プロミスシンデレラ 12巻の原作ネタバレ!口コミ/感想も 吉寅の過去回あり

『プロミスシンデレラ』第12巻は2021年7月17日に発売。

プロミスシンデレラ第12巻の原作ネタバレや口コミ、感想を紹介していきます。

第12巻は吉寅の過去回を含み、なぜ悦子に仕え執事になったのかが明らかに。

 

『プロミスシンデレラ』第82話:神のお告げ~87話:うちもそうだよ

までが収録されている12巻の内容となっています。

原作ネタバレしていきますが、単行本の方でチェックする方がより面白いですよ~

 

プロミスシンデレラの最新刊!第12巻の原作ネタバレ

前回の第11巻では…

壱成は早梅にプロポーズするが、一人前の男になるため家を出ていき、お金が要るからと天馬のホテルの清掃員をすることになった壱成。早梅と共に一人前になるために頑張っているが…

プロミスシンデレラ第12巻は、

  1. 82話:神のお告げ
  2. 83話:ただの友人
  3. 84話:全員ムカつく
  4. 85話:ケーキ争奪戦
  5. 86話:クリスマスプレゼント
  6. 87話:うちもそうだよ
  7. スペシャルストーリー:吉寅英二(前編・後編)

となっています。順番に原作ネタバレを紹介。

 

第82話「神のお告げ」壱成は西園寺にスカウトされモデルに

壱成はたまたま西園寺に会い、モデルにスカウトされる!

やる気はなかったがモデルのバイト代を聞きやると即答。

 

一方早梅もお金を貯めるために副業を始める。

 

軽くモデルをする予定だった壱成だったが、表紙のモデルが不在により10万円で表紙のモデルに。

女のモデルと写るのは彼女がいるから無理と断るが、結局人気モデルまりりんと撮影し、雑誌の表紙に。

話を聞いた早梅はビックリ!

壱成の雑誌の表紙を見た早梅はさらに驚く。

 

クリスマス当日早梅と会う約束だった壱成。

しかし、西園寺から次の仕事に繋がるからとパーティーに行くことに。

早梅と一緒に行くのだが、そこにはキラキラした人たちで場違いに感じる早梅。

そこにまりりんも登場し、壱成をかっさらっていこうとする。

 

84話「全員ムカつく」モデルの恵再び登場

早梅はまりりんから壱成を奪い返し、めちゃくちゃムカついていた!

まりりんと奪い合う早梅。

壱成も気を遣っていて、すぐに帰ろうとするが、あまりにも壱成が人気すぎて囲まれてしまう。

 

周りは2人の様子から付き合ってるじゃん…と。

 

早梅が一人になったときを狙われ、ある女の元へ連れていかれる。

なんと目の前に現れたのは恵だった!(第1巻・ドラマ第1話登場)

あの時のことをめちゃくちゃ怒っていて、またケーキを用意されていて…

 

85話「ケーキ争奪戦」マリカいい奴

壱成は恵と聞き表情が一変。

早梅は「さっさとぶつけて終わらせてよ。私これから用事があるの」

とあくまでも強気。

 

またシャンパンを頭からかけられ、ケーキが飛んできそうになるが、そこに壱成が!

まりりん(マリカ)もアシストしてくれた。

早梅の手作りケーキは恵の手の中に。

それを壱成は一生懸命取り返す。

 

恵を最後止めたのはマリカだった。

 

壱成を気に入ったマリカはほっぺにキス。

そこを写真に撮られてしまい…

 

86話「クリスマスプレゼント」手作りケーキとハンカチ

壱成の一人暮らししているボロい家に招待された早梅。

エアコンもない部屋に気を遣う壱成。

さっそく早梅手作りのクリスマスケーキを食べる壱成。

「普通にうまい」と驚く(笑)

 

2人でクリスマスプレゼントは用意しないことにしていたが、壱成は早梅のためにハンカチを用意していた。

素直に喜ぶ早梅。

 

パーティーのときの話になり、ヤキモチをやいていた早梅にツッコむ壱成。

「そんなに俺といたかった?」

「いたかったよ」

と壱成が早梅にキスしようとしてきたが、それをあっさり阻止する早梅。

 

壱成とまりりんが撮られてしまったため、週刊誌に載ってしまう。

 

87話「いつもそうだよ」壱成と成吾の母親が登場

西園寺は週刊誌に載ってしまったことで頭を悩ませていた。

マリカのドラマの話は白紙に戻ってしまい、壱成もパパラッチに囲まれてしまう。

 

マリカの母親は元モデルで不倫していたと本人に記者が言っているのを聞き、壱成は大激怒

数日後、壱成が悪いようにネットニュースになってしまい、本人は気にしていないが早梅は心配している。

壱成は自分がやりたいことがないことに悩んでいる様子。

 

するとそこに呼び鈴がなり…

「久しぶりね」成吾から話を聞いた母親が登場!

「帰れ」とその場を後にする壱成。

 

母親が不倫して出ていったことを聞いた早梅。

落ち込んでいる壱成を見た早梅は、雪が降る中遊びに誘い…

created by Rinker
¥7,757 (2021/09/21 19:15:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

プロミスシンデレラ 新刊13巻のネタバレや感想

プロミスシンデレラ第1話のドラマのあらすじ・感想や口コミの評判

スペシャルストーリー「吉寅英二」のネタバレ!なぜ悦子の執事をしている?過去が明らかに

第12巻ではスペシャルストーリーとして、執事の吉寅英二の過去回が!

吉寅の過去が明らかに!

 

吉寅は元々旅館かたおかで庭師をしていて、悦子の妹、病気がちで体が強くない直子の面倒を見ていて、2人は両想いだった。

しかし直子には婚約者がおり、旅館かたおかのために嫁ぐ予定。

悦子は2人の気持ちをわかっているが、吉寅は自分が好きになって良い相手でないことは理解していて…

 

明日から直子は婚約者の家で暮らすことになっていた。

吉寅は直子のところへ。

直子はいつまで生きれるかもわからないから、片岡のためになるならと腹をくくっていた。

「いままでありがとう庭師さん」

と言われ一線ひかれてしまう。

 

直子の婚約者がなかなかクソ男で、吉寅は婚約者の家に乗り込んでいく。

なんと吉寅はかたぎの人じゃなくで、めちゃくちゃケンカが強かった!

 

悦子は2人をバックアップしてくれていて、吉寅は直子に告白。

直子は満面の笑みで喜ぶ。

 

プロミスシンデレラのドラマ最終回はどうなる?原作ネタバレあり

プロミスシンデレラ第12巻の感想!早梅の嫉妬が可愛い!

プロミスシンデレラ第12巻では、やっと両想いになった壱成と早梅だけど、付き合うわけではなくてお互いに一人前になるために変化している回でしたね。

早梅は相変わらずでしたが、壱成がモデルになったことでちょいちょい嫉妬してて、まりりんにとられそうになってたのを阻止しちゃうところとか可愛かったです。

壱成の裾掴んじゃうあたりめちゃくちゃ可愛かった~

10個差とは思えない2人のピュアさにキュンキュンさせられました。

 

壱成はかなり人として成長点にあるようで、ただつまらない日々を面白く生きてた高校生のときとは打って変わり、自分の未来のこと、将来のこと、早梅との今後をしっかり考えている様子に驚きました。

天馬のおかげもあるかもしれませんが、大人になろうと頑張っている壱成が凄いなと思います。

あの行動力は若さゆえなのか、それとも本人が元々持つものなのか、うらやましくもありました。

 

モデルをし始めた壱成だけど、今後はモデルが仕事になるのか、それとも旅館で働くのか、全く別な仕事に就くのか、将来が楽しみですね♪

 

吉寅の過去回に感動

12巻でやっと吉寅の過去回があり、めちゃくちゃジーンって感動しました!

  • なぜ悦子の執事をしているのか?
  • いつから働いているのか?

といろいろ疑問だった吉寅ですが、まさかかなり荒れていたとは…

 

元々は旅館で働く庭師だった吉寅だけど、好きになったらいけない人を好きになったんですね~

で、悦子の妹、直子と両想いになり、直子さんは病気がちだったから早くに亡くなってしまったんですね。

現在の吉寅とは全く違い、めちゃくちゃイケメンな吉寅に驚きました(笑)

 

直子の写真と一緒に花見をしている姿に感動でした。

自分たちのために協力してくれた悦子には頭が上がらず、一生恩返ししようと決めたんでしょうね。

だからいまだに吉寅は悦子に仕えているのか…

そんな背景も想像させてくれるスピンオフ?オリジナルストーリーでした。

プロミスシンデレラ第12巻の口コミ!どこが良かった?面白かった?

最後に『プロミスシンデレラ』第12巻の口コミを紹介していきます。

どこが良かった?つまらなかった?面白かった?

口コミの評価が気になります。

口コミではかなり吉寅回の評価が良くて、12巻の満足度も高かったです。

いままでは壱成が早梅に嫉妬したりグイグイいってたりしましたが、12巻は早梅のヤキモチやら嫉妬した部分がみれて良かった。

という口コミも多かったです。

 

ドラマの効果もあり、ますますプロミスシンデレラは人気がUPしているでしょうね。

次回の13巻は2021年8月に発売で、2か月連続で単行本の発売で楽しみにしている人も多いです( *´艸`)

 

『プロミスシンデレラ』菊乃の原作ネタバレ!最終回はどうなる?

プロミスシンデレラの実写は最悪?口コミの評判が悪い?

 

次回第13巻のプロミスシンデレラは…

コスプレ大会?旅館かたおかの経営がピンチ!?

2021年8月に発売予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください