ラブファントム 最終回第10話の感想や口コミ※ネタバレあり ラストはハッピーエンド

ドラマ『ラブファントム』は10話で最終回!原作ではまだ最終回が描かれていないため、どんな結末になる?

『ラブファントム』ドラマ第10話の感想や口コミ、あらすじをネタバレありで紹介していきます。

放送は2021年7月16日でした。また、最終回放送後はhulu(フールー)でオリジナルドラマが配信開始。

『ラブファントム』最終回第10話の満足度は?面白かった?結末に不満?

ドラマ『ラブファントム』最終回第10話のあらすじ※ネタバレあり

前回のラブファントム9話では…

慧の継母、長谷葵(多岐川裕美)がこの家を潰すから立ち退けと言ってきた!

義理の息子に対する意地悪かとも思いきや、慧のことはちゃんと息子として愛している様子。慧は政略結婚は拒否し、自分の意見をきっちり伝える。

慧は百々子に心配しなくてもずっとそばにいると言われるが…

 

最終回はハッピーエンドに!エンディングは2人のキスシーン

心ここにあらずの平沢百々子(小西桜子)

実は先輩たちは百々子と長谷慧(桐山漣)2人の関係に気づいていて、考え事している百々子を問い詰め、事情を聞いてきた。

そして百々子のためになればと、相談にのり、葵のためにまたカフェ教室を開きたいとする百々子。

 

招待状を原に渡し、原は葵をホテルに招待する。

コーヒーを葵に用意する相楽

時間稼ぎをする百々子たち。

 

深見が長谷を迎えに行き、葵の元へ合流。

百々子が呼び出したとわかり、帰ろうとした葵だったが、百々子に言われるがまま、コーヒーを長谷に淹れる。

「あの日のコーヒー、淹れてくれたのはあなただったんですね」

と嬉しそうな長谷。

自分が引き取られた初日のことを話し始め、葵の淹れてくれたコーヒーは美味しかったと言い、その言葉に葵は涙する。

 

そして新しいホテルの建設地を計画し、長谷は書類を渡す。

「今回はあなたの勝ちね」と葵。

原はあの親子はああやってケンカを楽しんでいると、店長と深見と共に高みの見物をしていた様子。

 

葵は百々子に慧を任せると言い、笑顔で帰っていく。

そして慧と手を繋いで歩く百々子。

慧からプロポーズされた百々子は、今が幸せすぎて今後が想像出来ないと驚く。

 

『ラブファントム』スピンオフ作品はhulu/フールーだけ

2週間無料トライアル中だよ

 

 

ドラマ『ラブファントム』第10話 最終回の感想!

ドラマ『ラブファントム』最終回の第10話は、

しっかりプロポーズからのハッピーエンド!そしてキスシーンで終わるいう甘々な流れでした。

ほっこりするエンディングで良かったと思います。

 

先輩たち百々子と長谷のこと知ってたのか…まあ確かに2人があれだけ仲良しだし、ラブライブな雰囲気出てたら気づくか~

 

いつも一生懸命の百々子に、やっぱり葵も驚かされ、心の変化があったようですね。

そうだろうなとは思ってたけど、百々子は葵に試されてたのね。

前回の9話でも、葵の継母という嫌そうなキャラクターでも嫌いになれず、むしろ好きになったキャラクターだったけど、最終回はやっぱりいい人だったんだな~で落ち着いた。

 

元々親子関係も悪くなかったみたいで、安定の百々子の取り越し苦労なところがありました。

でも百々子らしくってそこはそれで良かったのかなと。

普通にまだ続きが観ていたいなと思う最終回でした。原作とはほぼ違うラストだろうから、ドラマだけ最終回迎えてどんな感じのラストにするのかと思いましたが、ラスボスの継母にも認められ、立ち退きする必要もなくなって、また2人でいつも通りの生活が送れるというエンディングは良かったなと思いました。

丸く収まりましたね。

 

個人的には最後の方に、原さんと深見さんと店長の3人がゆっくり高みの見物している感じが、らしさが出ていて面白かったです。

先輩たちは百々子のために話を聞いてくれ、協力してくれている感じが温かくて好きです。

良い職場ですよね~

ドラマと原作マンガを比較してみて

始めの方は小西桜子さん演じる百々子がどうして違ってて、しっかりしすぎてて違うな~って受け入れられない感じがあったんですが、徐々に見慣れていきました。

ドラマはドラマの楽しみ方があって、深見さんも店長も、ドラマらしいキャラクターが新しさもありで良かったですね。

とくに口コミでも深見さんへのコメントが多くあり、長谷慧演じる桐山漣さんと同じくらいの人気があったと思います。

内容や流れはほぼ原作通りでしたが、スピード感が凄くて、はしょられている部分をドラマ化してほしいなと思うシーンもありで…

全体的にドラマ化した回はもうちょっとゆっくり展開していって欲しかったなと思いました。

もちろんスピード感も大事なので、人それぞれ思い方は違うでしょうけど。

 

『ラブファントム』スピンオフと最終回まで全話はフールーで見れるよ

 

 

ドラマ『ラブファントム』オリジナル配信ドラマは?

hulu(フールー)でのみオリジナル配信ドラマ『ラブファントム』が最終回放送後に配信スタート。

最終回の後の2人。ある日の休日の出来事。スペシャルエピソードは第2話目。

第2話『恋人たちの甘い休日』

温泉旅行を原さんからプレゼントされた慧と百々子ですが、百々子が熱を出したため結局家にいることになる。

という内容で、慧にスポットがあたっていて、今までの百々子との甘い日々の振り返りも盛り込んである回になっています。

 

 

『ラブファントム』最終回の口コミは?結末に不満?

最後に『ラブファントム』最終回第10話の口コミや結末についての口コミを紹介していきます。

結末に対する満足度はどうなんでしょうか?

からたえい

あ〜ぁ終わってしまった泣き顔

本当、葵さん魅力的でした。
カフスの時の拗ねた顔、百々との話の後のいたずらっぽい目…

幸せになって良かった~お母さん怖そうに見えたのに、多岐川さんの歳を重ねての美しさ笑顔とハート3つ 憧れます。

後半は、多岐川さん優しい人でしたね、に目を奪われたな。

ただもう少しドラマ見たかったですね。

最終回のお替りとスペシャルエピソード見ようかな~

と、いう感じでした。

口コミの評価も高く、最終回を寂しく思っているコメントが多かったです。

続編があればみたい!という口コミも。

 

目の保養にしていた女子も多いドラマでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください