女神降臨 最終回 16話のあらすじ/感想※ネタバレあり 口コミやコメントはソジュン派で割れる

韓国ドラマ『女神降臨』もとうとう最終回!全16話しかないのが寂しい~観たりない!

最終回の『女神降臨』第16話をMnetJapanで動画視聴しました~あらすじと感想(ネタバレ含む)を記事にしたのでご覧ください。

『女神降臨』第16話(最終回)は6月13日土曜日、Mnetで日本語字幕付き初放送されました。

あらすじと感想はネタバレ含むのでご了承くださいね。

前回の『女神降臨』第15話では、

父親の看病で香港に行ったスホだが、いつ帰れるかわからないためジュギョンに別れを告げる。ジュギョンはそれを受け入れることした。

2年が経ち、ソジュンはジュギョンの気持ちを知りながらもとうとう告白!ソジュンの溺愛が止まらないが、戸惑うジュギョン。

そんな中、初雪の日にたまたまスホと再会したジュギョン。自分は会いたくなかったと、帰国したスホを避ける。

 

女神降臨 最終回!第16話のあらすじ※ネタバレあり

↑女神降臨16話のメイキング動画↑

スホが帰国したけどソジュンがジュギョンに告白!三角関係の行方は!?

女神降臨16話最終回のネタバレ含むあらすじはここから↓

 

ソジュンの優しいウソ

ジュギョンを抱きしめているのを目撃したスホは、2人でお酒を飲みに行く。

 

ソジュンの練習が終わるのを待っていたジュギョンだが、話を聞こうとしないソジュン。

スホは今日香港に帰ると嘘をつき、ジュギョンを送り出してしまう!

ジュギョンは急いでスホの家に。

「もうどこにも行かないよ」と言われ、泣きながら抱き着くジュギョン。

 

ソジュンにウソをつかれたとわかるジュギョンはまた逃げようとするが、スホに車で送ってもらう。

「辛い想いをさせて悪かった」と謝るスホに、優しく共感するジュギョン。

仲直りした2人はキスをする。

また笑顔に戻るジュギョンとスホ。

 

スジン登場!スホは作曲家の道へ

ソジュンと改めて話すジュギョン。

お互いに謝り、ソジュンは気持ちを知っていながらも困らせて悪かったと…

 

チェニにまたきつく当たられるジュギョン。

とうとう耐えられなくなってハッキリ文句を言うと、他のスタッフがジュギョンに激怒!

そこを回し蹴りで助けたのはスジン!

2人は再会し、和解する。

 

スホはヒギョンから、ソジュンに曲を提供してみてはどうか?と提案される。

そして編曲作業を始める。

ジュギョンはスホとスアにスジンと再会したことを話す。

スアとジュギョンは、テフンとスホがナンパスポットで有名なお店に行っていると急ぐ!

テフンに掴みかかるスア。

17回もフラれたテフンだが、やっぱりスアが好きで、スアもまんざらではない(笑)

酔っ払ってしまったスホをジュギョンは連れて帰り、うっかり一緒に寝てしまう。

「帰るな」とジュギョンを止めたスホは…

 

ソジュンの歌の収録が終わり、スホは作曲の勉強することにしたと。

 

爆笑!ヒギョンの結婚式

そしてヒギョンの結婚式。

スジンを呼んでいたジュギョンは、スアやスホとも仲直り。

 

ジュギョンはたまたまソジュンのメイクアシスタントに。

最後にソジュンに似合うリップをぬって仕上げを。

ジュギョンもスホも応援しているなか、ソジュンのライブは大成功!

 

そしてジュギョンとスホは漫画喫茶で仲良くマンガを読む。

~女神降臨 おわり~

 

 

女神降臨 最終回 第16話の感想!口コミやコメントあり

ハッピーエンドで終了した『女神降臨』最終回の第16話。

口コミやコメントと共に感想を紹介していきます~

ゴウンもジュヨンも上手くいったし、ヒギョンとジュヌ先生も無事?結婚したし、スアとテフンも元サヤで、丸く収まって良かった~

テフンが変わりすぎて誰かわかんない(^-^;

ヒギョンの結婚式が最高に笑えた~まさかクビに柵が挟まったままで新婦入場するとか~!

 

再会したスジンは結婚式で合流

スジンが正気に戻った~

それだけでもなんか泣けてくる!もう感動!

相変わらず強くてカッコいいスジンだけど、どこか寂しそうな雰囲気で、なんかツラくなった。

だぶん韓国にいる友達はほとんどいないだろうし、父親と離れたことで精神的には楽だろうけど、生活はある程度きついだろうし。

スアとも再会できて、和解もできて良かったね。

 

スホとジュギョンは最終回まで甘い!

最後までスホはジュギョンのことで嫉妬しまくりでしたね(笑)

あれだけカッコよかったら束縛されるのも悪くないですよね~

2年くらいじゃ人ってそこまで変わらないけど、恋愛面では絶対変わると思う。

でもスホとジュギョンも純粋で一途でそこは良かったなって思います。さすがドラマ(笑)

2人とも思い出の持ち物ずっと持ってるのがなんか良いなってなりました。

また付き合うことになったジュギョンとスホは変わらず仲良しですが、

やっぱりスホの方がジュギョンのこと好きだよな~ってのがまたイイ!

あんまりヤキモチやかないジュギョンがスホに「ダーリン」って言ってるのはさすがにぞわ~っとしたけど。

 

ジュギョンが家に帰ろうとしたとき、スアはナイスアシストですね!

一緒に寝てる感じが可愛かった~

朝ごはん作ってくれるとか最高にイイ!

 

ソジュンは良い奴どまりで可哀想…ソジュン派の人も多いよ

ソジュンは最終回まで良い奴なんだけどーーー

しかも1人で泣いちゃう感じ。ほんと可哀想で…

フラれたけどフラれてないのも、謝られるのも辛いだろうな。

スホがいないジュギョンを支えて笑顔にしてきたのはソジュンなのに、それが報われないって…

ジュギョンからしたらずっとだたの友達だったからしょうがないんだけど、

はたから見てるとソジュンが1番いい!ってなるんだけどな~

ソジュンも幸せになってほしい。

 

【女神降臨】第1話の感想とあらすじ!先行配信で動画視聴してみて口コミもあり

私のIDはカンナム美人 見逃し配信/吹替え/字幕の動画視聴が最終回までできないならココ

↑チャウヌさん主演『私のIDはカンナム美人』はもう観た?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください