ家の娘を王妃にするしかなく…

結局はテワンテビ(大王大妃)が折れ、ヨンジが王妃となる。

 

ペク・チャヨンとイ・ジェファもウンボが王妃に選ばれなかったことに計画が狂う。

そこにホン・ヨンとカン・イスの妻が行方不明なことを知り…

2人は王命によって救われる。

王宮に呼ばれたホン・ギホは、ウンボのことを謝り、刑曹判書/ピョンジョパンソになるように言われるが…

落ち込むウンボと王は急いで会いに

ファン内官からウンボが屋敷にこもりっぱなしだと聞いたギョン。

急いでウンボのところへ。

「心を抑えきれぬのだ」と今にも泣きそうなギョンは、真相を告げる。

 

チョ・フンギョンはワルを警戒し始める。

なぜ王が本物のホン・ヨンを明かそうとしてのか、不思議がるチョ・フンギョン。

 

ウンボはギョンに連れられ外へ出かける。

久々に2人はデートへ。

ウンボは眠ってしまうが、ギョンは愛おしそうに見つめる。

「私がどこか変わったと思いませんか?」「以前よりも今の私の方が好きですか?」

と聞く。

 

『カンテク』を最終回まで吹き替えでみたい人は…TSUTAYAディスカス

30日間無料トライアル中だよ

↓ ↓ ↓ ↓

 

『カンテク』第14話のあらすじや感想・ネタバレ

カンテク~運命の愛~ 第13話の感想!取引して娘を王妃にするなんて…

イ・ジェファもちょいちょい変な動き始めましたね。

ヨンジもあんなにいい子だったのに…普通にショックだよ~こんなに可愛い顔してるのに~

せっかくカンテクではホン・ヨン(ウンボ)が王妃になることが決まったのに、ヨンジになるなんて…

 

チョ・ヨンジも可哀想

もうウンボを守るためにはしょうがないんだけど、結局運命には抗えないのかな。

人の命には代えられないからしょうがない。

誰も望んではいなかったチョ家が王妃になってしまったけど、キム家の勢いは衰えたし、まあマシかって思ってしまった。

テワンテビ(大王大妃)はチョ・フンギョンの陰謀でこんなことになったとわかっているし、キム家のテビ(大王妃)からの風当たりは冷たいから、王妃になったヨンジも苦労が絶えないだろうな。

元はいい子だから冷たくされたら悲しいだろうね。

 

予知夢の運命を変えたギョン

今まで予知夢が起こってしまった後に行動する流れになっていましたが、やっと先回りして防ぐことができたか!

良かった~と思いつつも、王を襲った犯人が姿を見せると言ったテワンテビ(大王大妃)の思惑通りになる予定だったけどね。

でもまだ証拠が出てこないから、まだそのときじゃないんでしょうけど。

 

ギョンとウンボの川デートにキュンキュン

ウンギという嘘がバレそうになったのにはヒヤッとしましたが、ウンボとギョンの早朝デートにキュンキュンしました。

ウンボは魚をギョンに焼いてあげてたけど、それをハン・モにもあげてたのがめちゃ優しいなって思いました。

こういう細かい優しいところが好き( *´艸`)

姉のウンギに嫉妬している感じも可愛かったです。

 

 

カンテク~運命の愛~第13話の口コミは?

カンテク 第13話の口コミを紹介。

りな

王妃が決まっまものの、宮殿の空気が重い…

王様の側室として過ごせることに?大君もそう簡単には諦めないでしょうし、どうなることやら。

あの状況で寝れるウンボも偉大すぎる~

ワルの立ち回りも面白いですね(笑)

 

 

カンテク 第14話の感想/あらすじ(ネタバレ含む) 側室になったウンボだが毒を渡され…

↑次回『カンテク~運命の愛~』第14話のあらすじや感想!

カンテク 第12話の感想/あらすじ※ネタバレあり ハ・ダニョン/キム・ジュヨン降板回

↑前回の第12話のあらすじや感想!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください