女神降臨第4話 感想/あらすじ(ネタバレ含む)!スホのヤキモチにキュン

韓国ドラマ『女神降臨』(原題)第4話がMnetで5月1日日本初放送!

『女神降臨』第4話の私的感想とあらすじ(ネタバレ含む)を紹介していきます。参考にしてみてくださいね~

チャウヌさんが大好きで『女神降臨』の日本放送を楽しみにしていました~

第4話はスホとソジュンが仲が悪くなってしまった過去が徐々に明らかに…

『女神降臨』第4話のあらすじ(ネタバレ含む)

女神降臨第3話では、

すっぴんのジュギョンがスホにバレてしまい、パシリにされてしまう。

スホは一生懸命なジュギョンを可愛いと思っているみたいだが、ジュギョンは必死なためとうとう怒って泣いてしまう。

足をすりむいてしまったジュギョンを手当てしているスホを見かけたソジュンは…

 

女神降臨(原題)第4話のあらすじ(ネタバレ含む)はここから↓

チョン・セヨンの謎

ソジュンはチョン・セヨンという友達がスホなら信じてくれると言っていたが、その後亡くなったためスホを恨んでいる様子。

幸せそうなのが許せないみたい。

スホを殴ってしまう!

 

スホは数学競試大会を控えており、先生からの期待もアツい。

スジンも大会に出るため、スホを若干ライバル視しているが、ソジュンをもっと痛みつけたらいいのにと(笑)

スジンもセヨンのことを知っている。

 

スホとソジュンから迫られている女と噂され、目立ってしまうジュギョン。

 

スホは漫画喫茶に行くと、幼い頃落ち込んでいると、女の子(ジュギョン)が笑わせてくれたことを思い出す。

そこにジュギョンが来て、また笑わせてくれる。

「笑ってないよ」と誤魔化すスホ。

唇が切れているのを見て「痛そう」と心配するジュギョンにドキドキしてしまう。

ジュギョンの初デートにスホはストーキング(笑)

ジュギョンは大学に入るためスジン、スホ、スアたちがいる塾に入ることに。

ジュギョンがスホとソジュンのケンカにはさまれていたこともあり、男を紹介してもらうが、小耳にはさんだスホは探りを入れる(笑)

 

ジュギョンの母とソジュンの母は友達で、ジュギョンの母の美容院へソジュンを連れて会いに来ていた!

すっぴんジュギョンは急いでパックを!

面白がってるソジュンは写メをパシャパシャ(笑)

スホはジュギョンの紹介された男とのデートが気になってしまい、試験大会を受けずにジュギョンをストーキングしに行く!

するとその男は別な女がたくさんいて…

ウキウキしていたジュギョンだが「彼女がいるのに君と浮気しようとした」とメールが!

結果フラれてしまう。

もちろんスホがその男を脅したおかげ。

 

嫌がっていたのにスホはみんなと一緒に勉強会へ。

さらにカラオケにもついてきて…

たまたまソジュンと会ってしまうジュギョン。

また他校生?の奴らと出くわしてしまい、2人で逃げるがそこをスホが見てさらに追いかける!

 

ジュギョンとソジュンは上手くまき、スホは他校生を華麗に倒す。

ジュギョンをソジュンがバイクで送り届けると、そこにはスホが待っていた!

ソジュン:「あいつが好きなのか?」

スホ:「お前も付きまとってるだろ?好きなのか?」

ソジュン:「そうしてみるか」

 

翌日ソジュンはジュギョンにバイクのキーを渡し、

「もう乗らない、お前の言うことだけ聞く」と言い、

追いかけようとしたが「行くな」とスホが止める。

 

 

女神降臨 第5話の感想/あらすじ(ネタバレ含む)!スホが命の恩人だと知ったジュギョン

『女神降臨』(原題)第4話の感想やキュンキュンポイント!

ソジュンのとりまきの友達たちがめちゃくちゃ面白いですね。

でも友達想いなのはよくわかった(笑)

まあまあポンコツで笑える。

 

スホとソジュン、そしてセヨンという友達との過去が徐々に明らかになりましたね。

セヨンはスホを信じていて、スホはセヨンに冷たかったから自らの命を絶ったことに繋がった?

というところまではわかりましたが…

セヨンはソジュンにとってもスホにとっても大事な存在だったんでしょうね。

 

2話からそうですが、スジンの立ち位置がいまいちわかんないんですよね…

スホと唯一話すナチュラル美女ですが、ちょっと負けたくないって気持ちもあるし、でもスホのことを嫌ってるわけではないし…てっきり四角関係になるんだとばかり思っていたんですが、予想が外れている展開に困惑。

スホがジュギョンをかまっている姿が気になっているみたいだけど。

ソジュンとジュギョンにまた共通点が出来ましたね。母同士が友達だったとは…

さすが韓国ドラマですね~運命がエグイ(笑)

すっぴんを隠すために一瞬でパック塗るとか最高に面白い!しかも時間経ってカピカピになっちゃってたし。

 

ジュギョンはやっと恋に踏み出すところだったけど、結局悪い男に引っ掛かりそうになっていましたね。

まあまだどんな人なのかって見極め出来ない歳か~

スホが先回りして潰していてさすが(笑)

その後ソジュンとジュギョンが追いかけっこしている姿を見て、よそ見するなってわざわざ言いに来たところとか。

もうスホはジュギョンのこと大好きですね!

ソジュンはカラオケで歌ってたのにスホは歌わんのかい!

まあ歌手だからね…さらにギャラが発生するのかも…(笑)

みんな踊って歌って楽しそうだったし上手い!

 

ジュギョンをバイクの後ろに乗せて、抱き着かれたのにドキッときてるのが可愛かったですね。

スホはジュギョンとソジュンが一緒にいるのが気にくわなくてバチバチな感じが良い( *´艸`)

キュンキュンポイント①

すっぴんジュギョンが漫画喫茶に来て、唇のきれたスホに指さして「痛そう」って言ってるシーンが近くて私までドキドキしました!

あんだけカッコいい顔を前に、よくそんな近くて平気だな~ってなります(笑)

スホのキュンとしているところにキュンときた~

 

キュンキュンポイント②

母親想いのソジュンにキュンキュンしました~

いつも荒れてる感じ?だと思ってたけど、お母さんの前では大人しくていい息子ってギャップがスゴイ!

お母さんに甘えてて可愛いなって思いました。

 

キュンキュンポイント③

ジュギョンを追いかけていたソジュンが腕を掴んだところで、スホがきて逆の手を掴むとか、

わかりやすい三角関係の図にキュンキュンせずにはいられなかった~(笑)

 

女神降臨第5話のあらすじと感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください