『ラブファントム』ドラマ第1話の感想!動画視聴してみて原作比較で面白さが違う

2021年5月14日~放送開始した『ラブファントム』第1話!

ドラマ『ラブファントム』の第1話「あのキスが忘れられなくて」を動画視聴したので、感想を紹介。

原作比較してみて面白さがまた違いました~

原作はみつきかこさん。ドラマでは桐山漣さんと小西桜子さんが主演。

5月~放送という中途半端な時期スタートですが、めちゃくちゃ楽しみにしてた!

 

 

第1話『ラブファントム』のあらすじ

ドラマ『ラブファントム』第1話「あのキスが忘れられなくて」では、

ホテルのテナントカフェ、カフェ・キャリコで働き始めてまだ間もない平沢百々子(小西桜子)

お客様に対する接客サービスは抜群だが、要領が悪く、店長の木村雅江(佐藤めぐみ)から叱られてしまう日々。

 

そんな百々子はホテルの屋上が大好きで、夜仕事が終わって向かうと見知らぬ男性が立っていた。

百々子はその男性を心配し、声をかけると、2人は吸い寄せられるようにキスをする。

 

あのキスが忘れられない百々子だが、その男とホテル内で再会。

なんと「怪人」(ファントム)と呼ばれる見た目も中身も完璧!超仕事の出来るアラフォー、長谷慧(桐山漣)と知る。

百々子は冷たくされるもやっぱり気になりまた屋上へ。

2人はそこで付き合うことになるのだが…

第1話『ラブファントム』の感想!小西桜子/桐山漣は合ってる?

ドラマ『ラブファントム』第1話は2021年5月14日金曜日に放送スタート。

約30分でしたが、見ごたえバッチリのドキドキする大人の恋愛ドラマでした。

 

桐山漣さんも小西桜子さんも2021年の春ドラマで、それぞれ違うドラマに出演していらっしゃいますが、全く違う役柄なので役者さんって凄いな~

と思わせる第1話でした。

2人共役に合ってるなと思います。

 

平沢百々子役、小西桜子さんのちょっとおどおどした感じとか、目がキョロキョロしちゃうところとかめちゃくちゃ可愛かった~

雰囲気もふわふわしてて、百々子に合ってるなと思います。

 

長谷慧役、桐山漣さんは三枚目のイメージだったけど、こんなイケメンの役…と思ってたらめちゃくちゃハマってた!

普通にカッコいいし、声がいい!

大人で落ち着いてて、完璧な仕事の出来るホテルマン役合ってる。

 

すごく2人のタイミングというか、テンポ?も合ってて、観ててドキドキさせられました~

普通に幸せな気持ちにしてくれた。

 

でもやっぱりドラマになると原作と違って現実にはいないであろうキャラだなって思う(笑)

あんないい子もいないし、あんな完璧決めこんでる男もいないでしょ(笑)

でもフィクションだから楽しめる部分があるな~とも感じます。

 

ラブファントムの単行本を電子書籍で安く買う方法

 

原作比較してみて面白さが違う!


『ラブファントム』第1巻の原作と比較してみると、ドラマでの展開がめちゃくちゃ早く感じました。

まあもちろん展開早い方が楽しいんだけど…

どこまで進むかな~と思っていましたが、原作けっこうはしょられてて、ちょいちょい違う部分もありますね。

 

もちろんドラマだから全部一緒だと逆に面白くないけど。

30分しかないからそこまで期待してなかったけど、いい意味で期待を裏切られました!

原作通り第1話~キスシーンが何度かあり、視聴者を夢の世界に連れてってくれますね(笑)

男性が見たらつまんないのかな~?どうなんだろう?

 

原作ともちょっと違う部分があるから逆にドラマが楽しめたなとも思います。

でも第1話はどうしても原作の第1巻が頭にあったから、ちょっとここが違う!とか比較しちゃって若干楽しめなかったかも…

ちゃんと見逃し配信で再度動画視聴しようと思います!

 

ちなみに私はhulu(フールー)加入者なので、いつでも楽しめて便利だな~と思います。

 

 

ドラマ『ラブファントム』第1話は面白い?口コミチェック

個人的にドラマ『ラブファントム』の第1話は面白かったし、2話が放送される来週も楽しみにしていますが、

他の人はどうだったのか、口コミをチェックしていきましょう!

どうしても原作知ってる人は比較しちゃって、ちょっと違うんじゃないか?と違和感がある人もいましたね。

OPはJO1が担当していますが、コメントの中に「豆ちゃんに見せるの?大丈夫?」ってのがめっこうあって笑えた~確かに(笑)

(ちなみにJO1メンバーの豆原くんのこと。最年少で純粋な子そうだからだと思う)

 

ラブファントム第2話の感想!

けっこう楽しみにしている人が多く、何度もリピートして繰り返し動画を見た人もいました。

第2話も楽しみ~

コメントも楽しみ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください