プロミスシンデレラ ドラマ第2話の感想や口コミ!面白い?つまらない?原作比較あり

実写ドラマ化した『プロミスシンデレラ』第2話は2021年7月20日に放送。

感想や口コミ、またあらすじ(ネタバレ含む)や原作比較の情報など、幅広く紹介していきます。

 

第1話の視聴率が7%台とちょっと低めスタートとなったドラマ『プロミスシンデレラ』ですが…

プロミスシンデレラ第2話は、面白かった?それともつまらない?感想と共に口コミを中心に調査していきます。

 

プロミスシンデレラの第1話では…

旦那の不倫が発覚し、離婚してくれと言われた早梅はすぐに家から出ていき、金なし職なし家なしのホームレスになってしまう!そこに現れたのは以前注意したことのある性格最悪の男子高校生、壱成。

自宅へ連れていかれ、お金をかけたリアル人生ゲームをすることになり、さっそくあるパーティへ出かける。その後、壱成の祖母から自分の旅館で仲居として働くように言われ、すぐに働き始める早梅だが…

プロミスシンデレラの第1話のあらすじや感想/口コミ!

 

 

『プロミスシンデレラ』ドラマ第2話のあらすじ※ネタバレあり!

リアル人生ゲームをしつつ、旅館で働き始めた早梅。それに気づいた成吾は…

第2話のネタバレ含むあらすじはここから↓↓

 

旅館、片岡で働き始めた早梅(二階堂ふみ)だったが、大女将の悦子(三田佳子)からのコネ入社で、しかも壱成の家で暮らしていることも知っている先輩たちかたの風当たりは冷たい。

成吾はこの旅館で働く仲居たちの憧れの的で、イケメン、お金持ち、優しいと大人気。

そのためお嫁さん候補という噂がある早梅は、なかなか馴染めないでいた。

 

しかし、まひろ(松村沙友理)や、藤田(友近)、洸也(金子ノブアキ)は好意的で、どちらかといえば早梅を気にかけてくれる存在だった。

 

成吾は早梅が旅館で働き始めたことを知り、あまり周りの従業員と仲良くできていないことを心配していて、吉寅(高橋克実)は成吾が早梅のことを気にかけていたと壱成(眞栄田郷敦)伝える。

悦子は成吾と早梅が本当に結婚してくれれば…と大歓迎の様子。

壱成は洸也と仲良さげなところも気にくわず、早梅が成吾に取られるのではないかとヤキモチをやく。

 

兄にも洸也にも嫉妬する壱成は早梅に旅館で働くのを辞めるように言うが、逆に旅館を目の敵にしている壱成が気になる早梅。

過去に何があったのか…なぜ壱成は兄のことも旅館のことも嫌いなのか…

 

実は成吾と早梅は元々高校生のときに出会っていて、10年ぶりに再会したのだった!

早梅は思い出すのに少し時間がかかったが、成吾は見ただけですぐに思い出していた。

 

ある日、大女将の悦子が、掛け軸を旧館の物置から取ってくるように壱成に言う。

その物置には幽霊が出るらしい!

壱成はリアル人生ゲームをつかい、早梅に掛け軸を取りに行かせようと計画。

しかし、お化けなんか怖くない早梅は楽勝かと思われたが、そのゲームを決行している最中にあるアクシデントが起きてしまい…

 

心配した早梅を壱成が迎えに来た。意外と優しいこともあるんだ~と笑う早梅。

風邪をひいてしまい意識がもうろうとしてしまった早梅を発見した成吾。

壱成が旅館に来たのは早梅のためだとわかった成吾は…

 

プロミスシンデレラの見逃し配信・動画視聴はParavi/パラビだよ

シンデレラ・コンプレックスはParaviでしか観れないオリジナルストーリー

 

 

↑ 2週間無料トライアル中~ ↑

 

次回プロミス・シンデレラ第3話のあらすじ/感想/口コミなど

プロミスシンデレラの最終回・結末はどうなる?原作ネタバレ

プロミスシンデレラ 第2話の視聴率は何パーセント?

プロミスシンデレラの第2話の視聴率は何パーセントだった?

平均視聴率は7.8%

『プロミスシンデレラ』ドラマ第2話の感想!原作比較してみて

プロミスシンデレラのドラマ第2話について、感想や原作比較してみてについて紹介していきます。

ドラマの第2話は原作と比較するとかなり違っていて、めちゃくちゃオリジナル感あふれていました。

ガッツリコメディ感増していて、どんどんラブコメに焦点があたっているのが良かったなと思います。

2話は口コミの評価も良かったですし、個人的にも内容は相変わらずぶっ飛んでますが面白かった!

 

ずっと旅館に来なかった壱成と、成吾は旅館で再会。

成吾は弟が旅館に急に来てたことがかなりの驚きでしたね。

お母さんがって言ってたけど壱成はお母さんとどんな過去があったんでしょうか?

菊乃が早梅に接近!松井玲奈演技上手くない?

原作とは違いますが、早くも菊乃が早梅に接触してきましたね。

始めは松井玲奈さんが菊乃さんか…ん~合わないような…

と個人的には思っていましたが、第2話では松井玲奈さんの演技めちゃねちっこい感じで、菊乃さんの雰囲気出てたと思う。

さすが朝ドラ出演したことある~

松井玲奈さんの演技力凄くない?って思いました。

口コミではあまり松井玲奈さんの評価が良くないですが、個人的には2話の松井玲奈さんの演技が上手だし好きだな~ってなりました。

舞妓さん?姿も似合ってるし素敵でした!

 

1話とは違う壱成(郷敦)のキャラ!ギャップがあってキュン

第1話では本当にウザめな高校生で、どうにもならず早梅にボコボコにされて良いきみ~

とも思っていた、根性ひん曲がったキャラクターでしたが、第2話ではうって変わって、別人のように可愛い。

恐らく根はこっちなんでしょうね。

友達といたら大きい顔して調子乗っちゃうタイプなんでしょう(笑)

 

1話で早梅を気にいっていたこともあって、2話では嫉妬したりと可愛いところが垣間見えました。

結局早梅にキュンキュンしちゃってて、それを見ている視聴者までキュンキュンさせられましたね。

 

プロミスシンデレラの実写ドラマ化が酷い?最悪?口コミの評価は?

 

第2話と原作漫画を比較しての感想

『プロミスシンデレラ』のドラマ第2話はマンガ(単行本)第1巻の第5話『お化け屋敷』の回や、第3巻の早梅が旅館で働き始めてからの回がドラマ放送されました。

若干ドラマと原作の内容が違っていたので、ドラマはドラマの面白さがあって良いなと思いました~

原作ではわざわざ肝試しに出かけていましたが、ドラマではまさかの旅館!w

早梅が熱が出てしまったところは一緒でしたが、ここに成吾も関わってくるのか…

ドラマ『プロミスシンデレラ』第2話は面白い?つまらない?口コミ調査!

ドラマ『プロミスシンデレラ』第2話視聴後の口コミについて調査!

面白かった?面白くなかった?つまらない?

と、プロミスシンデレラの第2話はほとんど「面白い!」「続きが気になる」という口コミでした~

中でも多かった口コミが、

  • 成吾(岩田剛典)が出てきて面白くなってきた
  • 1話では嫌な奴だったのに、2話では可愛い(壱成が)

というのが多く、早くも岩ちゃん派か、郷敦派で分かれている様子。

 

壱成の1話と2話のギャップにキュンキュンした人も多いようでした。

『プロミスシンデレラ』次回第3話の展開は…

ドラマ第3話は、原作単行本の2巻にあたる内容が含まれます!

『プロミスシンデレラ』第3話のあらすじは…

早梅が離婚届けを出しておらず、サインもしていないことを知った壱成は、またリアル人生ゲームを持ちかけ、正弘(早梅の夫)から慰謝料をふんだくってくる。

ということに。

まだ正弘のことは引きずっていて、壱成は無理やりゲームを決行させる!

 

不倫の証拠をゲットするため、早梅は正弘を尾行することに。

まだ心の整理が付いておらず、残念ながら本当に正弘は不倫をしていたという事実が…

ショックを受けてしまう早梅。

 

成吾は高校生のときの初恋相手が自分の旅館で働いていることを知っているため、気になってしょうがない様子。

そして菊乃も早梅のことを気にしていて…

 

 

プロミスシンデレラ ドラマ第3話の感想や口コミ!原作比較も 浮気相手は誰?なぜ?

↑次のプロミスシンデレラ第3話も必見!ネタバレ含むので注意

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください