高嶺のハナさん 第6話のあらすじと感想!原作比較で違いは?タコパ開催でキス未遂

2021年5月15日土曜日0時~放送されたドラマ『高嶺のハナさん』第6話を視聴しました!

そこで高嶺のハナさん第6話のあらすじや感想を紹介。

原作(漫画)との違いも紹介しているのでご覧くださいね~

前回の高嶺のハナさん第5話では、

華と弱気は一緒に仕事をすることになったが、弱気から仕事のイメージがつけば…

ということで、2人は映画館へ。

ウキウキする華だが、弱気の反応からまた気持ちがすれ違ってしまう。

2人が映画館へ行っていたのを天井苺に見られていて…

高嶺のハナさんの相関図

ドラマ『高嶺のハナさん』第6話のあらすじ!華はまた苺と弱気を勘違い

更田とタッグを組むことになった苺。

高嶺のハナさん第6話のあらすじを紹介していきます。

第6話は単行本2巻の第26話~31話がドラマ化されていました!

created by Rinker
日本文芸社
¥2,145 (2021/09/22 14:54:20時点 Amazon調べ-詳細)

苺が告白未遂!タコに例えられた華

さっそく更田(猪塚健太)天井苺(花音)を弱気に近づけ告白させようとするが、苺は素直になれず、焦ってとりあえず「嫌い」と言ってしまう!

逆に弱気強(小越勇輝)から「天井さんは可愛いよ」と言われて逃走(笑)

それを聞いていた高嶺華(泉里香)はまた、弱気は苺が好きなんだと勘違いしてしまう。

 

そこに来た華に、さらに更田がぶっこみ、華のことは「必要な存在」だと弱気が言う。

しかしタコのような存在だと言われ、心から喜べない華(笑)

更田からは呆れられてしまう弱気。

タコパからの王様ゲーム

更田の提案でたこ焼きパーティーすることになった、

華、弱気、苺、更田。

弱気の家に集まり、4人でタコパし始める。

 

更田提案で王様ゲームが始まり、華はお姫様気分で王子の弱気との妄想が広がる(笑)

 

まず王様になったのは更田。

「天井と弱気がキス!」といった更田に、焦りまくる華と苺。

苺が恥ずかしがって全力で止めたため、王様ゲームは中止し、とりあえずまた飲み始める。

 

みんな寝てしまうと、弱気の寝顔を見ていた苺がキスしようとする!

それを見ていた華は焦る!

くしゃみをして弱気は意識が戻りトイレへ。

 

「苺ちゃん可愛いし…」と悲しくなっている華のところへ、弱気が戻ってきて寄りかかって寝てきた!

 

 

高嶺のハナさん第6話の感想

第6話は更田の暴走が凄かった…

いろんな意味で大活躍していましたね。めちゃくちゃひっかきまわしてくれる(-_-;)

さっそく感想を紹介していきます。

タコに例えられる華が可哀想で…可愛いって言われた苺が可愛い

更田は苺の恋を応援する感じになりましたが、

心がすっぴんの方が良いって苺に直接言う感じが、なんかいい奴~というかキュンですね~

ただチャラいだけじゃないチャラ田がいいわ~

でもさすがに6話の更田のパスはエグイ(笑)

ありゃ好きだって言えないな…

 

でも苺の本音に普通にサラッと可愛いって返しちゃう弱気のピュアさよ…

逆に酷い!

というか弱気が鈍感すぎてやばい!

「可愛いと思ってる」ってセリフを何度も思い出してしまう恋する乙女の苺が可愛い~

 

タコに力説する弱気に怒ってしまう華の気持ちはわかる~

いい意味でタコに例えるとかセンスなさ過ぎて…

 

たこ焼きパーティーする4人

急にタコパすることになった4人だけど、相変わらず華が可愛い

弱気にタコ焼き取ってほしいって願っているところとか、王様ゲームで妄想しちゃうところとか(笑)

相変わらず暴走はしてるけど…

 

それと苺も可愛かったですね~

更田の発言ですぐに焦っちゃうし、弱気のこと結局気になって意識しちゃってるし。

もう少しでキス!?ってなったけど、華が起きてなかったら間に合わなかったな…

 

弱気が寝ぼけて華の膝枕で寝ちゃったけど羨まし…じゃなくて、来週またどうなるんだろう?

って第7話がますます楽しみですね~

続きは原作の第2巻~

created by Rinker
日本文芸社
¥2,145 (2021/09/22 14:54:20時点 Amazon調べ-詳細)

第6話のドラマとマンガの原作比較

第6話は原作とほぼ一緒でしたね~

華が弱気とたこ焼き食べさせてるとか、大様とお姫様になってる妄想シーンはドラマしかないので、

そこは原作と違うところ。

時間の問題だったのかな~とも思います(笑)

 

弱気の部屋をコンコンするシーン、苺と合流するシーンは原作にありませんでしたが、

華演じる泉里香さんが可愛かったので、ドラマグッジョブってなりました(^_-)-☆

 

高嶺のハナさん 7話の感想やあらすじ!コメントと口コミもチェック♪

↑次回の第7話も楽しみです♪↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください