ナイトドクター 第4話の感想や口コミ!松井愛莉がワガママ患者役 岡崎紗絵の回

2021年7月12日月曜日21:00~放送された『ナイト・ドクター』第4話!感想や口コミ、あらすじを中心に紹介していきます。

ナイトドクター第4話は岡崎沙絵さん演じる高岡幸保の回でした。

前回の第3話では、彼氏の北斗(竹財輝之助)に浮気されていた?と気になるところで終わり、口コミでもざわついていて、続きが気になる展開となっていていまいたよね。

ナイトドクター第4話の個人的な感想と、4話視聴者の口コミ、あらすじはこちらから↓↓

『ナイトドクター』第4話のあらすじ!松井愛莉がワガママ患者役で登場

前回のナイトドクター第3話では…

美月は怪しい舌を切った男の患者に襲われてしまうが、桜庭に助けてもらう。

桜庭は元々心臓が悪く、母親の麗子(真矢みき)からも心配されながら働いていた。しかも心臓移植していた過去が。今も薬を服用しており主治医からは1週間ほど休みがとれないかと言われ…

そんな中健康保険証を持たない患者が。医療費が払えないため処置はしないでくれと拒否されてしまう!

 

第4話は幸保回!ゲストは松井愛莉!

幸保はすぐに北斗を問い詰め、

俺と付き合ってると思い込んでる。俺が彼女を利用したから。

と自分が悪いと謝るが…

花園詩織(松井愛莉)は気が付き目を覚ますが、自分が彼女のように振る舞っているためイライラ。

 

店を広めてもらうため、インフルエンサーの詩織を北斗は利用したのだ。

階段から落ちのもわざとじゃないかと怒っている様子の幸保。

北斗の前で余裕そうな幸保を心配していた美月だが、浮気されたあんたとは違うと強がっている。

 

自分は30歳までに結婚しようと決めている幸保。

誰もが憧れるような存在になりたいと思っている。

そう話していると、花園さんが居なくなったんです!と騒ぎに。

いやいや幸保と、深澤、他のスタッフと共に探し始める。

 

心美の彼氏の勇馬が病院まで来ていて、たまたま美月と新と会う。

心美の持病のことを知らなかったため、新から話してしまう。

すると心美に勝手に話すなと怒られてしまい、落ち込む新。

 

詩織にバカにされ、もめてしまう幸保。

彼氏の北斗にあわせるために髪型だって変えて、夜に働けるここに来たと言い、その言葉に反発する美月。

感情任せに発言する2人に対し、呆れる成瀬。

 

怒って帰ってしまった幸保と、休みの桜庭がいない間に急患が。

もちろん全て行け入れるが人手が足りない!

幸保が一度夜中に診た患者が運ばれてきており、その時のカルテに救われた美月。

 

院長から呼び出された成瀬。

話し合いが上手くいかなかったとか、こちらの病院には迷惑かけないなどと話していて…

 

病棟を回った幸保は、1人で泣いている詩織を発見し驚く。

本郷に「昨日も泣いていたらしいぞ。お前の彼氏以外訪ねてくる人がいなかった」と言われ…

 

幸保は、詩織は精神疾患かもしれないと打診。

美月は幸保の肩を持ち、本人にも精神科を受診するように話す。

 

幸保は北斗と別れ、みんながいる寮に引っ越してくる。

美月は言い過ぎたことを謝り、和解。

 

『ナイトドクター』1話~最終回までみるなら

FOD/エフオーディーで動画配信中です

 

2週間無料トライアル中だよ↑

 

次回の第5話 ナイトドクターのあらすじや感想/口コミ

 

第4話出演者・キャスト

など。

『ナイトドクター』第4話の感想!高岡幸保の回に感動

怒ってばかりの高岡幸保。

患者ともめる幸保だけど、彼氏のこともあるし、態度の悪い患者にイライラすることもありで、気持ちはわかるなと思いました。

実家は整形外科医院だったのをバカにされるし、子供のダサかったときの自分も笑われるしで、医者である前に人間だからイライラもするし、帰りたくなる気持ちもわかる!

そこで美月に「医者のすること?」って言われたら余計に腹立つわ~

女ってやっぱり同調してもらいたい生き物だなって改めて思いました。

どっちかというと幸保の気持ちの方がわかるし、ちゃんと言い過ぎたって反省してた美月が偉いなとも思いました。

 

怒っていてもちゃんと医者をしに戻った幸保が立派だなと思いました。

嫌がらせと言われたり、どんだけ目の敵にするんだよとも言われ、なのに苛立つ人でも患者だと心配。

医者の顔になって詩織と接している幸保がスゴイ!

 

怒ってばかりの高岡幸保!岡崎紗絵さんの演技がスゴイ!

第4話の主役は、岡崎紗絵さん演じる高岡幸保でしたね。

ずっと怒っててなんかこのキャラクター演じるの体力要りそう。

怒ってしまうときの感情と、悲しい時や寂しい時の感情の差が激しすぎて、演技力スゴイなと思いました。

美月や詩織からいろいろ言われて、その言葉も気にしてしまう弱い女の子の部分もあり。

ドラマのキャラクターだけど、めちゃくちゃ人間味あるなと思いました。

岡崎紗絵の演技力の口コミ

 

花園詩織役の松井愛莉ちゃんが可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

松井愛莉(@airi1226_official)がシェアした投稿

ナイトドクター第4話のゲストに出演した松井愛莉ちゃんですが、ワガママっぽい子の役が似合う!

見た目も可愛いですが、声も可愛いんですよね~

ゼクシィのCMや社内マリッジハニーというドラマで知ってたので、出演されていたことが嬉しかったです。

悪役っぽい感じでヤな患者でしたが、やっぱり好きだな~と思いつつ。

 

妹の心美×兄の新の兄弟愛がイイ!

妹に彼氏がいるって聞いてショックを受けていた岸くん演じる新ですが、

心美の彼氏の岡本くんに、心美の病気は治らないという事実を告げてしまいましたね。

外野からすると、こんな治らない病気でビビって別れるような彼氏は願い下げ!と思いますが、心美からするとずっと隠していた持病のことを勝手に言われるなんて耐えられないですよね。

お兄ちゃんの新からすると、本人が言うようにいずれわかることだし…

それぞれの気持ちがわかるけど、ん~難しいですね!

 

ナイトドクター 主題歌5曲の人気ランキング!

 

『ナイトドクター』第4話の口コミは?深澤新がトレンド入り

『ナイトドクター』第4話を視聴した人の口コミを紹介していきます。

かなり第4話については重めにとらえている人も多く、長文のツイートが多かったです。

 

口コミでは、ナイトドクター4話の最後の方で、新×幸保のやりとりが話題になっていました。

今まで強がって自分を作っていて正直になった幸保に、新が最後にフォローしているのが良かったですね。

泣きそうになった!という口コミもありました。

お兄ちゃん感が出ていて、「深澤に慰められる日が来るなんて」と言っていましたが、その照れ隠しな感じが可愛かったですね。

『ナイトドクター』第5話のあらすじ!次回は成瀬演じる田中圭の回

次回の『ナイトドクター』第5話は、7月19日に放送!

美月は成瀬が医師として訴えられていることを知るが、多くを語ろうとしない成瀬。

美月だけでなく、深澤たちも成瀬の変化に気づいていて、何でも自分で治療するという姿勢が強くなっていた成瀬。

 

ある夜、キャバクラで夜働き、昼は会社員をしている患者の話を聞いて、美月は彼女の力になりたいと思うが…

急患で、母親の越川紀子(紺野まひる)に付き添われ、息子の日向(正垣湊都)が運ばれる。ここでも成瀬が治療するが、動転する母親に「絶対助けます」と言った深澤新に過剰反応する。

 

後日、成瀬を訴えている秋山真紀(山本未來)が病院まで来てしまったため、スタッフ全員が訴えられていることを知ることになるのだが…

 

 

ナイトドクター 第5話の感想や口コミ!あらすじあり インフォームドコンセントってなに?

↑次回の第5話のナイトドクターも感動回だよ

ナイトドクター第3話の感想/あらすじ!瞬(北村匠海)のドナーは美月の母?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください