ナイトドクター 第2話の感想とあらすじ!キャスト情報や評価などの口コミあり

2021年6月28日月曜日に放送された、ナイトドクター第2話の感想やあらすじについて主に紹介していきます。

また、ナイトドクター第2話について、登場人物(キャスト)や、面白かった?面白くなかった?口コミ評価も記事にしているのでご覧くださいね。

2話の感想とあらすじはネタバレ含むので注意!

 

ナイトドクター第2話は、コンビニ受診についてが主に取り上げられていて、いろいろ考えさせられました。

北村匠海さん演じる桜庭瞬の病気?も気になるし、岸くん演じる深澤新の過去(両親について)も気になりますね。

 

ナイトドクター 第2話のあらすじ!コンビニ受診って?

前回のナイトドクター第1話では…

病院スタッフの働き方改革により、あさひ海浜病院に夜間専門チーム、ナイトドクターを設置することに。

朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)の5人と、その5人を束ねる、指導医本郷亨(沢村一樹)が集まる。

深澤新は全くやる気がなく、外科の知識もほとんどない。桜庭瞬もほとんど戦えない状況。

そんな中爆発事故が起こり、1人病院に残った新は急患を受け入れなかった!なんとそれが持病のある妹、心美で…

美月は彼氏とデート中も医療を必要とする患者の元に駆け寄り、24時間医者をしていたため浮気されてしまい…

ナイトドクター 第1話の感想とあらすじ コードブルーっぽくて面白くない?

 

美月はウォークイン当番を任せられるが、コンビニ受診しに来た患者はほぼ9割が軽傷のため、本当に重症の患者がいたときに受け入れられない。と若干起こり気味。

そんな中で父親の朝倉哲郎(佐戸井けん太)が内緒で受信しに来ていた。

軽傷なのに夜に受診しに来るなと怒る美月。

隣で聞いていた鮎川希実(谷村美月)は子供を連れて、迷惑だと反省しすぐに帰って行ってしまう。

 

哲郎から美月の母親のことを聞く桜庭瞬。

 

美月の父は娘が心配で家まで押しかけるが、追い出されて深澤新の家に泊めてもらう(笑)

父の行動にいら立つ美月に、心配していくれる父親がいるのはいいことだと言われ…

実は新の両親は事故にあい、新が高校生のときに亡くなっていたと医院長から事情を聞いた美月。

 

後日また鮎川と息子の玲生が受診しに来て美月が診察。

ただの風邪と診察。しかし新は異常があったように見えたと…

そして玲生は救急車で搬送され、緊急手術が開始される!

 

美月は舌を噛んだ斎藤篤男(赤ペン瀧川)の治療をしていたが…

 

 

次回のナイトドクター第3話のあらすじと感想

 

ナイトドクター第2話のキャスト!ゲストと怪しい男(変質者)の正体は?

大岡周太朗・米村拓明・和田有徳・増田真佑・末廣拓也・高谷心也・古川颯真・小林万里子・石原寛子・不破りこ・平野愛美

 

ナイトドクター 主題歌5曲の人気ランキング!

 

ナイトドクター 第2話の感想!忙しいワーキングママに共感

ナイトドクター第2話も、いろいろ考えさせられる回でした。

普通に泣きそうになった。

夜に診てくれる病院って凄く有難いけど、確かに病院からしたら迷惑だったよね…今まで気づかず申し訳ない気持ちになりませんでしたか?

とくに子供って夜に熱出しやすいから、夜間に空いてる病院って有難い場所ですよね~

 

第2話はかなり気になる展開で終わっちゃったから、すごく気になる!

舌を噛んで美月が治療した怪しい男(赤ペン瀧川)が怖すぎて恐怖だった。

あの流れは桜庭瞬が助けてくれる感じかなー?と期待。

 

桜庭瞬(北村匠海)は何の病気なの?

第1話から気になってたけど、桜庭瞬(北村匠海)の病気は何の病気なの?

何の薬飲んでいるのか気になる~

胸抑えてたから心臓の病気っぽいですよね。

第3話の予告でわかったけど、真矢みきさん演じる桜庭麗子と親子関係だったのね!

美月の父親との親子関係に変化が

亡くなった母親のことで、父親と確執があった美月だけど、お父さんはずっと娘のことを心配していたんだよね。

新のおかげで父親の大切さに気付いたみたいで良かったです。

判断ミスした玲生くんの両親にもちゃんと頭下げて謝っていた美月は立派だなって思いました。

 

コンビニ受診の働くワーキングママにいろいろ考えされられた

とりあえず鮎川希実演じる谷村美月ちゃんの幸薄そうな働くワーキングママがめちゃくちゃ似合ってて。

いや、そんなことより、夫の聡よ…

風邪くらいで医者連れて行くなとか、家事も手伝ってくれないとかなんなの!?

母親なら子供のことを1番に考えろとかも、その発言マジで許せん(笑)

 

息子の風邪を詳しく見てもらうのが面倒くさいって思ったって後悔している希実が可哀想で…

そう思っちゃうよね。日々忙しいもん。

あの年齢の子供ならすぐに風邪ひいて保育園に迎えに行かないといけないし、謝りつかれたってセリフに泣きそうになった。共感できる人多いんじゃないかな?

 

夫の稼ぎが多いんなら自分だって働きに出ない!って言ってしまったけど、確かにな~ってなる。東京に住んでたら物価も高いだろうし、共働きじゃないと生活厳しいんだろうね。

夫が家事手伝うべきでしょ!

病院行って疲れて帰ってきて食器すら洗ってくれないとか終わってるわ…

現実的にあることだから、なんだかな~って考えさせられました。

 

ナイトドクター第1話~見逃し配信しているのはFODだよ↓↓

 

 

ナイトドクター第2話は面白い?面白くない?口コミ評価!

ナイトドクター第2話が面白かったか、面白くなかったのかについて、口コミ評価を調査しました~

ナイトドクター第2話 面白かった!という口コミ

第1話に引き続き第2話も岸くんの演技が素晴らしい~という口コミが!

内容的にも引き込まれる内容で、かなり皆さん身近に感じていたみたいで、コンビニ受診についてのコメントも多かったです。

 

ナイトドクター第2話 面白くなかった!という口コミ

ナイトドクター第2話を視聴した人は、2話~面白くなるパターンって口コミがちらほらあったので、

第1話でつまらないって言ってても意外と2話~面白くなる展開もあるから見てほしいなって思います。

 

ナイトドクター第1話の感想や口コミ評価はココ!

 

ナイトドクター 第3話のあらすじ

ナイトドクター第3話は6月28日月曜日、21:00~放送。

朝倉美月が舌噛まれ怪しい男に襲われ、桜庭瞬が刃物で傷を負ってしまう!

桜庭瞬の母親でもあり、あさひ海兵病院を束ねる柏桜会の会長でもある桜庭麗子(真矢みき)にも知られ、

まともに仕事もできないし、心配もあって息子を留学させようとする。

そんな瞬の力になってあげたいと思った美月は応援しようとするが…

 

急患で運ばれた患者は無保険だったため、処置も虚しく早期治療を受けれず亡くなってしまう。

瞬は患者のことを想い、なぜ救急医になろうと思ったのかを話し始める。

仕事を続けたい瞬だったが、本郷から麗子の指示だと転科届を渡され…

 

 

ナイトドクター第3話の感想/あらすじ!瞬(北村匠海)のドナーは美月の母?

↑次回、ナイトドクター第3話のあらすじと感想

岸優太の演技は下手くそ?ナイト・ドクター 深澤新役の口コミ/評判を考察

ナイト・ドクター ため口はいつからなぜ?設定年齢順と年齢差は?敬語を使えと口コミが…

↑ナイト・ドクターはこっちもチェック♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください