恋はDeepに ヘアアクセサリー/ヘアアレンジ(石原さとみ・今田美桜)まとめ

恋はDeepに(恋ぷに)で石原さとみ(渚海音)さんと、今田美桜(宮前藍花)さんのヘアアレンジと、ヘアアクセサリーが可愛いなと思っていたので、調べてまとめてみました!

各話ごとにまとめていきます。

恋はDeepにでの石原さとみさんと今田美桜さんは2人共ロングヘアなので、ヘアアレンジやヘアアクセサリーもロングヘア~セミロングくらいの人が真似しやすかったり、ヘアアクセもある程度髪の長さある方が使いやすいアイテムになっているかな~と思います。

全く同じ着用アイテムではないものもあるのでご了承ください。

Contents

恋はDeepに(恋ぷに)第1話 ヘアアクセサリー/ヘアアレンジ

第1話では石原さとみさんは簡単なポニーテールや、お団子ヘア。

今田美桜さんはゆるふわヘアにピンや、ポニーテール。

第1話 石原さとみ グレーのターバン

第1話の冒頭で石原さとみさんが着用しているグレーのターバンが可愛かったですね!

ロングヘアでもショートヘアでも着用可能。

Three Four Timeのリブヘアバンド。

石原さとみさんはグレー着用でしたが、他にもブラックやアイボリーなど色違いあり。

【ヤフー】このターバンをチェック

 

恋はDeep(恋ぷに)に第2話のヘアアクセサリー/ヘアアレンジ

第2話今田美桜のお団子ヘア

ゆるふわな今田美桜さんのおだんごアレンジが可愛かった。

簡単なお団子ヘアの作り方はYouTubeで↑

  1. ポニーテール
  2. 三つ編み
  3. 巻き付けてお団子を作って先の毛を余らせる
  4. ゴムでさらに止める
  5. 崩して全体を見る

セミロング~ロングヘアなら簡単に出来そうなヘアアレンジ。

今田美桜さんの場合は髪の毛巻いているのでよりゆるふわなヘアーに。

 

第2話石原さとみのリボン

第2話で「ミミックオクトパス作戦」と石原さとみさんが言っていたときのシーンで、

ブラウンのシフォンリボンでポニーテールにしていました!

ゆるい感じで可愛いですね!

 

 

第2話石原さとみのヘアアクセ

石原さとみさん演じる海音が停電でエレベーターに閉じ込められてしまったシーンで着用していたヘアアクセサリー。

プリュイのバレッタ。カラーはシルバーですが、ゴールドも色違いであります。

【Amazon】プリュイ バレッタ

プリュイ 公式サイト

 

恋はDeepに(恋ぷに)第3話のヘアアクセ/ヘアアレンジ

第3話 石原さとみのリボンゴム

第3話の冒頭~土地の交渉に行った時に大人でも使える、可愛いリボンのゴムを石原さとみさんは着用していました!

カラーはベージュ。

ストレートのポニーテールでちょっとしたアクセントになっていて、可愛いですね。

主張しすぎないリボンのヘアアクセなので幅広い年齢で使えます。

 

 

第3話今田美桜のお団子ヘア

第3話で海音と2人で水質調査に向かったときのヘアアレンジがとっても可愛かった!

おだんごアレンジヘアでした。

↑動画の2分~くらいのところから、今田美桜さん風のおだんごが出来ます!

綺麗におだんごをつくるんじゃなくて、髪の毛をわざと余らせているのが無造作的でいいです!

作り方は簡単ですが、やっぱりロングヘアじゃないと難しい。

恋はDeepに(恋ぷに)第4話のヘアアクセ/ヘアアレンジ

第4話 石原さとみビッグシュシュ

若本則夫ウツボと家で話しているときのシフォンビッグシュシュが可愛かった~

かなり大きめのヘアアクセサリーで、ボリューミーですね。

シフォン素材でゆるふわ女子に。

 

 

第4話今田美桜の紐ヘアアレンジ

第4話でバーベキュー+花火をしに4人で行った今田美桜さんの髪型は、

流行りのポニーテールを作って紐でアレンジするヘアースタイルでした。

ワイヤー入りなら誰でも簡単に作りやすいヘアアレンジなので、不器用さんでもOK!

 

 

第4話 石原さとみのウッド調バレッタ

第4話では4人でバーベキュー+花火に出かけた海音のヘアースタイルは、ハーフアップでした。

バレッタはウッド調の木目が見えるデザインのもので、Twitterとかの口コミでは石原さとみさんの私物じゃないか?というウワサが。

そっくりなのがミンネで売っていました~

「オリーブウッドの美しい杢目のバレッタ」なので、オリーブウッドで作られているバレッタ。

価格はちょっとお高めですが、めちゃくちゃおシャレ♪

「オリーブウッド バレッタ」で検索↓

minne

 

恋はDeepに 第5話のヘアアクセサリー/ヘアアレンジ

第5話 石原さとみの大きめシュシュ

石原さとみ演じる海音が5話冒頭、家で着用していたシュシュは、かなり大きめなシフォンっぽいシュシュ。

光の加減でブラウンだったりピンクベージュに見えるようなカラーでした。

 

 

恋はDeepに 第6話のヘアアクセサリー/ヘアアレンジ

第6話 今田美桜のハーフアップ

とくにヘアアレンジについての説明はいらないでしょう~

ゆるふわパーマにハーフアップですね。

 

第6話 石原さとみのヘアアクセサリー

第6話で石原さとみさん演じる美桜が出社したときにしていた髪型はポニーテールでした。

ヘアゴムにピンク色っぽい天然石のヘアアクセサリーしていました。

おそらく一点もので高いと思う。

ストーン/天然石のヘアアクセサリー

 

 

第7話恋はDeepに 石原さとみ 今田美桜のヘアアクセサリー/ヘアアレンジ

7話 今田美桜のゆるふわポニーテール

第6話のわりと冒頭で、海音を記者から逃がそうと一緒に外に出たときにしていたヘアースタイル。

今田美桜さんはゆるふわポニーテールにグリーンのひし形のヘアアクセサリーを着用していました!

 

 

第7話 石原さとみサイドピン留めアレンジ

第6話で倫太郎と遊園地に行く前にしていたときの髪型(おそらく遊園地のときも)

ここまで↑はっきりねじっていなかったし、毛束も少な目にとるのがいいかなと思います。

こめかみより上の毛束を少しとり、斜め下に伸ばして耳のあたりでピンで留めれば完成!

簡単だしアメピンさえあればヘアアレンジができる~

誰でも簡単に耳に髪の毛がオシャレにかかったように見える、再度まとめ髪美人に。

 

恋はDeepに8話の石原さとみ/今田美桜のヘアアクセサリー/ヘアアレンジ

恋はDeepに8話 今田美桜のお団子ヘア+ヘアアクセサリー

↑このときの今田美桜さんはお団子ヘアでしたが、そこにべっこうのヘアアクセサリー着用でした~

 

 

第8話 今田美桜 ポニーテール×リボン

美桜の家に来た時に今田美桜さんはポニーテールと、ストライプのリボンで高めに結んでのヘアアレンジをしていました!

髪の毛が長い人じゃないとできないヘアスタイル。

 

 

恋はDeepに最終回!第9話の石原さとみ/今田美桜のヘアアレンジ/ヘアアクセ

最終回 第9話今田美桜のハーフアップおだんごのヘアアレンジ

第9話冒頭の今田美桜さんのヘアアレンジは高めでハーフアップしたおだんごヘアでした。

  1. こめかみより上から髪の毛をとる
  2. 高めの位置におだんごをつくる
  3. 毛束半分くらいをとってまきつけて、ゴムの中に入れるorピンでとめる
  4. 全体的にほぐす

簡単スタイルですね。

今田美桜さんの場合はゆるく巻いている状態の髪型からだと思うので、より緩めのおだんごになっていますね。

最終回 第9話石原さとみのきっちりめのお団子ヘアアレンジ

9話で石原さとみさん演じる海音が研究室にいたときのヘアスタイル。

  1. 根元付近から多めにバームをなじませる
  2. ポニーテールにし、毛束を半分にして反時計回りにねじる
  3. 反時計回りにねじってお団子をつくる
  4. もう1本のゴムでとめる

きっちりりめでおしゃれな髪型になりましたね。

 

1 個のコメント

  • こんにちは。恋はDeepに第4話のヘアアクセはANEMONEの「オーガンジーのシックカラービッグシュシュ」のベージュを使用していたみたいです。
    クレジットもANEMONEだったので間違いないと思います^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください