女神降臨第6話の感想/あらすじ(ネタバレ含む)!ヒギョンとジュヌがキス

韓国ドラマ『女神降臨』第6話はMnetJapanで2021年5月8日に日本初放送されました。

第6話を視聴したので、私的感想(キュンキュンポイントあり)と、6話のあらすじ(ネタバレ含む)を紹介しているのでご覧ください。

女神降臨第5話では、

ソジュンがジュギョンに付きまとっているのが気にくわないスホ。

ジュギョンは相変わらずだが、スホのことを意識するようになり、スホは自分のことが好きなんだと舞い上がる。映画デートに誘うが…

ソジュンにジュギョンが好きだと言うが、幸せになってはいけないと言われる。

ジュギョンはスホがビルから飛び降りようとしていたとき、助けてくれたことを思い出し、そのビルの屋上へ急ぐと泣いているスホが!

女神降臨第6話のあらすじ(ネタバレ含む)

女神降臨第6話のあらすじはここから!ネタバレ含むのでご了承を。

スホの父ジュホンが学校へ!

ビルが火事になり、2人はまともに話し合う暇もなくビルを出ていく。

「平気なフリはしないで」と優しい言葉をかけられたスホ。

 

帰宅したスホの前に父ジュホン(チョン・ジュノ)が保護者面談の連絡があったため来ていた。

スホは断るが…

結局来てしまい、学校中の噂に。

ソジュンはジュホンを見て完全に怒っている様子。

セヨンを見捨てたジュホンが許せない。

 

スホが気になるけど絶交したから気にしないようにするジュギョン。

目は合うけど会話もしない。

 

スホはジュギョンの家に!抱きしめられたすっぴんジュギョン

ゴウンに呼ばれたジュギョンは家に。

パンツ一丁のソジュンが出てくる(笑)

「妹のことで感謝している」と言われ、驚くジュギョン(笑)

 

帰宅するとお母さんがスホを家に連れてきていた!

もうドタバタ(-_-;)

ヒギョンに誘われてジュギョンはサウナに行くが、ソジュンとチョロンと鉢合わせ!

がセーフ!

だったがすっぴんで元高校のいじめっ子と再会し、またいじめられてしまう。

スホが助けてくれた!

「もう平気だ」と抱きしめて守ってくれるが…

 

店に来ていたジュヌとヒギョンは再会。

ヒギョンに「嫌じゃないなら逃げないで」と言われ、2人はキスする。

 

捕まったジュギョンを助けに来たのは…

ジュギョンをいじめていた子の彼氏たちはソジュンと犬猿の仲だった!

ソジュンの彼女がジェギョンだと勘違い。(もちろんすっぴんジェギョンと同一人物だと知らない)

 

ソジュンの母親をスホが口添えしていい先生をつけてくれていたことを知る。

スホに直接話に行くと、そこにジュギョンが捕まったという連絡が。

ジュギョンはスアたちに動画を送る。

ソジュンとスホは急いで駆けつけ、さらにスアたちも来て助けてくれる。

 

 

女神降臨第6話の感想とキュンキュンポイント

ジュギョンがスホに言ったセリフがめちゃくちゃ響きました~

「涙は心を浄化するからたまに泣いてもいい」ってのがスゴク救われた気持ちになりました。スホじゃなくて私が(笑)

 

保護者面談でジュギョンのお母さんとジュヌ先生の会話がめちゃくちゃ面白かったですね。

ハン・ジュヌ先生眉毛でずっと悩んでたから良かったよね!

スジンは成績表を見てやっぱり2位で落ち込んでいました。やっぱり両親とは仲良くなかった。

2位だって十分凄いし誇れるのに、そんなにスホに勝たないとダメなの!?

ゴウンは自分の顔が嫌いにはなりたくないからってすっぴんでいることを選択していましたね。

めちゃくちゃ勇気あるなって思う。あれだけメイクで可愛くなったのに…というかすっぴんでも十分かわいいんだけど。

その後のソジュンがわざわざ追いかけてきてお礼も言って謝りもして凄かったですね(^^♪

妹を想う兄最高にいい!

 

スホにとったらジュギョンの家最強に面白かったでしょうね。

普通にお母さん最強だし、お父さんは娘の心配してるし、弟も心配してるけど買収されてるし(笑)

で、最強おねえちゃん帰ってくるしで…

徐々にセヨンの過去が明らかになってきましたね。

本当にスホと父ジュホンが原因だったのかな?

 

ジュギョンじゃなくてヒギョンの恋の方が進展早い!

毎回ヒギョンのペースにハマってて、取り乱されてる姿が良いし、ヒギョンのグイグイ押せ押せなところめっちゃ見てて気持ちいい~カッコいいな本当に。

 

ソジュンはジュギョンの笑顔に完全にやられていましたね(笑)

やっとソジュンがスヒョンのことを好きになって恋が動き始めたか!

今後の展開が楽しみすぎる~

キュンキュンポイント①

ソジュンがわざわざ妹のゴウンのことでジュギョンに感謝したのにキュンキュンした~

妹想いの兄ってめちゃくちゃポイント高いよね!

ちゃんとありがとうとごめんなさい言える系男子!

 

キュンキュンポイント②

スホが泣いてたジュギョンを「大丈夫だ」って守ってくれたシーン。

もうソジュンたちは居なくなったのにまだいるって嘘ついたところ可愛い~

ぎゅっとジュギョンが抱きしめられたシーンにキュンキュンした!

 

キュンキュンポイント③

ヒギョンとジュヌ先生のキスシーンめちゃくちゃキュンキュンでしたね!

6話で1番のキュンキュンだったかも(笑)

ヒギョンがグイグイ攻めてて、つい目をつむってしまったジュヌ先生が可愛かった~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください