プロミスシンデレラ 第13巻のネタバレ/感想/口コミ!新刊の内容は?次回14巻はどうなる?

単行本『プロミスシンデレラ』第13巻が2021年8月11日に新刊が発売されました。

第13巻についてネタバレや感想、口コミなどを紹介していきます。

次回14巻がどんな展開になるのかも楽しみですね。

 

プロミスシンデレラの新刊となる13巻の特典はなかったようです。

内容のネタバレ、感想、口コミをまとめているのでご覧ください。

 

プロミス・シンデレラ前回の第12巻では

壱成がモデルとなって表紙を飾り、マリカと仲良くなる。クリスマスを早梅と過ごす予定がパーティーに行くよう西園寺から言われており、参加すると恵が久々に登場し復讐しようとしてきた!結局早梅と壱成は仲良くクリスマスを2人で過ごす。

モデルのことを知り、成吾の母親が愛に来るが壱成の態度は冷たい。

『プロミスシンデレラ』第12巻のネタバレや感想

プロミス・シンデレラ 新刊 13巻のネタバレ!将来に悩む壱成…旅館を潰そうとする黒幕発覚!コスプレ企画を決行

橘オレコさん原作『プロミスシンデレラ』の第13巻は、

  • 88話:君の進む道
  • 89話:デマ
  • 90話:それええやん
  • 91話:やってみなさい
  • 92話:呈茶
  • 93話:次で必ず
  • 94話:潜入調査
  • 95話:深い意味

という内容になっています。

さっそくネタバレを紹介していきます。

88話「君の進む道」早梅は壱成を誘ってスケートへ

早梅は壱成を気晴らしにとスケートに誘った。

他に天馬、マリカ、洸也、まひろの4人も一緒で、天馬と洸也は仲良しみたい。

まひろはまだ洸也と恋人未満を続けている。

マリカは天馬狙い。

 

男3人で話していると、壱成はこんなガキから呼び捨てされるのが嫌じゃないのか?

と2人に言うと、謙虚な発言に驚く2人。

洸也は子供だと思ってたから嫌じゃなかったと…少しの間に顔つきが変わり、変化を感じていた。

 

天馬からは学生なんだから勉強しろ!と言われる。

壱成は早梅に「将来のことは勢いで決めるんじゃなくてじっくり考える」と伝え、「どんな道に進んでも応援する」と言われ、またときめく。

 

89話「デマ」旅館が食中毒になったと噂が出回る

その頃旅館かたおかでは、

食中毒が出たというデマの噂が広まっていて、何組からもキャンセルが出ていた。

誰かのいたずら?妨害?

 

壱成はモデルの仕事は減っていたが、記事のことも収まりつつあった。

無理に働くのは止め、今後は勉強していくとやる気に。

 

この騒動でガランとしてしまう旅館。

仲居たちのシフトが削られ、やつれている成吾。

九重澪はこの旅館を辞めると言って出ていってしまった!

 

90話「それええやん」男3人でキャバクラに

落ち込んでいる成吾を誘った洸也は、天馬も誘い男3人でキャバクラへ!

まひろが働いているのに驚く成吾。

早梅が働いたことがあり、壱成も店に来てお酒を飲んだということを聞きさらに驚く成吾。

 

成吾が今九重澪といい感じだと聞いた天馬は一気に酔いが覚め、驚愕。

今の旅館の嫌がらせの話を聞いた天馬。

今まで旅館への誹謗中傷はあったらしい。

 

打開策を考えていると、まひろがコスプレを提案。

「それええやん」と賛同する天馬。

 

壱成は学区内で1番いい大学がA判定で、早梅に見せるのを楽しみにしていた。

このまま大学行ってどうするんだ?と将来に対し自問自答するが…

 

91話「やってみなさい」コスプレ決行へ

早梅たちは千葉の家にお呼ばれしていて、まひろや洸也も集まっていた。

さくらは沖縄で彼氏が出来たらしい。

 

天馬全面協力で『復興!湯屋片岡 大正ロマンコスプレ計画』と千葉が打ち出した!

コスプレ企画が始動していて、天馬のほっとけない性格を気にするさくら。

 

成吾を訪ねた天馬はさっそくコスプレの話を持ち出すが、真面目でお堅い成吾にはなかなか受け入れられないものがある様子。

そこに成吾の父登場!

「好きにしなさい。経営のことはお前に任せてある」

とサラッと言い残し、「決まりやな」と天馬。

 

コスプレ企画に西園寺も乗り気で、早梅が男の客に言い寄られるのでは?と心配する壱成。

「俺も参加する」ということに。

テストの結果を見せた壱成は早梅に褒められご満悦だった。

 

一週間後・・・

大正ロマンのコスプレ企画が決行され、仲居はメイドさんのように、男の従業員は将校のようなコスプレを。

 

92話「呈茶」壱成接客に目覚める

なぜかここに天馬もコスプレを決めこみ参加。

西園寺からも援護された成吾。

久々に旅館かたおかの活気が戻っていた。

 

西園寺になぜこんなにこの旅館が好きなのか聞いた壱成。

自分が苦しいとき癒しの空間を作ってくれ、それは今も受け継がれていると言われる。

とくに成吾とお母さんに救われたと…

 

自分の将来について焦っている壱成。

自分はモデルに向いていないと改めて気づく。

 

1人のおばあさんに話しかけられた壱成。

夫婦で毎年旅館に来ていた常連だったが、実は旦那さんを亡くしたそう。

壱成がお茶を入れてあげる姿に「ありがとうね」と言って泣かれ…

 

93巻「次で必ず」旅館を追い込んでいた黒幕は徳川!

思わぬ反響に驚く仲居たち。

成吾はみんなの前で「本当にありがとう」と頭を下げていた。

 

旅館に悪い噂を立てていた男は徳川という男だった。

(早梅が副業しているツアー会社の社長)

恵が壱成のことで騒いでいるのを聞き、話しかけるが…

 

早梅は壱成にこの間のコスプレ企画の反響と口コミを伝えると、自分が接客したおばあさんのコメントがあり、ジーンとくる壱成。

「俺が高校卒業して旅館で働くって言ったら?」と言う。

 

徳川と恵は2人で作戦を練っているようで、恵は旅館を潰したいのではなく、まだ早梅に復讐したいと思っている。

旅館には徳川が放った内通者がいるらしく…

そして早梅も働くツアー会社には澪の姿が!

 

94話「潜入調査」

天馬は旅館かたおかに嫌がらせしているのは、日本ツアーズの幹部が怪しいという情報をつかんでいた。

そこで澪を送り込むことに。

旅館を辞めたがらない澪の様子から、本当に成吾のことを?と疑う天馬。

 

早梅と働き始めた澪。

成吾と恋のキューピットでもしようかという早梅の態度に憤慨する澪は、自分を卑下する。

「私は仕事が好きなんです。このままで一人で良いんです」と…

 

2人のところへ徳川が。

旅館の人たちを誘って花見でもしませんか?ということで、二つ返事をした早梅。

澪はもちろんその行動を怪しむ。

 

95話「深い意味」

まひろや洸也、成吾、壱成、澪たちは早梅に言われて花見へ。

成吾と澪は2人でたわいない話をするが、ランニングウェアの話になり一緒にみてくれと頼まれた澪の顔は真っ赤。

連絡先を聞かれ、夕食も一緒にと言われた澪はさらにときめく。

 

恵は成吾を骨抜きにしてホテルに連れていくという目的で花見会場まで来ていた。

 

まひろのアシストで成吾と澪を2人きりにするが、恵が成吾を狙っていることに気づく澪。

そして成吾が一人のときを狙って自称カリスマモデルの恵が近寄るが…

 

~プロミス・シンデレラ第14巻に続く~

プロミス・シンデレラ第13巻の感想

プロミス・シンデレラ第13巻も面白かった~

キュンキュンポイントは少なめだけど、壱成と早梅が変わらず仲良しなのが嬉しいな。

壱成がどんどん成長していっている姿にときめきました~

天馬に言われて急に勉強頑張って、かなりのいい成績を残すとか、テストで満点とってる科目があるとか、これはもう遺伝でしょうね。

脳の構造が違うのか…?羨ましい。

だいぶ前に高校生のときの成吾が加賀美明(菊乃)に、とくに勉強もしないのに学年1位とか羨ましいって言ってた気持ちがわかるな。

ってちょっとブルー入ってしまった。

 

コスプレ企画で壱成がおばあさんのお客さんのために椿の花を用意してあげてて、やっぱりこの子は根っから優しいんだなと思いました。

自分のした行動が自己満足じゃなくて、相手もしっかり喜んでもらえたからさらに嬉しいんですよね。

基本的に壱成は早梅さえ喜んでくれたら。

みたいなところがあるし、自分の近しい人にしか壱成の優しさが出てこなかっただけに、急におもてなしの心に芽生えた?

ジーンとくるシーンに感動しました。

 

その手前で西園寺がこの旅館を愛している理由がわかり、さらに壱成の中で旅館の価値観に変化があったんじゃないでしょうか?

早梅に高校卒業して旅館で働くって言ったら?って言葉に読者も驚いたはず!

相当やりがいあったんでしょうね。

旅館を潰そうとしている黒幕は徳川だった

始め徳川が黒幕ってなったけど、え?誰徳川って?

?だったけど、早梅が副業している会社の社長?か~始めから雰囲気ある登場だったから怪しいとは思ったんだよな~

早梅が旅館で働いてるから採用したみたいだな…

 

内通者が別にいるのか、それとも早梅が内通者扱いになってるのか疑問。

 

13巻のキュンキュンポイント

早梅と壱成が2人で話しているシーンは毎回キュンキュンしました。

とくに花見に行く前に壱成が早梅の腕をひっぱって抱き寄せたシーンはキュンキュンでした!

でも相変わらず壱成が早梅にキュンキュンさせられてるな~っとw

 

もう1人キュンキュンさせてくれたのは澪。

成吾のサラッと言う口説き文句にいちいち赤面していて可愛かったです。

不器用な澪が良いです( *´艸`)

 

これからこの2人の恋の行方も見守っていきましょう~

 

ドラマ『プロミスシンデレラ』の最終回はいつ?どうなる?

 

プロミス・シンデレラ第13巻の口コミ!面白かった?つまらなかった?

プロミス・シンデレラ第13巻について、口コミを紹介していきます。

第13巻は面白かった?それともつまらなかった?どこが良かった?

なる

先程新巻プロミスシンデレラの13巻 読み終わりました。

笑い有り、スカッと有り、でたまりません( `ー´)ノ14巻が待ち遠しいです!

プロミス・シンデレラ第13巻については、

表紙が可愛い~という口コミがかなり多かったです。

レトロな感じもありつつ、13巻の目玉であるコスプレ企画のときの早梅と成吾がめちゃくちゃイイですね!

 

13巻の内容に感動したという口コミも多く、

2週間後の壱成の誕生日を楽しみにしているコメントも多かったです。

 

プロミスシンデレラの実写ドラマが酷い?口コミあり

 

プロミス・シンデレラ第14巻の発売はいつ?

第14巻『プロミスシンデレラ』の発売は、年内になるそうです。

2021年の12月ということは決定していて、12月中ごろの発売でしょうね。

 

自称カリスマモデルの恵の計画は確実に失敗するだろうし、天馬がどう動くのかも楽しみ。

徳川は成吾じゃなくて天馬にやられるだろうな。

壱成が誕生日前に試練が訪れるらしいけど、いよいよ18歳になるからどんな感じで早梅と過ごすのか楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください