高嶺のハナさん 最終回第12話の感想やあらすじ!続きは原作何巻?ドラマ続編はある?

ドラマ『高嶺のハナさん』最終回は第12話。

感想とあらすじ、口コミなどを主に紹介していきます。

高嶺のハナさんは12話がドラマの最終回でしたが、原作(単行本)で続きは何巻からなのか、ドラマの続編はあるのかについて考察していきます。

感想とあらすじなどと一緒に最後までご覧くださいね(^^♪

 

前回の高嶺のハナさん第11話では、

天井苺は商品企画部へ異動し、教育係は弱気に決定!

苺は張り切って仕事に取り組む姿勢をみせ、更田はそれが弱気の気をひこうとしているようにみえたが、苺はあくまでも仕事優先にしているみたい。

華は自分が弱気に無理させていると心配し、手作り弁当を作るのだが…

高嶺のハナさん 最終回第12話のあらすじ

高嶺華(泉里香)はいよいよ弱気強(小越勇輝)の家へ!

さっそく華は弱気に一番ハマっているという漫画「薔薇の女王」を紹介される。

すると弱気はコーラを振って華にかけてしまうという大失態を!

 

更田元気(猪塚健太)は弱気のところへ行き、「努力したところでお前なんかが高嶺にふさわしい男になれると思ってんの?」とけん制していきた。

とぼとぼと華が待つコインランドリーへ。

「高嶺さんを諦めます」とひと言残し、帰っていった!

 

天井苺(香音)はいつもの様子じゃない華と弱気を見ているが…

 

更田は華を呼び出し、弱気にフラれたことをツッコみ、「俺がもらってやりますよ」と言い、華をバックハグ!

告白するが、「あなたは私の心の琴線に全く触れない」と冷たくあしらう。

そして退職願を書く華。

仕事が出来ない理由で辞めるなんて…と母に叱られてしまう。

 

その夜仕事をしている苺は鳴き声がする声の方に。

なんと弱気が号泣していた!

「仕事ができる出来ないなんて関係ない、逃げてるだけですよ」と苺。

 

華は借りたスウェットを弱気に返しに行く。

「行かないで!」と思わず叫ぶ華。

「弱気、私と付き合え」と告白し、「高嶺さんの隣に居たいです」と!

 

~高嶺のハナさん 終わり~

 

 

高嶺のハナさん 最終回第12話の感想!最後まで笑える華と弱気の2人

相変わらず華役の泉里香さんのふり切った演技に笑えてしまう!

完璧に見えるのに不器用だし可愛くもだえるところが大好きです。

でもコーラで遊んじゃダメ(笑)

最後の方の撮影ではだいぶ慣れてきていて、明らか表情やキャスト同士の掛け合いも雰囲気も変わっているし、アドリブじゃない?って思うシーンも多く、30分しかないのがもったいないし、12話で終わるのがもったいない気がする!

 

泉里香さんの着る彼シャツならぬ弱気のダサいスウェットがめちゃくちゃ可愛かった~

そして相変わらずのツンデレ。というがギャップ!

弱気にフラれてわかりやすく落ち込んでいる感じも、いつもの調子じゃないのに「例のあれ」で全部済まして仕事してる風な華が笑えた~

 

弱気は更田にけん制されたくらいでもう落ち込んでしまって、華も諦めてしまって…

ここで出てきたチャラ田!!だったけど、サクッとフラれてたな~

泣いてるの弱気じゃなくて更田だと思った~

更田は残念だったけど、苺はちゃんと仕事してて、弱気の事吹っ切れたんですね。

 

華と弱気は良かったけど、これから苺と更田がな~って思いました。

やっぱり原作とはほぼ違う最終回になりましたね!

これはこれで面白かった~

ハッピーエンドで良かったです( `ー´)ノ

 

最終回12話と原作比較してみて

原作では、単行本第3巻に描かれている内容が最終回でした。

ドラマで華はスーツを着て弱気の家に行っていましたが、原作ではシンプルでめちゃくちゃ可愛いナチュラルなハナさんが家に行ってたので、そこが違ってちょっと残念だった~

ちなみに弱気のダサめの服装は原作の感じを生かして、ドラマでは衣装さんが手作りしているそうですよ^^

 

created by Rinker
¥2,893 (2021/10/16 01:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

高嶺のハナさん 最終回の口コミや評判は?

高嶺のハナさん最終回を視聴し終えての口コミや感想が気になる~

ということで、紹介していきます!

最終回を終え、早くもシーズン2を待つ声がありますね。

両想いになり、付き合うことになった弱気と華の続きが気になる~という口コミが多いです。

高嶺のハナさん 最終回の続きは原作(単行本)で何巻から?

ドラマ『高嶺のハナさん』の最終回は、原作単行本の第3巻まででした。

実は、苺が部署異動するのは3巻の最後の方で、新しいキャラクターの淀屋橋うめが転勤してきたのと同じタイミングでした。

ドラマでは登場しませんでしたが、華と苺の新しい恋のライバル!?になる淀屋橋うめが登場し、益々面白い内容となっています。

 

原作とドラマが若干違う内容にもなっているため、ずれ始めている第3巻~続きが気になる人は読んでみた方がいいかも。

高嶺のハナさんのドラマは原作3巻までの内容になっているので、一応続きは3巻の終わり~第4巻ですが…

created by Rinker
¥2,893 (2021/10/16 01:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

高嶺のハナさん ドラマの続編(シーズン2)はあるのか考察!

ドラマ『高嶺のハナさん』は原作比較すると、単行本の第3巻までの内容が描かれています。

新キャラの淀屋橋うめはドラマに登場しなかったので、続編があればぜひ登場してほしい!

というところ。

ドラマの続編はあるのか考察していきますが、結論からいうと高嶺のハナさんの続編は無いと思います。

 

単行本が1年+2か月くらいのペースで新刊が発売されるため、今度続きのドラマを制作するとなると、後3巻以上(7巻が発売されるまで)は待たなくてはいけません。

最速でも3年+半年後になり、ドラマを制作するとなると、4年後になります。

 

キャストが年齢をとるのに、キャラクターの年齢は変わらないため、同じキャストで続編となるとドラマの続きは難しいかなと思いました。

 

 

高嶺のハナさん 着用衣装はどのブランド?通販で売ってる?泉里香や香音の服やアクセサリー

『高嶺のハナさん』相関図 画像付きでキャストやキャラの年齢や関係性まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください