カンテク 第5話の感想/あらすじ※ネタバレあり ウンボは王妃ウンギのフリをする

韓国ドラマ『カンテク~運命の愛~』第5話について、あらすじ※ネタバレ含む、感想や面白かった?つまらない?などの口コミなどについて記事にしています。

地上波放送もあり、日本で話題の歴史系韓国ドラマ。

『カンテク~運命の愛~』について、ここではBSの放送に合わせているので全22話のうちの第5話について、感想やあらすじを紹介していきます。

 

『カンテク~運命の愛~』第5話ではウンボがカンテクにいよいよ参加すると決める回となっていて、物語が大きく変化していきますよ~

第5話のあらすじや感想(ネタバレ含む)はこちらから。

 

 

『カンテク~運命の愛~』第5話のあらすじ※ネタバレ含む!

前回のカンテク第4話では

幼い頃、イ・ギョンがチョ・フンギョンに弱みを握られたためカン・イスは罷免され済州へと引っ越すことになっていた。そこでウンボは記憶喪失に。

キム家を探るためサンチョク(山尺)の屋敷に潜入したウンボ。危ないところをまたイ・ジェファが助けてくれる。無害に見えた大君(テグン)だったが、実はペク・チャヨンと共に王の座に君臨しようとしていて…そして志を同じくしているホン・ギホの、娘の代わりにウンギをカンテクに参加させようと画策。

カンテク~運命の愛~ 第4話のあらすじや感想!

 

カンテクに参加するため王妃(ウンギ)のフリをするウンボ

ウンボはワルと一緒にイ・ジェファの屋敷へ。

2人は大君(テグン)の屋敷だと聞き、驚く。

 

ペク・チャヨンはホン・ギホの娘としてカンテクに参加しろと言ってきた。

王妃になって権力を持って復讐しろと言われ、さらに母親が奴婢(ぬひ)となり苦労している姿を見に行ったため気持ちが固まる。

 

ギョンはその夜夢をみて、その中にはウンギ(ウンボ)が…

ウンボは芙蓉客主として王と会い、サンチョク(山尺)とキム・マンチャンの情報を渡す。

 

ペク・チャヨンは巫女の長にウンボをカンテクに参加させるため根回ししていて、テワンテビ(大王大妃)にバックアップしてもらう作戦を立てていた。

王妃が生き返ったと嘘を聞いたテワンテビ(大王大妃)は、ウンボに会うことに。

ウンボはウンギのフリをし、王宮へ。

ウンボはウンギのフリをし、テワンテビ(大王大妃)に直接後ろ盾を楽しむ。

 

なぜ父のカン・イスが死刑になってしまったのかを聞いたウンボ。

誰が黒幕なのか、王は味方なのか、よくわからない状況。

 

カンテク参加にあたり、ウンボはヨウルという女中と共に訓練を頑張る。

ワルは寝床のためイ・ジェファの屋敷においてくれと頼み、2人のキューピットをかってでた!

上手くジェファはウンボを誘い、散歩へ。

 

テワンテビ(大王大妃)はサイジョン(チョ・フンギョン)から娘を王妃にと言われ、

テビはキム家から王妃を出すため根回ししていた。

 

ギョンはサンチョク(山尺)を探るためヨンイジョン(キム・マンチャン)と会い、今度狩へ自分も行くことにする。

 

カンテク~運命の愛~の字幕・吹き替えならTSUTAYAディスカス

30日間無料トライアル中だよ

↓ ↓ ↓ ↓

 

次回『カンテク~運命の愛~』第6話のあらすじや感想

カンテク~運命の愛~ 第5話の感想!ウンボの復讐が始まるが…

花占いしてウンボを待っている大君(テグン)可愛すぎませんか?

ギャップがありすぎて…ブラックなジェファとの表情が違うし雰囲気も違うしで同一人物だとは思えないな。

まるで別人。

片想いなのに頑張ってるジェファには笑顔にさせられるな~ずっと片想いなんだろうけど…

 

ペク・チャヨンが言うことも一理あるな。

権力があれば父親の濡れ衣を誰がきせ、誰がこの陰謀を企てたのかも調べやすくなるし。

そして王妃だったらその黒幕にも復讐することが出来るけど…

でもな~すぐにバレる嘘つくなんてな~王妃と同じ顔なんだからヤバくない?

ホン・ヨン名乗ったところで、ホン・ギホの立場も怪しくなるだろうし、嘘つきっていうらく印押されちゃうくない?

 

絶対ウンボが可哀想な展開になっていくこと間違いない!

王もウンギだって嘘をつかれるわけだから、王も別人だってわかって可哀想だなって思います。

 

テワンテビの助けがあったとしても、このカンテクはめちゃくちゃ大変でしょうね。

先は長いってペク・チャヨンに言われていたから、カンテクって相当長い時間かかるんだろうな…

あんな頭に皿乗せて真っ直ぐ歩く練習必要!?

礼儀作法とかはさすがに必要だと思うけど。

正夢が見られる王になるギョン

まさか生き返ったと思ったら正夢をみられるようになったとか凄くない?

普通に予知夢がみれるなんて羨ましい。

もちろんフィクションだけど、めちゃくちゃ今後役に立ちそうな能力なだけに、今後が気になる。

 

この予知夢でウンボとウンギが別人だって気づくんじゃないかな?

王宮側の人間はみんなウンボがウンギの生き返った人物だと勘違いしているから、ウンボが王妃になったとしても生きにくいな…可哀想なエンディングになりそう。

 

 

カンテク~運命の愛~第5話の口コミは?

カンテク~運命の愛~第5話の口コミを紹介していきます!

第5話はどこが面白かった?それともつまらなかった?

口コミはこんな感じでした。

第1話~すでにハマっていて面白い!という評価の口コミもありましたが、逆に5話まで放送しても面白くならない、つまらない…という口コミもありましたね。

けっこうハマっている人が多く、地上波放送もあるので人気作だとは思いますが…

 

 

 

カンテク 第4話の感想やあらすじ(ネタバレ含む)!なぜ記憶喪失になったのか発覚

↑前回の第4話『カンテク~運命の愛~』のあらすじや感想

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください