女神降臨 第5話の感想/あらすじ(ネタバレ含む)!スホが命の恩人だと知ったジュギョン

女神降臨第5話は2021年5月7日MnetJapanで日本初放送!

字幕付きで視聴したので、あらすじ(ネタバレ含む)や感想、キュンキュンポイントなど紹介していきます。

女神降臨第4話では、

スホとソジュンが仲が悪くなったのは、セヨンという友達の存在があったから。スホのせいでセヨンが亡くなってしまったらしい…

ジュギョンは2人のせいでこれ以上目立ってしまいたくないと思い、紹介された男とデートへ。それを知ったスホは気が気じゃなく、数学大会を放り出して監視しに行ってしまう!

ソジュンがジュギョンに付きまとっているため、スホは直接「好きなのか?」と聞くが、ソジュンは本格的に邪魔に入ろう(嫌がらせ)としていて…

女神降臨 第5話のあらすじ(ネタバレ含む)

ソジュンにちょっかい出されるジュギョンを見てヤキモチのスホ

ソジュンはジュギョンにバイクのキーを渡し、「今日からお前の言うことだけ聞く」と宣言。

それを見ていたスホは「行くな」とジュギョンの手を取る。

 

付きまとってくるソジュンに対し、ジュギョンはめちゃくちゃ冷たい(笑)

思い通りにならないソジュンは驚き、その様子に笑ってしまうスジン。

バイクはジュギョンの家の前に(-_-;)

 

バスに乗っていると前の学校のいじめっ子たちと鉢合わせてしまう!

様子のおかしいジュギョンに気づいたスジンは、手を引っ張ってバスから降車。

優しく強く味方してくれる。

 

夜に呼び出されたジュギョンは公園でバスケをして2人で遊ぶ。

コケそうになったジュギョンを抱きしめてしまうスホ!

柔軟剤を変えた匂いはどうだ?という謎の言い訳!顔は赤い(笑)

すっぴんでも可愛い!映画デートするはずが…

バス停で会ったスホに「すっぴんでも可愛い」と言われたジュギョン。

学園祭終わりで映画デートに誘い、一緒に行くことに!

スホが帰宅するとソジュンがいて「ジュギョンが好きだ」というが…

 

ヒギョンは待ちきれずハン・ジュヌを食事に誘い、ストレートに告白する!

 

ソジュンの妹ゴウン登場

ジュギョンは自分と同じようにいじめられている女の子、ゴウン(ヨ・ジュハ)を発見。

歌のソロパートを任されていたが…

「先輩は綺麗だからわからないんですよ」と言われてしまう。

 

学園祭当日、ゴウンをステージ前に女神メイクを施すジュギョン。

ジュヨンも見とれる女の子に変身したゴウン。

ゴウンはなんとソジュンの妹だったことが発覚!

 

お前は笑うな!セヨンのことは自分のせい

ジュギョンはスホを発見し話しかけるが、スホから冷たくされ、今まで同情で優しくしただけだと言われてしまう!

号泣するジュギョン。

セヨンのことを思い出し体調が悪くなったスホ。

ジュギョンはビルから飛び降りるのに助けてくれたのがスホだと気づき、急いであのビルの屋上へ。

そこには泣いているスホが!

 

 

女神降臨第6話の感想/あらすじ(ネタバレ含む)!ヒギョンとジュヌがキス

女神降臨第5話の感想とキュンキュンポイント!

第5話ではやっとジュギョンがスホに対して恋心というか、意識し始めましたね。

ソジュンは全く恋愛感情ないようですが、気に入ってるみたいですよね~

ジュギョンにグイグイいってるのに、全くなびかないから、もどかしさがヤバいというか、観てて普通に笑える。

 

ジュギョンが恋に落ちた?瞬間が単純過ぎてなんだかな~ってなりました。

ジュギョンのためにわざわざ苺ジュースを買ってきてくれて、それでキュンと来るかな~?ちょっと不思議。

ソジュンにヤキモチやきまくってるスホが可愛かったですね。

 

にしてもジュギョンを前にした行動で、言い訳がいろいろ謎すぎる!

抱きしめたのにまさか柔軟剤の匂いを確かめてもらうため?さすがにそれは無い!その言い訳は無い!(笑)

バスケをしていたチャウヌくんがカッコよすぎて、もはや凄かったですね!

ソジュン役のファン・イニョプさんも経験あるんでしょうか?

2人ともめちゃくちゃ上手でしたね!

ジュギョンには全くソジュンがカッコよくうつってなかったけど(笑)

 

第5話はゴウンを救ったジュギョンも素晴らしいけど、スジンにも拍手!

相変わらずスジンもカッコイイ!

あのゴウンをいじめていた女の子を華麗に回し蹴りしたのには爽快でした~

キュンキュンポイント①

こけそうになったジュギョンをソジュンが受け止めたシーンはドキドキしました!

近い近い!ってなったけど、あのシーンにはキュンキュンしました~

「俺に惚れてるのに」と勘違いしてたけど…

 

キュンキュンポイント②

ジュギョンを抱きしめたスホにキュンキュン。

つい抱きしめてしまって、2回目もぎゅっと抱きしめたのがキュン!

帰りに肩についてた落ち葉をそっと取るシーンも良かったです!

 

キュンキュンポイント③

すっぴんでも可愛いと言われた後に映画デートに誘ったジュギョンと、誘われたスホの表情にキュンキュン。

めちゃくちゃ2人共笑顔で可愛かった~

幸せ絶頂期って感じですね!

 

女神降臨第6話の感想とあらすじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください