ドラゴン桜 2021 第8話の伏線/考察!坂本と米山の思惑とは?回収されてない伏線も

2021年日曜劇場『ドラゴン桜』第8話について、伏線と考察を紹介していきます。

ドラマ『ドラゴン桜』はシーズン2となっていて、原作は『ドラゴン桜2』ですでに完結してますが、ドラマと原作では全くと言っていいほど違う内容になっているので、原作を知らな人も楽しめる内容になっていますね。

第8話でも伏線が多く張られていて、口コミと共に考察していこうと思います。

 

前回の2021年『ドラゴン桜』第7話では、

という感じになっていました。

 

 

『ドラゴン桜』2021 第8話の伏線と考察!夏を制する者は受験を制す

ドラゴン桜第8話では、

夏休みに入り、夏休み期間も勉強を進める東京専科の生徒たち。

しかし岩崎楓(平手友梨奈)は両親のバドミントン愛には逆らえず、勉強しつつユニシスのバドミントン強化練習へ参加することに。

 

早瀬菜緒(南沙良)や、瀬戸輝(高橋海人)はそんな楓を心配していると、睡眠不足で楓が倒れてしまう!

小杉麻里志田彩良)以外の東大専科の生徒は模試の判定結果が良くなく、桜木は全員を心配していたが…

それだけでなく、土地売却問題で学園が潰れてしまう可能性も!

メールで売却情報を桜木に流したのは誰?

前回のドラゴン桜第8話~メールで桜木に龍海学園の土地売却情報を流したのは誰なのか、いまだに謎。

理事長の龍野久美子はこの売却問題について黙っていた。

この龍海学園の土地を売却するという伏線は、すでに第5話~あった。

 

岸本弁護士(早霧せいな)と、米山(佐野優斗)

ドラゴン桜第5話で、瀬戸屋を出た後この辺りの土地に関して詳しい様子で、そこからすでに伏線が張られていた。

 

メールアドレスが『entoacglaf』となっていたため、坂本社長の会社名『falcongate』のアナグラムになっているとTwitterなどでは盛り上がっていますね。

土地売却の情報を桜木にメールしたのは誰?

 

水野が坂本社長にメールの送り主を突き止めるように頼んだが、坂本社長でもわからず…

だったため、結局誰かわからないまま。

坂本社長がメールの送り主(と思う)だったため、わからないのは当たり前でしょうね。

 

坂本社長と米山の思惑とは!?

第8話のエンディングでは、龍海学園に到着した坂本社長、米山、岸本香。

先代社長と共にこの土地を売る計画に加担しているのか!?

と完全ににおわせる演出に、この先の9話以降が気になった人も多いはず!

 

私的にも、他の口コミでも、坂本と米山2人はメールの送り主であり、桜木や水野の味方であると予想できますね。

しかし岸本香だけは、本当に先代に加担していて、土地売却問題に乗り気なのでは!?

と思います。

 

そしてまだ伏線回収されていない、米山と桜木の問題をマスコミにリークした人物が、恐らく岸本ではないかと…

さらに、米山が許せない人物の伏線も回収されておらず、これも最終回で明らかになるかな~というところ。

小橋・岩井の坊主頭2人組も東大受験を目指す!?

小橋岩井の2人は早稲田大学や明治大学と、東大には行けないけど、いい大学を目指すというスタンスで勉強を始めていましたが、

桜木に東大の方がやりようで入りやすいと言われ、東大専科で一緒に勉強することに。

果たして小橋と岩井はちゃんと勉強して東大受験まで行くのか?

 

小橋と岩井は原作にも登場しないキャラクターなので、2人の運命は不明。

しかしドラマの中では密かに癒しキャラなので、登場を楽しみにしているファンも多く、ちゃんと東大専科に入ったのだと思います。

ドラゴン桜 坊主頭の生徒(小橋/岩井)のビフォーアフター画像あり

 

夏休みの過ごし方でこれからが変わる!拡散型/保全型の過ごし方

『ドラゴン桜』第8話で、拡散型か保全型かで夏休みの過ごし方が変わるという情報が。

この夏休みで東大に行けるか、行けないかで決まる。

夏休み5か条とは?拡散型と保全型の違い

 

早瀬、岩崎、瀬戸、健太の4人は拡散型。

小杉、藤井、天野の3人は保全型。

それぞれ勉強方法が違い、原作では天野と早瀬は別々に勉強していたが、ドラマでは一緒に勉強していました。

 

↓ ドラゴン桜は、Paravi(パラビ)で見逃し動画が配信中ですよ ↓

 

ドラゴン桜2021 次回第9話のあらすじ

 

大学入学共通テストまでもう少し。

今までに招いた特別講師の先生たちと試験の追い込みにかかっている東大専科のメンバー。

緊張している様子の生徒に、桜木は『共通テストの心構え5か条』を伝授。

 

東大専科の生徒たちは6回もの模試を経験しているが、緊張とプレッシャーに押しつぶされそうになる。

共通テストを終え、瀬戸に襲い掛かる試練とは!?

藤井の決断とは!?

 

水野は龍海学園の土地売却問題に奔走していた。

先代理事長と直接対決となった桜木だが…

 

ドラゴン桜 単行本を安く大人買いする方法

 

2021年ドラゴン桜2 見逃し配信/動画視聴できるのはどこ?全10話の各話あらすじも

2021年『ドラゴン桜』第9話の伏線と考察!瀬戸の最終回は?高原教頭は本当に裏切り者?

↑次回ドラゴン桜第9話は衝撃が走る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください