カンテク 第8話の感想/あらすじ(ネタバレ含む) ウンボが偽物だと気づくヨンジ

韓国ドラマ『カンテク~運命の愛~』第8話について、感想、ネタバレ、あらすじ、口コミなどをまとめています。

地上波、BS、CSなどで放送され、日本で話題の歴史系韓国ドラマ。

『カンテク~運命の愛~』全22話中の第8話について、あらすじと感想を中心に紹介しています。

 

『カンテク~運命の愛~』第8話ではウンボを王は救えるか!?

あらすじや感想(ネタバレ含む)はこちらから。

 

 

『カンテク~運命の愛~』第8話のあらすじとネタバレ!

前回のカンテク第7話では

カンテクではキム家と女官が繋がっていて、明らかにキム家が有利になっていた。ウンボはさらに嫌がらせもされていて、気づいたことは回避していた。しかしキム・ソンイに呼び出され、審査中に手下の男たちに捕まってしまう!それを夢で見ていた王はウンボが行方不明ときき探し始め…

カンテク~運命の愛~ 第7話のあらすじや感想!

 

王を突き放すウンボ

ウンボを探しにギョンも外へ。

ギョンが救い出してくれたが、すぐにカンテクに戻ろうとするウンボに、すぐに王妃に戻してやるからカンテクなんかにもう参加するなというが、

「王様のせいです!全てを壊しました!私が王妃だとおっしゃるので危険な目にあいました」

とウンボに怒られてしまう。

もう王妃とは呼ばないと…

 

ホン家を脱落にすると言われるが、ヨウルが戻ってきてキム・ソンイは焦るが、上手くいいわけをする。

チョ・ヨンジがキム・ソンイに本当のことを聞きに話に行くが、逆に揺さぶられてしまう。

いい子でいるだけでは欲しいものは手に入らないと…

 

ウンボが戻ってきたが「誘拐された」と言い、脱落が取り消されることに。

試験はウンボが1番だった!

ウンボは証拠を持っているから犯人を見たと言うようにキム・ソンイを脅す

 

カンテク二次審査に進んだウンボたち

  1. チョ・ヨンジ
  2. ハ・ダニョン
  3. キム・ソンイ
  4. パン・イェシル
  5. パク・チョンヒ
  6. ホン・ヨン

の6人が初カンテクを合格し、次の審査まで残った。

ウンボはキム・ソンイに次に手を出したら容赦しないと脅す。

全てを見切った尚宮から報告を受けたテワンテビ(大王大妃)は嬉しそう。

 

チョ・フンギョンからホン・ヨンの持病を誘発するナッツの粉をもらったチョ・ヨンジ。

戸惑いながらもやることにし、ホン・ヨンが王妃だと証明しようとする。

 

パン・イェシル、ハ・ダニョンがウンボとヨンジの部屋へ。

お酒を飲んで初カンテク合格祝いをするが、ヨンジはウンボが偽物のホン・ヨンだと気づく。

 

『カンテク~運命の愛~』を字幕or吹き替えでみるなら…

TSUTAYAディスカスだよ

30日間無料トライアル中でお得♪

 

 

次回『カンテク~運命の愛~』第9話のあらすじや感想

カンテク~運命の愛~ 第8話の感想!誘拐犯から救ってくれたのはギョン(王)

ギョンが自分を本気で助けようとウンボがわかったようですが、まだギョンの気持ちを疑っていたんですね…

ペク・チャヨン恐るべし。それだけウンボに影響を与える人だってことだろうけど、

自分を見てウンギだと思い泣くし、危ないのに自ら助けに来てくれるし、サンチョク(山尺)を調べているし、

もう気持ちを疑う由もないと思うけどな。

 

ギョンはまたウンボの夢を見ていて、~運命の愛~ってそういうことなのかなと。

正夢になってウンボを救うとかマジで運命だな。

キム・ヨンジより上手だったウンボ

キム・マンチャンも恐れ知らずだなと思いました。

キム・ソンイがウンボを誘拐したのに、それを聞いて「やるな~」って反応だったし(^-^;

いやいや、バレたらキム家終わりだよ(;´・ω・)

ソンイも言い訳めちゃくちゃ上手な。尚宮さんは絶対見破ってると思うけど、それでも証拠がないからな…

ウンボの方がソンイより上手でしたね。

先をちゃんと見据えていて、誰を敵に回したら怖いかとかをわかっていて、めちゃくちゃ冷静じゃん。

結局はヨンジを黙らすことが出来そうだし、これ以上ガッツリな妨害はしてこないだろうな。

 

チョ・ヨンジの変化

ヨンジはキム・ソンイに付け込まれて悩むようになってしまいましたね。

始めはちょっと気が弱いいい子で、王のことがただ好きで王妃になりたいって感じにカンテクに参加したのに、なんかこんなに変化していくなんてな…

好きな人を手に入れるために変わってしまう女っていますが、それが韓国ドラマだとめちゃくちゃエグく感じてしまう。

多分いい子なのにな…候補者たちで和気あいあいとお酒を飲んでいるところが微笑ましくもあり、悲しくもあったな。

 

 

カンテク~運命の愛~第8話の口コミは?

カンテク 第8話の口コミの評価は?

どこが良かった?面白かったポイントは?

と、カンテク第8話の口コミやコメントはこんな感じでした。

次が気になってしょうがない人、多いですね(^^♪

 

 

カンテク 第9話の感想/あらすじ!ケピョンと黒幕の登場で暗殺の経緯がわかる

カンテク 第7話の感想/あらすじ!キム・ソンイに捕まるウンボを王が夢でみていて…

↑前回の第7話と、次回の第9話のカンテクについてはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください