ネメシス最終回第10話の伏線回収ポイント!続編・映画化はあり得る?

2021年6月13日日曜日に最終回となったドラマ『ネメシス』第10話。

伏線がやっと最終回で回収された、伏線回収ポイントについてまとめていきます。

ネメシス第10話最終回は『愛してくれてありがとう』というタイトルで、感動回間違いなしでしょうね。

 

前回のネメシス第9話の伏線/伏線回収ポイントは…

  • 朋美は菅容子の娘だったことがやっと伏線回収される
  • 大和猛流がなぜ管研究所に入ったのか明らかに
  • アンナのネックレスの謎とキラキラ星が伏線回収
  • 朋美がアンナと出会ったのは必然だった

ネメシス最終回!第10話の伏線回収ポイント

↑ネメシス最終回直前のほっこりインタビュー動画↑

風真が見つけた白い石が伏線回収

ネメシス第9話のエンディングで風真が車の中に白い砂のようなものを見つけて終わっていましたが、

最終回の10話で伏線回収されました。

石灰が多く含まれていたことと、美馬芽衣子が逃走した場所、凪沙が報道した事件の被害者の場所(ネメシス第6話)から管研究所がどこにあるのか割り出した。

 

朋美の遺伝性の病気「HSCM」は治るの?続編への伏線?

朋美ちゃんは警察に捕まってしまったため、警察病院で治療を受けることに。

1番自分の難病を治してくれるのに近い人がアンナの父、始だと思っていたため、その道は絶たれてしまいました。データは残っているけど、本当に病気を治せるのかな?

朋美の難病は治らない?もしかしたら続編への伏線?

「あなたを許さない」とアンナが言いつつ、情けをかける形になりましたね。

 

変な食べ物好きは遺伝だった

ネメシス第8話で風真が神田水帆と一緒に食事をしているとき、怪しい食べ物注文していましたね。

いつもアンナが冒険している食べ物ばかり注文しているのが、ここでやっと伏線回収され、ほっこりしました。

アンナはゲノム編集ベビーですが、ちゃんと遺伝もしている、人間なんだと思わせるようなイイシーンだったんではないでしょうか?

 

風真の「アンナ、俺大丈夫かな?」のセリフがエンディングで感動をよぶ

前回のネメシス第9話のエンディングあたりで、風真がアンナに「俺大丈夫かな?」とつぶやいていましたが、

いつもアンナが風真に言っていた「大丈夫です」ってセリフがここで出てくるとは!

感動でした~ちゃんとこのエンディングに向けての伏線だったんですね!

 

ネメシス第1話~見逃ししたい人はhuluで独占配信しています。

特別配信版hulu(フールー)のみだよ~

 

 

ネメシス続編はある!?映画化とかする?

インドに帰ろうとしていたアンナでしたが、結局ネメシスに戻り、日本で暮らしていくことになりましたね。

またネメシスは3人になり、朋美ちゃんのこともバッチリ解決されていないことから、

  • 続編があるのか?
  • 映画化するのか?

が気になるところ。

視聴率は、

第1話・・・11.4%だったものの、2話以降は7%台と微妙な感じ。

あまりぱっとしないドラマとなってしまったため、続編や映画化は難しいでしょうね…

しかしファンはもちろんいて、作品として楽しんでいた人も多く、Twitterでもたくさんつぶやかれていたいていつもトレンド入りしていました。

 

視聴率がある程度悪くても単発でスペシャルドラマすることもあり得るし、シーズン2の放送だってあり得ます。

全く続編がない!とは言い切れないでしょうね。

なんと言ってもキャスト同士が仲良しだし、それを見ているとキャストも続編に乗り気になるでしょう。と思います。

↑続編を期待している声も多い!

映画化も全然ありえそうですよね~

created by Rinker
¥814 (2021/08/06 07:37:13時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください