ピクトグラムのパントマイムパフォーマー/考案は誰?口コミ・海外の反響は?

2021年東京で行われた『東京オリンピック2021』ですが、開幕式で青と白の着ぐるみを着てパントマイムのパフォーマンスをしていた人たちが口コミなどで話題に。

演出・考案したのは誰なのかも日本にとどまらず海外でも反響がありました。

2021年7月24日に放送された、オリンピック開幕式でパントマイムはピクトグラムというそうですが、誰が披露したんでしょうか?芸人がパフォーマンスしていたのでは?

などと口コミでは大反響でした。

オリンピック開幕式 パントマイムのパフォーマーは誰?

オリンピックの開幕式で、『ピクトグラム』という非常口のようなアイコンのような形で、オリンピック競技を表す全50種類を再現されていました。

バッハ会長が10分以上の長い演説をした後に、急に面白い映像になったため、かなり反響がありました~

 

パントマイムのパフォーマーは、芸人じゃないのか?欽ちゃんの仮装大賞に出た人なのでは?

など、いろいろ憶測が飛び交いましたが…

誰がパントマイムのパフォーマーだったんでしょうか?

 

パントマイムのパフォーマーは『がーまるちょば』と『GABEZ』

東京オリンピックの開幕式で、パントマイムのパフォーマーをしていたのは『がーまるちょば』という、

99年にヒロポンとケッチ!の2人が結成したパントマイムユニットです。

サイレントコメディで海外からの評価も高く、海外での公演やテレビ番組出演も多く、評判です。

 

19年3月でケッチ!さんが脱退し、現在はヒロポンさん1人で活動中。

21年東京五輪開会式ではピクトグラムを演じ、かなり話題に。

がーまるちょばというパントマイムアーティスト。

 

他にも数人出ていらっしゃいましたよね。

前田秀さんも一緒にがーまるちょばさんと出演したいたんじゃないでしょうか?

 

他にはがーまるちょばさんと一緒に活動もしている、吉本興業所属の『GABEZ』というコンビも一緒にパントマイムのパフォーマーとして参加されていました。

ダンスとパントマイムを融合させたパーフォーマンスをしている2人組のユニットで、

日本のみならず、世界各地で公演を行うなどされているので、海外の評価も高いお二人。

 

オリンピック開幕式でパントマイムのパフォーマーが失敗した種目は?

超高速でオリンピックのピクトグラムをパントマイムでパフォーマンスされていましたが、1つだけ失敗してしまったところがありました。

ピクトグラムのパントマイムが失敗してしまった競技はバドミントンで、50個の競技を表現している中、10個目のパフォーマンスでした。

 

ラケットが上手く手につかなかったみたいでしたが、口コミでは失敗していても温かい声ばかりで皆さんフォローされていました。

 

東京オリンピックでの開会式 パントマイムのパフォーマーを演出/考案したのは誰?

東京オリンピックでの開会式で、ピクトグラムの50連発、パントマイムパフォーマンス、漫画のプラカード、ドラクエの音楽で入場することなど、

演出・考案したのは、小林賢太郎さん!

小林賢太郎のプロフィール
  • 1973年4月17日生まれ
  • 神奈川県出身
  • 多摩美術大学卒業

舞台・映像・企画・脚本・演出などをこなす

小説・絵本・漫画を執筆するなどマルチで活躍している

東京オリンピックでの開会式 パントマイムの反響は口コミは?ピクトグラムの評判は?

東京オリンピックでの開会式で、パントマイムのパフォーマーをされていたのは5人ほどいましたが、

かなり短い時間で50個の競技をパントマイムで表現していて、全世界で話題になりました。

どんな反響・口コミがあったのか、ピクトグラムの評判をチェックしていってみましょう~

ドローンもピクトグラムの動きをしていたことでも話題になりました。

パントマイムのパフォーマーの中に松岡修造さん入っている!という口コミもあり、笑いを誘いました~

 

東京オリンピックでの開会式 ピクトグラムの口コミ・反響は?

東京オリンピック開会式のピクトグラムのパフォーマンスが、なんとワシントンポストにまで取り上げられたほど世界中で話題になりました。

口コミや反響はどれほどあったのか…調べてみました!

見ていてとても楽しかったです!

直訳ですが、創造的で、時には美しい展示で、パフォーマーは小道具を持ってステージを駆け巡り、50のオリンピック大会のフリーズフレームショットを効率的に描写しました。などと記事になっていたり。

日本がオリンピックのスポーツピクトグラム・絵文字を作成したこと、これはかっこいいです!それは理にかなっています!

ミスタービーンのようだ。

などと、海外でもかなり反響がありました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください