カンテク 第6話の感想/あらすじ※ネタバレあり 黒幕発覚!犯人が確定するが…

韓国ドラマ『カンテク~運命の愛~』第6話について、感想やあらすじ(※ネタバレ含む)はもちろん、口コミなどについて紹介してあります。

『カンテク~運命の愛~』は放送時間によって話数が変わっていて、ここではBSの放送に合わせているので全22話となっています。

 

『カンテク~運命の愛~』第6話ではサンチョク(山尺)を探る王がピンチに!

あらすじや感想(ネタバレ含む)はこちらから。

 

 

『カンテク~運命の愛~』第6話のあらすじ※ネタバレ含む!

前回のカンテク第5話では

ウンボをカンテクに参加させるため、王妃になるよう本人に言い、テワンテビ(大王大妃)までも味方につけたペク・チャヨン。ウンボはウンギが生き返ったという設定+ホン・ヨン(ホン・ギホの娘)としてカンテクに参加することを決める。王は芙蓉客主からの情報で、サンチョク(山尺)を探ることに。

カンテク~運命の愛~ 第5話のあらすじや感想!

 

ワルはウンボがカンテクを受け王妃になる気だと聞き驚きを隠せない。

「バカ野郎」と言われ、ペク・チャヨンに言いくるめられたのを心配している様子。

 

ウンボは今日から宿舎へ行くことに。

チョ・ヨンジ(チャイジョンの娘)はウンボを見て王妃が生き返ったと驚く。

キム・ソンイ(ヨンイジョンの娘)はヨンジの衣を破って妨害していて、ウンボやパン家の娘たちと一緒に刺繍をして直してあげる。

 

ギョンは突然キム・マンチャン(ヨンイジョン)の狩へ参加し、サンチョク(山尺)たちの様子を見ることに。

すると1人自分を撃ってきた男の1人を見かけ、生け捕りにすることに成功!

しかし意識不明の状態で、口がきけるまで待つことに。

キム・マンチャンの様子から、犯人ではないと確信したギョン。

 

入宮したカンテクに参加者たち。

ギョンは夢に出てきたホン・ギホの娘を確かめに行く。

「ウンギ…生きていたのか」とウンボの手を取り、候補者の前で抱きしめてしまう。

しかし自分はホン・ヨンだと言い張りっていて、これはテワンテビ(大王大妃)との約束だった。

王に素性を明かしていけないという…

 

ウンボは妨害(恐らくキム家)を受けながらも起点の利きようで回避していた。

 

目が覚めたサンチョク(山尺)だが、意識がもうろうとしているようで、全く話も出来ない様子に困る王たち。

 

『カンテク~運命の愛~』を全話字幕/吹き替えでみるならTSUTAYAディスカス

↓↓ ↓↓ ↓↓

30日間無料トライアル中

 

次回『カンテク~運命の愛~』第7話のあらすじや感想

カンテク~運命の愛~ 第6話の感想!王のギョンが可哀想

一番の被害者はギョンだってのが可哀想で…

ウンボは全部知ってるし、ウンボをウンギだと思ってるし、本当のこと言っちゃいけないと釘さされてるウンボからしたら心苦しいかもしれないけど、始めからウンギのフリをしてるわけだしな。

なんか全部騙されているギョンが可哀想だな。

ただウンギが好きだっただけなのに。

 

ウンボ(ホン・ヨン)が王妃ではないと言い張っているテワンテビ(大王大妃)だけど、テビ(大妃)は同じ顔だし不吉だって言ってるし、化け物呼ばわりされちゃうしね(;’∀’)

早く犯人にたどり着いて身分を明かすことが出来ないかな~可哀想に…

 

黒幕はチョ・フンギョンで決まり

だんだん黒幕が見ていきましたね。

サンチョク(山尺)が王の命を狙って襲ってきたことは事実で、でも犯人はキム・マンチャンではない!?

サンチョク(山尺)はキム・マンチャンが管轄する者たちなのに、なぜ?

明らかに狙撃手はサンチョク(山尺)の1人でしたが…

でも王がキム・マンチャンではないと思うなら、犯人はもうチョ・フンギョン一択だな。

 

キム家の娘(キム・ソンイ)の性格の悪さ

キム家の娘の性格の悪さは初登場したときからわかっていて、始めから気の強さと意地悪そうな感じ出てたもんね。

チョ・ヨンジが最後まで残るだろうなと思ったから嫌がらせしたんでしょうね。

にしても腹立つ表情だわ。

ヨンジは被害者でいい子そうだけど、チョ・フンギョンの娘だしな…これからブラックな部分出てくると思うと嫌だな。

 

 

カンテク~運命の愛~第6話の口コミは?

カンテク 第6話の口コミはどうだったんでしょうか?

口コミの評価やコメントを紹介していきます。

カンテクの第6話については、

ワクワクとドキドキ、ハラハラしながら見てるという口コミがありました!

ミステリー要素も含まれていて、ただの歴史系ラブドラマじゃないのもこのカンテクの魅力かもしれませんね。

 

 

カンテク 第7話の感想/あらすじ!キム・ソンイに捕まるウンボを王が夢でみていて…

カンテク 第5話の感想/あらすじ※ネタバレあり ウンボは王妃ウンギのフリをする

↑カンテク~運命の愛~前回の第5話と、次回の第7話についてはこちら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください