ナイトドクター第3話の感想/あらすじ!瞬(北村匠海)のドナーは美月の母?

ナイトドクター第3話は7月5日月曜日21:00~放送されました。

第3話について、感想とあらすじ、またキャスト情報なども紹介しているのでご覧くださいね。

 

ナイトドクター第3話は北村匠海さん演じる桜庭瞬の回。

また重めの内容で、いろいろ考えさせられつつも、感動も出来る第3話の感想とあらすじをご覧ください。

感想もあらすじも若干ネタバレ含むのでご了承を。

ナイトドクター第3話のあらすじ!無保険の闇…瞬の大活躍に感動

前回のナイトドクター第2話では…

美月たちはコンビニ受診しに来た患者はほぼ9割が軽傷のため、やる気もあまりない様子。

美月の父親の朝倉哲郎(佐戸井けん太)が内緒で受診に。しかし美月に強く怒られ、娘が心配な父はなぜか流れで深澤新の家にお世話になることに(笑)

働くママ鮎川希実(谷村美月)は子供(玲生)を連れて受診に来ていたが、迷惑だろうからとすぐに帰って行ってしまう。後日また鮎川と息子の玲生が受診しに来て美月が診察。ただの風邪と診察したが…

玲生は救急車で搬送され、緊急手術が開始される!

ナイトドクター 第2話の感想とあらすじ!キャスト情報や評価などの口コミあり

 

美月は舌を噛んだ斎藤篤男(赤ペン瀧川)の治療をしていたが、なんと襲われてしまう!

しかし桜庭がヒーローのように助けてくれ、怪我を負うも美月は助かった。

 

このことは桜庭麗子(真矢ミキ)の耳にも入り、柏桜会の会長の一人息子を迎えに来たと…瞬が柏桜会会長の一人息子だとバレてしまう!

辞めさせようとした麗子に、指導医の本郷(沢村一樹)も賛同。

瞬は生まれつき心臓が悪く、担当医からは1週間ほど休めと言われ…

 

救命医になりたいと頑なな瞬に、美月は心ばかし応援する。

なぜそこまで救命医にこだわるのか…実は目の前で本郷が子供を救っているところに遭遇し、自分もそうなりたいと思った様子。

熱心に勉強しているが…

 

急患が運ばれてくるが、「治療しないでくれ」と叫ぶ男。

手術しないと助からないのだが…一人息子は祖母と父と3人暮らし。お金が払えないため手術を拒んだ。

父の意思に沿うことにしているさとり世代の息子。

本郷が彼に話をするが…

 

主力のナイトドクターが手術中、駿と新しかいないところで急変した患者が!

美月が急いで駆けつけ、駿は見事な処置をし終えた。

 

 

ナイトドクター第4話のあらすじや感想など

ナイトドクター 主題歌5曲の人気ランキング!

 

ナイトドクター第3話のキャスト/出演者!ゲストは…

平野絢規/加賀美茂樹/鈴木悠貴/川西剛徳/山口タツヤ/竹田和哲/佐藤侑梨/寺下怜見/川畑光瑠/大藤由佳/渚沙

ナイトドクター第3話の感想(ネタバレ含む)!瞬は御曹司だった!本郷(沢村一樹)もカッコイイ回

第3話は桜庭瞬演じる北村匠海の回でしたね!

あの朝倉演じる波瑠さんを助けたシーンめっちゃカッコ良かった~相変わらず北村匠海さん演技上手いよね!?

本郷先生と知り合いだったんかい!ってなりました(笑)

めちゃくちゃ他人みたいじゃん(^-^;

沢村さんいいパパしてるんだろうね。子供との接し方絶妙。

本郷先生のカッコイイところを見て医者になろうって思ったんだね。なんかほっこりする話だった。

 

若干自分の人生に諦めているところもあり、でもやりたいことはしっかりあって、勉強熱心で、普通に凄いと思うけどな。

ちゃんと勉強していた切開?を成功させる前に手が震えてて、めっちゃ震える気持ちわかる。

治療とはいえ人に刃を入れるんだよ!怖いでしょ!

見事成功できて本当に良かったですね。

 

国民健康保険ってめっちゃ大事だなって思った

お金がないから国民健康保険にも入れず、家を手放したくないからと生活保護も受けれず…命がかかっているのにお金の問題で命を失っていく人って年間どれくらいいるんだろうって思ってしまう。

家を手放したくないから生活保護を受けたくないって気持ちはわかったけど、息子もいるし、背に腹は代えられなくない?息子いるんだから今のことをもっと考えてほしい!

「父さんに生きていてほしんだ」って息子に涙に泣けた!

 

駿の心臓のドナーは?

メンテナンスするために休まないとならない瞬に、担当医の人が「君の命は1人のものじゃない」ってセリフがめちゃくちゃ重かった…

ドナーから動いてる心臓もらってるし、母親の気持ちもつまっている身体だから大切にしなくちゃっていうのもわかる。

わかるけど、せっかくの命だから自分の思うように、自由に生きていたいってのもあると思う。母親としても本人がしたいって思っていることをやさせてあげたいと思ってるかもだけど、心配だよね~命の方が確かに大事だと思ってしまうし。

 

第3話のエンディングで、美月のお母さんの心臓は瞬に移植されたってことなのかな?

美月のお母さんがドナーだったのか…

 

桜庭瞬(北村匠海)の飲んでいた薬 シクロスポリンカプセルってなに?

朝夕食後に桜庭が飲んでいた薬が2話の冒頭で判明しましたね。

ずっと1話から胸を押さえて体調が悪かった桜庭瞬でしたが、ここでやっと謎が解けました。

瞬が飲んでいた薬、シクロスポリンカプセルとは、

拒絶反応の抑制剤だったんですね~

腎移植、肝移植、心移植、肺移植、膵移植、小腸移植などの人がの薬らしい。

 

本郷(沢村一樹)と麗子(真矢みき)との関係性は?

めっちゃ他人行儀だった2人ですが、一緒に飲んでたし、どんな関係が?

同僚だったって言ってたけど、なんかめちゃくちゃ慣れてない?本当にただの同僚なのか疑ってしまう(笑)

 

 

ナイトドクター 次回の第4話の展開は?女の闘いが勃発

搬送された患者の恋人として青山北斗(竹財輝之助)だったため、驚く幸保(岡崎紗絵)だったが、北斗からは付き合ってるのではないと否定。

北斗がふりほどいてしまったため搬送された患者、花園詩織(松井愛莉)は階段から落ちてしまったらしい…

2人を見ていると付き合ってるように見えるが…

深澤心美に会いに行った美月だったが、新と会い、さらに岡本勇馬(宮世琉弥)と鉢合わせる!

深澤心美の彼氏役 他のドラマ出演は?

 

妹の心美に彼氏がいると知って驚く新。

心美の病気のことが勇馬に知られてしまい、心美は激怒!2人はケンカに。

 

幸保は詩織にイライラし、美月ともケンカになって帰ってしまう。

が、ここで急患が入り…

 

ナイトドクター 第4話の感想や口コミ!松井愛莉がワガママ患者役 岡崎紗絵の回

次回も楽しみですね!

 

岸優太の演技は下手くそ?ナイト・ドクター 深澤新役の口コミ/評判を考察

ナイト・ドクター ため口はいつからなぜ?設定年齢順と年齢差は?敬語を使えと口コミが…

↑ナイト・ドクターはこの記事も見てね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください