イタイケに恋して 第2話の感想とあらすじ!面白くない?口コミの評判は?

菊池風磨さん、アイクぬわらさん、渡辺大知さんのトリプル主演ドラマ『イタイケに恋して』第2話が、

7月9日木曜日23:59~放送されました。

感想やあらすじ(ネタバレ含む)、面白かった?面白くない?口コミの評判を紹介していきます。

 

『イタイケに恋して』第2話の感想とあらすじはもちろんですが、面白かったのか、それとも2話は面白くなかったのか?などの評判・口コミを一緒にまとめています。

イタイケに恋して:第2話「忘却の彼方に恋して」のあらすじ(ネタバレ含む)

第2話の予告動画↑

イタイケに恋して第1話のあらすじ

弘田佐知(石井杏奈)の『恋愛サイエンス総合研究所』にそれぞれ訳アリな残念男子3人が集まる。

マリック・ジョンソン Jr.(アイクぬわら)、影山信博(渡辺大知)、飯塚将希(菊池風磨)の3人は住み込みでアルバイトを始め、恋愛経験がまともではない彼らが、出版社に内定している大学4年生の果帆(大友花恋)の恋愛相談を受けることに。

彼女はいつも電車ですれ違う男性を好きになったのだが、ここ数日会えなくなったため探してほしいという相談で…

『イタイケに恋して』第1話のあらすじや感想

第2話 人は生まれ変わっても同じ人を好きになる?

イタイケに恋して第2話『忘却の彼方に恋して』のあらすじはここから。

第2話の相談者さんは男性。

石渡喜一という相談者。彼もブル美のファン。

 

交通事故のため記憶喪失になり、病院で目を覚ますと見知らぬ女性が「喜一、良かった」と泣き始める。

芹澤ひなみという女性は石渡の彼女で、付き合っていたらしい。

 

人は生まれ変わっても同じ人を好きになるのか?

記憶を無くしたら好きな人が変わってしまう?

マリックは生まれ変わっても同じ人を好きでありたいと思うと…

 

人はどういうときに恋におちる?

3人は六郎さんに聞くことに。

じわじわ?ふとした瞬間?必ず何かきっかけがあると、急に小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」を歌い始め、

3人はひなみを好きになったきっかけがわかれば…と話す。

 

石渡とひなみはキャンプで仲良くなったらしく、3人+佐知の4人で石渡を巻き込み再現するが、全然ひなみ(役は佐知)を好きになれないし、ときめきもしない。

が、ひなみを支えてあげたいと思い出したと…

すると佐知のところに、彼が失踪したとるかという女性から連絡が。

なんと石渡が彼氏だった!

 

もしかして二股?

マリックが石渡事故時の防犯カメラ映像を持ってくると、なんとひなみが石渡を道路に突き飛ばした!

実は付き合っていた2人だったが、別れてしまいひなみは殺意が芽生えた様子。

石渡は、るかとの出会いを思い出し、記憶が戻る。

 

『イタイケに恋して』はhuluで1話~視聴できるよ

2週間無料お試し中

 

イタイケに恋して第2話のキャスト(登場人物)

『イタイケに恋して』第2話の感想!とりあえず2話も笑えてコメディ要素強め

『イタイケに恋して』第2話の笑える面白さがありましたね~

今後もこんなコントみたいなテイストで物語が進んでいくのかな?

石井杏奈さん可愛いのかそうじゃないのかわからなくなってきた(^-^;

綺麗な人だな~ってのはわかるんだけど…髪色なのかな?キャラクターなのかな?

 

ともあれ第2話は記憶喪失の男性が相談者で、記憶喪失になっても同じ人を好きになる?ってキーワードが特殊すぎて…

でもいろいろ考えちゃったな~

マリックは夢に夢みててって感じで女子みたいでしたが、飯塚は同じ人を好きになったんならしょうがないって感じでさっぱりしていて、三者三様だなと思いました。

 

あの急にスイッチ入ったひなみ演じる山崎紘菜さんがすげ~ってなりました。

で、殺意からの急にスローモーションになってあの笑える感じよ~

急にジャッキーチェンに全員なるじゃん!(笑)香港映画かよってツッコんでしまいました。

 

バイト代が安い!食料費が高い!

バイトが無い時ってあんなに毎日遊んでるの?

遊んで踊って寝てって(笑)スゴイ楽しそうでうらやましいな~ってなりました。

佐知から3人に給料が配られ、研究所内で使える券が配られるが…

2週間働いて1万円(日本円で)しか支払わされず、うどん3玉で12万サチもする!

確かに高い!

 

3人の「好きだよ」告白大会

急に3人の告白大会が始まってちょっとニヤニヤした~

セリフとはいえあんなに「好きだよ」って何回も言うの恥ずかしくないのかな?と思ってしまった。

個人的には渡辺大知さんの可愛らしい「好きだよ」っていう言い方とかのセリフが好きでした!

 

佐知はなぜ3人に恋愛相談を引き受けさせるのか?

飯塚はなぜ自分たち3人にこんなバイトをさせるのか聞くが、「お金になるからです」と冷たい返事が。

今後また3話以降もこの謎は深まっていくんでしょうが、佐知はこの恋愛研究している感じも謎だし、自分が恋愛相談を引き受けるのではなく、この恋愛オンチ3人にやらせているのかも謎。

 

2話のジェンガの奇跡のシーンとトゥナイトが話題に

Twitterでも菊池風磨さん演じる飯塚が「トゥナイト」と歌っているセリフ?が話題になっていて、「いただきました~」の口コミが(笑)

それと3人でジェンガしているシーンがあり、そこでアイク・ぬわらさんが起こした奇蹟が話題になっていましたね。

アドリブからのジェンガの奇跡!

 

イタイケに恋して第3話の感想や口コミ!

 

『イタイケに恋して』第2話の口コミの評判!面白い?面白くない?

イタイケに恋して第2話は面白かった?逆に面白くなかった?

口コミの評判を調査してみました~第2話から見続けるかどうか決める人も多いですし、評判大事!

2話はあのキャストの頑張っているスローモーションシーンが面白かったですね。

リアルスローモーションを演じている感じね!

周りの時間は進んでるよ~

 

面白くない!の口コミの評価

第2話の「面白くない」って口コミはほぼありませんでした。

相変わらずエンディングは似合わないってあるけど(笑)

『イタイケに恋して』第3話は…顔で好きになることは悪いこと?黒川智花がゲスト!

次回の『イタイケに恋して』第3話では、7月15日放送!

飯塚が夜中にキッチンで物音がして、怪奇現象?

 

好きになった人は元カレのそっくりの男性!

中身ではなく、この顔が好きなんだと言い張る相談者のみなみ(黒川智花)

高校生のとき付き合っていた彼氏にフラれ、同じ顔の男性をまた好きになったのだが…

 

『イタイケに恋して』はhulu/フールーで1話~みれる

 

イタイケに恋して 第3話の感想・口コミ!黒川智花と川原秀幸がゲスト

↑次回のイタイケに恋して第3話は、黒川智花さんが同じ顔の男を好きになる役でゲスト登場!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください