カンテク 第12話の感想/あらすじ※ネタバレあり ハ・ダニョン/キム・ジュヨン降板回

韓国ドラマ『カンテク~運命の愛~』第12話について、感想やあらすじ※ネタバレ含む、口コミなどについて記事にしています。

地上波、BS、CSなどで放送されていることもあり、話題の歴史系韓国ドラマ。

第12話はウンボをギョンが助けることは出来るのか!?

 

『カンテク~運命の愛~』は放送時間によって話数が変わっていて、ここではBSの放送に合わせているので全22話となっています。

あらすじや感想(ネタバレ含む)はこちらから。

 

 

『カンテク~運命の愛~』第12話のあらすじ※ネタバレ含む!

前回のカンテク第11話では

テビ(大妃)は王から罪の告白をするように伝えるが、キム家で策略を巡らせ、打開案を考えていた。チョ・フンギョンからの情報で、ホン・ヨンは亡くなった王妃と同一人物だと聞いたキム家。女官を毒殺した罪をウンボになすりつける計画を立てる。それを予知夢でみていたギョンは…

『カンテク~運命の愛~』第11話のあらすじや感想※ネタバレあり

 

ウンボを陥れたのはハ・ダニョンだった

ウンボは牢に入れられてしまう。

綿密な計画で行われていて、動かぬ証拠も残っているため焦るギョンは、夢のことを思い出す。

ウンボは罪を着せられたことを感づき、ペク・チャヨンに連絡を頼みテワンテビ(大王大妃)の力がいると…

 

キム家はウンボを排除しようと必死で、チョ・フンギョンはウンボが王妃の生き返りなのだと証明したい様子。

とりあえずヨンジに話を聞きに行ったギョン。

ハ・ダニョンはヨンジの前で手が震えている。

夢では毒をウンボの荷物に紛れ込ませていたのが女で、花の刺繡をしていたと…

カンテクの候補者の荷物を探ると、夢と同じ刺繡があるハンカチをハ・ダニョンが持ってきた!

 

ハ・ダニョンはクォン・イクス(刑曹判書/ピョンジョパンソ)に呼ばれ、家族のことを脅されてしまい、毒とは知らずウンボの荷物に紛れ込ませたと白状した。

ウンボは王に救われたと知る。

キム家は自分たちにも火の粉が飛ぶのではないかとひやひや。

しかしクォン・イクスに直接キム・マンチャンが話をつけ、黙っているように脅す

 

テビ(大王妃)はしらばっくれ、また罪を逃れようと悪あがき。

三揀択が始まる

ウンボは改めてギョンにお礼を言い、人を裁く権力が欲しいと伝える。

そしてギョンの側にいたい「会えなくなるのが怖かったです」という。

「私もそなたを側に起きたい」と抱きしめてくれる。

 

チョ・フンギョンはケピョンを使ってウンボの母親と、本物のホン・ヨンを捕らえようとしていた。

そしてチョ・フンギョンの手の中に。

 

ウンボやヨンジは三揀択にのぞむ。

 

ウンボはウンギの墓に寄り、名前と居場所を奪っているようで申し訳ないと…王を好きになってしまったと泣きながら謝る。

 

カンテク第12話をみるなら『TSUTAYAディスカス』

字幕・吹き替えでみられるよ♪

↓ ↓ ↓ ↓

↑30日間無料トライアル中↑

『カンテク』13話のあらすじや感想・ネタバレ!

カンテク~運命の愛~ 第12話の感想!ウンボはギョンを好きになったと認める

どうしてこんなに困難な道ばかりなんでしょうか…

ウンボがずっと可哀想でしょうがない。自分で困難な道を選択してカンテクに臨んでいるわけだけど、にしても周りの力も強いし、それだけ妨害もされてるし…

ギョンも必死で救ってくれるし、ワルも味方だからそこは良かったなと思います。

でもテビ(大王妃)も敵だし、友達だと思っていたヨンジも敵になりつつあるからどうすればいいのか。

ウンボの味方が少なすぎる。

 

ハ・ダニョン(キム・ジュヨン)が犯人だったと発覚し…

ウンボが拷問にかけられそうになっているところをギリギリで助かってマジで良かった~

グッドタイミング!

キム家の手下みたいな立場のクォン・イクスだったけど、トカゲのしっぽのようにあっさり捨てられるんだよね~

みんなキム家が怖くて口を割れず、真実は藪の中か…

ハ・ダニョンも可哀想な役回りだなって思います。

唯一ウンボの味方をしてくれる子が残ってたのに…

最後のカンテクには残る人が残ったな。

 

ウンボ(チン・セヨン)の笑顔が可愛すぎる!

王が自分のために行動してくれていたことがわかり、ウンボの笑顔が可愛くてたまらなかった!

初めてウンボは自分の気持ちをギョンに伝えたんじゃないでしょうか?

権力が欲しいってストレートに言って大丈夫なのか?と思いつつも、愛を伝えたシーンはめちゃくちゃ良かったです。

ギョンの嬉しそうな表情もめちゃくちゃ良かったです!

 

 

カンテク~運命の愛~第12話の口コミは?

カンテク 第12話の口コミを紹介。

カンテク第12話の口コミはこんな感じでした。

 

 

カンテク 第13話の感想/あらすじ(ネタバレあり) 王妃がチョ・ヨンジに決定

↑次回『カンテク~運命の愛~』第13話のあらすじや感想!

カンテク 第11話の感想/あらすじ※ネタバレ含む!キム家の策略にイライラ

↑前回の第11話のあらすじや感想!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください