ナイト・ドクター ため口はいつからなぜ?設定年齢順と年齢差は?敬語を使えと口コミが…

ドラマ『ナイト・ドクター』で、ナイトドクター5人がため口なのが話題になっていますね。

なぜ、いつからため口なのか?ここで解説していきます。

また設定年齢と年齢差についても紹介。一番年上なのは田中圭さん演じる成瀬暁人ですが…

ナイト・ドクター5人がため口なことに違和感があるという口コミがあり、敬語がなしな違和感が…そんな口コミについても調べています。

設定年齢でいくと、一番年下と年上の差は約10歳もありました(^-^;

ナイト・ドクター ため口はいつから?なぜ?

2021年6月21日月曜日に放送された『ナイト・ドクター』第1話ですでにため口は始まっていましたが…

実は、言いだしっぺは医師3年目のグロテスクな患者の容体には弱い、訳アリ医師役の桜庭瞬(北村匠海)でした。

 

ため口にしようとしたのは、駿の人懐っこい性格で、みんなと仲良くしたいという思いを表しているのかもしれません。

 

あさひ海兵病院の働き方改革で新たに設置された『ナイト・ドクター』5人は新たな部署で、みんな同期だからため口で良いよね?という理由で桜庭はすぐにため口きいていました(^-^;

それを聞いた深澤新もため口。

高岡幸保は始めからため口(笑)物怖じしない性格を表現したかったのかな?

 

しかし朝倉美月は先輩である成瀬暁人に対しては敬語をつかっています。

ナイト・ドクターの設定年齢と年齢差は?

指導医の沢村さん(本郷)を除いたナイト・ドクター5人の設定年齢と年齢差を紹介していきます。

<ナイト・ドクター 1番年上>

  • 35歳・・・成瀬暁人(田中圭)医師11年目
  • 29歳・・・朝倉美月(波瑠)医師6年目
  • 27歳・・・深澤新(岸優太)医師4年目
  • 26歳・・・高岡幸保(岡崎紗絵)医師3年目
  • 26歳・・・桜庭瞬(北村匠海)医師3年目

<ナイト・ドクター 1番年下>

 

の順となっています。

高岡幸保と桜庭瞬は同い年で一番年下。

成瀬暁人は医師歴も1番長く、1番年上。

1番年上と1番年下の年齢差は9歳もありますが、めちゃくちゃため口という…(^-^;

 

ナイトドクター 第1話の感想とあらすじ コードブルーっぽくて面白くない?

ナイト・ドクター ため口に違和感!どう思う?口コミ調査

ナイト・ドクターのため口に違和感がある!と口コミで反響が…

みんな深澤や高岡、桜庭がため口きいてるのをどう思っているんでしょうか?

医師のキャリアに関わらずため口なのがやっぱり気になっている人が多かった~

内容は良いけど、年上で医師歴も違って実力差があるのに、ため口は違和感でしかない!

って感想がちらほらありました~

ため口が逆にいい!という口コミや感想もありました~

ガッツリ年上で、医師として未熟なのに、仲間だからとあえてため口な違和感が逆にイイという意見も確かにわかるかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください