女神降臨 第7話の感想とあらすじ(ネタバレ含む) 野球部エースのヒョンジン先輩登場

2021年5月14日にMnetJapanで日本初放送が開始された『女神降臨』第7話!

ここでは第7話の感想とあらすじ(ネタバレ含む)を紹介していきます~

チャウヌさん出演で、見始めたファンも多い韓国ドラマですが、ドラマ内容がとっても面白くて続きが気になりますよね。

感想は私的感想とキュンキュンポイントをまとめてあり、あらすじはネタバレ含みますのでご了承ください。

前回の女神降臨第6話では、

スホはジュギョンに逆に今度は拒絶されてしまうがやっぱり気になる。

ソジュンは妹ゴウンのことでジュギョンにお礼を言い、ジュギョンの笑顔にノックアウト(笑)

セミ達にすっぴんジュギョンがまたいじめられてしまうと、スホが助けにきてくれ抱きしめられる。

セミの彼氏たちにソジュンのエサとして捕まってしまったジュギョン。みんなが助けに切れくてたが…

女神降臨 第7話のあらすじ(ネタバレ含む)エースピッチャーのヒョンジン先輩登場!

女神降臨第7話のあらすじ(ネタバレ含む)はココから↓

ジュヌ先生は眉毛ができたことで前髪を上げ学校へ。

 

ジュギョン、スジン、ソジュン、スホ、スア、テフンたちはカラオケ店でケンカしたと学校で反省文を書くことに。

ジュギョンは成績を30位以上上げなくてはならず、化粧品を捨てられないために頑張る。

 

スジンはジュギョンにストレスを感じると無意識に手を洗い続けてしまう癖を聞き、

ジュギョンは転校する前いじめられていたことを話す。

テストが終わり、スアの先輩ヒョンジンがエースをしている野球の試合を見に行くジュギョン。

なんとテフンとスホが2人に付いてきた(笑)

ジュギョンはヒョンジンに一目ぼれされ、電話番号を教えるが、

それを見たスホに怒られてしまう。

 

スジンは凡ミスしてしまい学年12位になってしまい、スホに八つ当たり。

 

20位もアップしたけどお母さんに怒られる…と落ち込んでいるジュギョンのところへヒョンジンが。

「勝ったら君に伝えたいことがある」

それに反応したのはソジュン!

ソジュンを追いかけていたジュギョンを見たスホは、告白してる女の子に「好きな人がいる」と断る。

ジュギョンが好きなのはわかったけど、冷たいだけじゃだめだとテフンからアドバイスをもらったスホ。

家の前にいると、化粧品を捨てられて泣いているジュギョンが。

スホに慰められ、勉強頑張れとピンをもらう。

 

塾に行くと様子がおかしいスジンを追いかけるスホ。

スジンは「あんたに勝つために必死で勉強した。もううんざりよ!」と怒りながら泣いてしまう。

スホにもたれかかり泣くスジンを、トントン肩を叩き慰めるが、ジュギョンはそれを見てスホはスジンが好きなんだと勘違い。

 

ジュヌ先生に会いに行ったヒギョン。

またしてもストレートでイケメンなヒギョンに「もう会わない?そうする?」と言い「嫌だ」と言われ、キスしてジュヌ先生の部屋まで乗り込む(笑)

ジュギョンはソジュンとゴウンのプレゼントのために一緒に買い物へ。

それを知ったスホは追いかけ、エレベーターの間でジュギョンが取り合いに!

エレベーターが停止してしまう(笑)

 

抜け出たジュギョンはヒョンジンとたまたま会い…

 

そして野球の決勝戦。

スホとソジュンはジュギョンを探しに球場へ(笑)

ジュギョンはすでにフッていたため球場には行っていなかった。

ソジュンは自分もジュギョンが好きだと堂々とスホに言う。

 

 

女神降臨第8話のあらすじと感想(ネタバレあり)

女神降臨 第7話の私的感想

スジンがスホを恋愛対象として意識し始める

女神降臨第7話では、スジンが徐々にスホのことを意識し始めたことがな~

個人的にショックだな…にしてもスジンの父親最低だな!2位くらいで娘を殴る!?信じられん!

ジュギョンをさらった男がちゃんと本人に謝りに来たのは、スホが裏で頑張ってたからなんだね~

驚きでしかない。

スホから借りたキャップはジュギョンが持ってたのに、それがスジンのところにいくとか、なんか複雑というか残酷というか…嫌な演出だなって思いました(笑)

 

ソジュンのちゃんとお礼言えるところに共感

お母さんのことでスホにソジュンがお礼を言ったシーンが個人的にツボで、ちゃんとお礼言えるのが偉いな~って思います。

ギャップですね!

スホは前からですが、ソジュンがジュギョンを愛おしそうに優しく見る目になってて、すごくキュンでした!

 

化粧品がお母さんに捨てられ絶望するジュギョンに共感

ジュギョンが女神になる前はいじめられていたことを両親共知らなかったんですね…

必死で勉強して20位も上がったのに化粧品捨てられてて、泣いてるジュギョンがめちゃくちゃ可哀想でした。

自分の気持ちなんてお母さんはわかってくれない!

悔しい気持ちが伝わってきて泣けた…

 

ミミズを取ってあげたシーンが笑える

ジュギョン勘違いしてスホの肩に座ってしまったシーンは笑えました!

可愛い勘違いだな~

その後でピンをプレゼントするとかキュンなんだけど~

しかも近いし(笑)

 

スホがスジンを好きなんだと勘違いしたジュギョンは避け始める

なんか勘違いしてしまうのは恋する乙女で不安な気持ちからなのはわかるし、

自分はブサイクでずっといじめられてたから自信がなくて避けちゃう態度になるのがよくわかるな~

ドラマだから見ててもどかしいけど、ジュギョンの気持ちになったらあんな態度しちゃうのがわかる。

女神降臨第7話 キュンキュンポイントまとめ

キュンキュンポイント①ヒョンジン先輩のイケメンレベルがヤバい!

スホとソジュンがヤキモチやくのもキュンでしたが、ヒョンジン先輩ストレートでめちゃくちゃカッコよくないですか~?

ピッチャーでエース、メジャーも期待されている選手で、顔もイケメンとか!

フォームはちょっとカッコ悪かったけど(笑)

スホとソジュンがヤキモチやいちゃう気持ちもわかるな。

ヒョンジン先輩のセリフと行動にはかなりキュンキュンさせられました!

 

キュンキュンポイント②頭ポンポンしたスホ

学年20位も上がったけど化粧品を捨てられ泣いているジュギョンに、

よくやったと頭をポンポンしてくれたスホにキュンキュンしました!

「クールな男は嫌いか?」ってストレートに聞いたスホにもキュンキュンさせられました~

その後のプレゼントの渡し方もキュンでしたね^^

 

女神降臨 第8話の感想とあらすじ(ネタバレ含む)初キスシーンあり 修学旅行で告白

↑次回の女神降臨第8話も見逃せない↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください