プロミスシンデレラ第5話 ドラマの感想と口コミ!成吾と早梅の過去 原作比較※ネタバレあり

橘オレコさん原作の『プロミスシンデレラ』ドラマ第5話は2021年8月10日火曜日に放送。

ドラマ5話の感想や口コミ、またあらすじ(ネタバレ含む)や視聴率、原作比較の情報など、幅広く紹介していきます。

プロミスシンデレラ第5話は、どこが良かった?面白かった?それともつまらない?のか、感想&口コミも調査していきます。

 

この記事では、『プロミスシンデレラ』ドラマの第5話について、

あらすじ・ネタバレ含む

  • 視聴率
  • 感想
  • ドラマと原作比較
  • 口コミ

の順で紹介していきます。

 

前回のプロミス・シンデレラ第4話では…

成吾と早梅の過去が明らかに!10年前、高校生のとき2人は出会っていて、早梅と成吾はお互いのことが好きだった。過去のことを聞き、成吾が好きだったと聞いた壱成はヤキモチをやく。早梅の靴が盗まれる事件が起こり、洸也に話を聞いた壱成。するとそこへ成吾が早梅のために靴を買ってきていて…

プロミス・シンデレラ第4話のネタバレや感想!口コミの評価など

『プロミスシンデレラ』ドラマ第5話のあらすじ※ネタバレあり!

『プロミスシンデレラ』第5話の予告動画 ↑

 

西園寺のことで旅館かたおかに現れた壱成の噂で仲居たちは大盛り上がりだった。

壱成(眞栄田郷敦)は今まで旅館に寄り付かずにいたが、壱成を見た仲居たちは改めてカッコよさに気づき、成吾よりも壱成の方が人気になりつつあった。

しかし兄弟2人と両方関係がある早梅(二階堂ふみ)。

壱成とひとつ屋根の下に暮らしている早梅がまた仲居たちの注目の的。

 

『プロミスシンデレラ』・スピンオフ『シンデレラコンプレックス』

動画視聴・見逃し配信ならParavi/パラビ

↓↓ ↓↓

 

早梅と成吾は10年ぶりに同級生に戻りデートへ!10年前の2人の出会いが明らかに

早梅は成吾から夜ご飯に誘われる。

出かけようとした早梅に気づいた壱成は、ソワソワしている早梅の後をつけていく。

そして早梅が成吾と一緒にレストランへ入っていくのを目撃!

その状況を洸也に見つかってしまい、2人は一緒にレストランに入り、2人を見はることに。

 

早梅と成吾は昔の話を始め、10年前の2人の恋が明らかに。

たまたま河川敷で出会った2人はお互いの名前も知らないままちょくちょく会うように。

早梅は高校に通いながらバイトをしていて、亡くなった母親が原因で働かない父親と2人暮らしをしていた。

 

成吾も早梅もお互いのことが好きだった。

早梅をデートに誘ったが、父親に家から出してもらえず行けずにいて、父親から暴力をふるわれそうになたところに成吾が!

早梅は成吾に助けてもらい、成吾が助けてあげようと手を差し伸べてきた。

あんなのでも父親だからと早梅は拒否。

そしてもう会わないと早梅が一方的に別れを告げていた。

 

早梅は成吾から壱成を恋愛対象としてみているのかと聞かれ、それはないと返事。

壱成はそれを聞いてしまい、内心ショック。

そして成吾と早梅の前に!

衝動的に行動しようとしている壱成を、洸也が「そんなに余裕がないと離れていってしまう」となだめるが…

 

成吾の心が自分から離れつつあると思った菊乃(松井玲奈)は裏で怪しい動きをしていて…

菊乃の原作ネタバレと『プロミスシンデレラ』最終回は?過去や成吾との関係性

 

ヤキモチやきすぎた壱成は早梅を家から追い出してしまう

壱成は洸也だけじゃなく、成吾とも仲良くしている早梅にヤキモチをやきまくり、嫉妬してイライラする自分の感情に疲れ、とうとう「最後のゲーム」と言って家から出ていくことで借金チャラを言い渡してしまう!

「わかった」と言って早梅は悦子の家から出ていってしまうが…

 

『プロミスシンデレラ』最終回の原作ネタバレ

プロミスシンデレラ 第6話のあらすじや感想・ネタバレ!

またホームレス生活に?早梅の運命は!?

『プロミスシンデレラ』ドラマ第5話の視聴率は?

第4話のプロミスシンデレラの視聴率は6.2%でした。

第5話の視聴率は…8.1%でした!

『プロミスシンデレラ』ドラマ第5話の感想!成吾と早梅がデートに

『プロミスシンデレラ』ドラマ第5話は、やっと成吾と早梅の恋が10年ぶりに動き始める!?

という回で、壱成との兄弟間で早梅を取り合いになる三角関数が始まりました。

 

成吾は原作通り、早梅と再会するとデートに誘い、10年前の思い出話から、急に早梅をイケメンで大人になった成吾がサラッと口説き始める。

という視聴者キュンキュンの回。

 

10年前の過去回がもっと簡素というか、サラッと紹介されるのかなとも思いましたが、意外とガッツリ原作通りに描かれていてとても良かったです。

今後の物語と、今までの出来事、早梅と成吾を繋ぐ重要な部分なので。

 

原作では昔の純粋で爽やか男子高校生だった成吾を知っていて、大人になるとサラッと口説き文句言っちゃうようなスマートイケメンに成長した姿にギャップを感じ、成吾ファンが増えたシーンでした。

成吾と菊乃・早梅との関係性/過去は?プロミスシンデレラ原作ネタバレや実写の口コミあり

 

また、成吾と早梅のことを知り、壱成のヤキモチ心がフィーバー。

始めは自分勝手で俺様な壱成にイライラしていた人も、ここくらいから壱成のヤキモチが可愛くなって、好きになったと言っている人も多かったです。

 

成吾と早梅がデートに行った後、途中で帰ってしまった壱成は洸也と話し、ツンツンするんじゃなくて、早梅にプレゼントするという作戦に切り替え、今まで自分の考えだけで行動し、周りの意見を耳を傾けるということを知らなかった壱成に変化が現れたシーンは必見。

 

洸也がそのきっかけを与えてくれましたが、実は壱成って純粋で素直で不器用なんだな~

と可愛くなってしまう部分でもありました。

第5話と原作漫画を比較しての感想

『プロミスシンデレラ』のドラマ第5話はマンガ(単行本)第3巻、第4巻、第5巻の内容が放送されました。

 

ドラマでは壱成が早梅の後をつけて行っていましたが、原作漫画では悦子と吉寅の2人も一緒でした。

洸也と出くわすのは原作通りですが、ここから2人が仲良くなって、後々壱成が旅館で洸也と一緒に働き始めるきっかけになるんですよね~

ここから洸也が壱成のよき相談相手になります。

 

原作では早梅を家から追い出してしまうのが第3巻で、また荷物を持って公園へ行くんですが、なんと正弘が登場するんですよね…

壱成が早梅と洸也が仲が良いのに嫉妬して追い出していて、後から悦子に壱成も追い出されてしまいます。

 

壱成は友達を頼ろうとするんですが、野田たち全員から突き放され、孤独を感じていたところでまたヒーローのように早梅が助けに入ってくれ、2人は仲直りするという、スッキリ&スカッともするし、心が温かくなる&キュンキュンもする、大事なシーンが待っています。

プロミスシンデレラ 12巻の原作ネタバレ

created by Rinker
¥5,488 (2021/10/16 14:48:33時点 Amazon調べ-詳細)

ドラマ『プロミスシンデレラ』第5話の口コミ!面白い?つまらない?

ドラマ『プロミスシンデレラ』第5話の口コミについて紹介していきます。

第5話はどこが良かった?面白かった?

それとも5話はつまらなかった?

口コミ調査していきます!

プロミス・シンデレラのドラマ第5話はかなり成吾派が急増して、壱成派のコメントが少なめでしたが、

相変わらずヤキモチをやく壱成が可愛いという口コミ。

早梅と成吾の過去回にキュンキュンしたという口コミも多かったです。

プロミスシンデレラの実写ドラマが酷い?口コミ調査

 

岩ちゃん含め、成吾派がかなり増えた回でした。

 『プロミスシンデレラ』次回第6話のあらすじは…

『プロミスシンデレラ』次回の第6話のあらすじ。

 

家を出ていった早梅はとりあえず荷物を持って旅館へ。

するとそこへ、菊乃の陰謀により元夫の正弘が現れる!

友達からまたもう一度やり直せないかと言ってきて…実は菊乃に早梅と別れたことを言うと拒絶されていたのだ。

 

そんな正弘の発言に怒る早梅。

たまたま成吾が居合わせ、いったん収まる。早梅はそこで壱成に言いたいことが言えずに出ていってしまったことを後悔していて…

 

一方壱成は悦子と揉めてしまい、家を飛び出す。

それまでの同級生たちにとりあえず連絡するが、野田にはお金がないと壱成と友達をしている価値もないようなことを言われてしまい、改めて孤独に打ちひしがれる。

 

そんな壱成のところへ早梅が現れ、ちゃんと壱成と向き合い素直に自分の気持ちを伝える。

 

次回『プロミスシンデレラ』ドラマ第6話の放送は、2021年8月17日です。

 

 

プロミスシンデレラ第6話 ドラマの感想/口コミ!原作比較や視聴率もあり 菊乃は何がしたいの?

↑次回のプロミスシンデレラは第6話!

プロミスシンデレラ ドラマ第4話の感想や口コミ!ネタバレと原作比較も

↑プロミス・シンデレラ前回の第4話のあらすじや感想、口コミなど

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください