彼女はキレイだった 佐藤愛(小芝風花)の母親役は誰?他のドラマ出演は?

日本版『彼女はキレイだった』(かのきれ)に、小芝風花さん演じる佐藤愛の愉快な家族が登場しますが、

佐藤愛の母親役、佐藤明里役が誰なのか、女優さんを調べてみました!

 

『彼女はキレイだった』(かのきれ)での佐藤愛の母親はとってもキレイで料理は下手くそという設定。

夫(佐藤愛の父親)とも仲が良く、愛のこともずっと可愛がっていて親子関係も良い。

彼女はキレイだった(かのきれ)佐藤愛(小芝風花)の母親役は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田 陽子(@self_yoko)がシェアした投稿

日本版『彼女はキレイだった』(かのきれ)で、小芝風花さん演じる佐藤愛の母親、佐藤明里役の女優さんは…松田陽子さん!

 

実は女優さんではなく、

シンガーソングライターやセミナー講師などをしているアーティストさん。

NPO法人の代表をしていることから、文化人な一面もありますね。

 

佐藤愛(小芝風花)の母親役 松田陽子さんのプロフィール!経歴がスゴイ!

松田陽子さんのプロフィール

名前:松田陽子(まつだ ようこ)

生年月日:不明(おそらく1972年生まれの撮影時49歳?)

出身地:大阪

出身高校:追手門学院高等学校

出身大学:関西外国語大学 外国語学部 スペイン語学科

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田 陽子(@self_yoko)がシェアした投稿

1995年~シンガーソングライターの活動を開始していて、子宮がん、うつ病を克服し、その後脳腫瘍になり、克服後は京都光華女子大学の客員教授を。

ブロードウェイのホテルでシンガーソングライターとしてレギュラー出演して経歴も!

日本の大学に通う前はスペインカナリア諸島に留学。

カリフォルニア州にも交換留学にいっていて、フランスにも留学へ行っていたかなりの秀才さん。

『彼女はキレイだった』前の松田陽子さんの主なメディア活動!他のドラマ出演は?

  • 新聞や雑誌、エッセイ
  • 講演会、セミナー活動
  • CD、DVDのリリース。シンガーソングライターの活動
  • ボランティア活動でテレビの取材
  • NPO法人の代表

など、マルチに活躍されている方です。

女優としての活動はあまりないみたいですが、

2021年は、

フジテレビの土曜プレミアム『報道スクープSP 激動!世紀の大事件8』に主演の女医役で出演。

石黒賢さん主演『プロデューサーK Vol.4』で下野紘さんとも共演し、女優として出演されています。

 

『彼女はキレイだった』に出演されたことで、益々女優さんとしてテレビに登場するかもしれませんですね。

 

小芝風花の演技力 下手/上手い?彼女はキレイだった 佐藤愛役の口コミ評価

中島健人の演技力『彼女はキレイだった』長谷部宗介は下手?上手い?口コミ評価

↑『彼女はキレイだった』他キャストの演技力にも注目!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください