着飾る恋には理由があって 第4話の伏線/考察!キュンポイントの感想あり

ドラマ『着飾る恋には理由があって』の第4話の伏線と考察について紹介。

さらに第4話のキュンポイントについて、感想もあり!一緒にご覧ください。

ますますシェアハウス4人の恋と、真柴くるみ(川口春奈)と藤野駿(横浜流星)の恋がどうなるのかも見どころ!

第4話はシェアハウスメンバーに関係のある人達が動き始め、ますます目が離せない展開に!

『着飾る恋には理由があって』の第3話では、

  • 駿がくるみに告白!?
  • 羽瀬と陽人がいい感じ?
  • シェアハウス4人でキャンプへ!
  • 羽瀬とくるみに友情が芽生える

といった展開でした。

 

 

『着飾る恋には理由があって』の第4話の伏線と考察!

『着飾る恋には理由があって』の第4話の伏線は…

  • 羽瀬の絵が認められた!?
  • 駿の元カノの存在
  • 香子留学無くなる!?

羽瀬の才能が開花?イベント会社からオファーが

体調が悪くなって妊娠検査薬を使うことになった羽瀬。

相手は付き合っていなくてしかも結婚するとか!そして移動だから、羽瀬ちゃんとは今後関りが無くなりますね。

それよりも第2話でくるみが羽瀬の画をインスタにUPしたところ、イベント企画運営をしている会社の坂口さん。という人から支援したいと言う連絡が!

もしかしらたここからアーティストとして飛躍していくかもですね!

香子さんは留学なし?元夫(生瀬勝久)とどうなる?

騙されて留学費用を全部持って行かれた香子さん。

元夫(生瀬勝久)が心配して連絡してきてくれてるけど、この2人の元夫婦はどうにもならない気がする。

たぶん復縁は無いだろうな~と思います。

 

駿の元カノはなちゃん登場

駿が自分でお店を開いていたとき、オーナーの娘さんで、一緒に働いていたはなちゃんという元カノの存在が明らかに!

福本葉菜という名前ですが、今後絶対登場して来るな~

そしてくるみをやきもきさせる役割なんだろうな~

とも思います。

 

怪しい相談者さん舟木千春(黒川智花)の動きに注目

陽人が好きなんだろうな~(粘着質っぽい)という相談者さん、舟木千春は第3話~登場していますが。

陽人の相談中、物音聞いて「誰かいるんですか?」という発言が笑顔だったけど怖かった!

今後の動きに大注目ですね。ああいうタイプ暴走しがち(笑)

 

エンディングでくるみに届いたメッセージは葉山社長?

第1話で社長解任になり、行方不明となっている葉山社長(向井理)ですが、

もしやくるみにメッセージを送った?と思わせるシーンで終わってしまいました…

葉山はシャンデリアがあるホテル?のようなところに居る感じでしたが…

 

 

『着飾る恋には理由があって』の第4話の感想&キュンポイント

第4話もめちゃくちゃキュンキュンシーンがありました!

駿(横浜流星)にも、くるみ(川口春奈)にもキュンキュンした人も多いですが、

第4話は陽人(丸山隆平)の優しさにキュンキュンした人が多かったです。

葉山社長というワードを聞いての駿の反応とくるみの反応

バッチリ決まっているくるみを前に、

「なんもしなくていいのに。オフのままで」と言われて嬉しそうに口をゆがめたくるみが可愛かった~

そわそわしながら家を出たくるみが良かったですね!

可愛い!キュンポイント!

 

くるみと駿(4人)の写真撮影シーン

わりと冒頭で、一緒に写真を撮りたがったくるみに、駿が後ろからサッとスマホを取って頭グッと回して写真撮ったシーンはめちゃくちゃキュンでしたね!

その後の蕎麦2人で食べに行こう~のセリフもキュンとしました~

 

ぎゅーしてもらっても良いですか?

くるみが駿にちょんって後ろから突っついたところもめちゃくちゃ可愛かったし、「ぎゅーしてもらっていいですか?」って言ったセリフも可愛かった!

「そうだね、たぶん好き」ってめちゃくちゃ可愛いんだけど!

4話はくるみにキュンするシーンが多かったです。

 

エンディングの駿目線シーンがいい!

蕎麦屋で「彼女じゃないです」と言いつつも、駿が「そうなればいいかな~」と店員さんに言ったシーンにはもうキュンキュンでした!

いいね~ってなりました。

ああやってストレートで自分の想いを言葉にする駿は素敵ですよね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください