ドラゴン桜2 第2話の伏線/回収と感想!東大専科が4人になって原作と違う

2021年5月2日日曜日に放送されたドラマ『ドラゴン桜2』

第2話の伏線&回収の解説と、感想について紹介していく。

ドラマオリジナル作品となっており、原作と違うが、原作通りなところも。

第2話でやっと東大専科が4人となり、第3話~受験勉強が本格的に始まる。

ドラゴン桜2の第2話も原作とは全く違い、内容もドラマオリジナルになっていて爽快な結末がまっていた。

しかしまだ残る伏線もあるため、詳しく紹介していきます。

ドラゴン桜2 オリジナルキャラクターのまとめ!原作と登場人物が違う!

2021年ドラゴン桜2 第2話の伏線/回収

ドラゴン桜2の第2話では、第1話からの伏線が回収されたポイントと、第2話だけで伏線&回収されたポイントがありました。

さっそくポイントまとめ&解説していきます!

防犯カメラ映像をゲットした桜木の伏線&回収

第1話で桜木が岩崎楓が万引きをしたコンビニ行き、お金を払って防犯カメラの動画を回収した。

岩崎楓は勘違いしていたが、桜木は今後の岩崎楓のことを想って隠ぺいするために、万引きしているところが録画してある防犯カメラの映像を入手した。

 

岩崎楓へバドミントンを辞めろと言った桜木の伏線&回収

ドラゴン桜2の第1話で桜木が岩崎楓にバドミントンの推薦が無くなる

と言っていたが、第1話ではすでに怪我に気づいており、治療しないままバドミントンを続けていれば足がダメになるということはすでにわかっていた。

第2話で伏線が回収された。

 

万引きの話をしていた岩崎楓と瀬戸輝の会話を聞いていた伏線&回収

試合前の岩崎楓を『万引き犯』だと知って妨害しようとしていた人物。

第1話で瀬戸と岩崎2人が万引きの会話を聞いていた人物が、第2話で伏線回収され、吉田美月喜演じる清野理恵だと発覚

 

東大専科に入るのは親に黙っておけ!伏線

東大専科に来た天野と早瀬の2人に、桜木は「東大専科に入ったことは親には黙っておけ」と言っていました。

これは後に繋がる伏線となっていて、『東大合格必勝法 家庭の10か条』に繋がるためのひと言。

 

黒幕は瀬戸輝!伏線回収

桜木を龍海学園から追い出そうと小橋岩井を使って動画をUPしたのが高橋海人演じる瀬戸輝ということが発覚!

第2話で伏線回収された。

動画をUPしたチャンネルがラーメン屋のPRと同じだったため、桜木は黒幕が瀬戸だとわかっていた。

 

米山は桜木を恨んでない?潰したい相手は誰?さらに伏線!

桜木は浪人して東大に合格した米山に会いに行き、また東大合格を目指し生徒を教えることになったと言いに。

ドラゴン桜2の伏線&回収がチェックできるのはパラビだけ!

2週間無料体験あり!登録&解約は簡単!

ドラゴン桜2第1話の伏線と感想

ドラゴン桜2生徒役キャストの年齢順

ドラゴン桜2 第2話の感想!東大専科が4人になるも原作と全く違う

早瀬が東大専科に入ったのは、ドラマでは岩崎楓がバドミントンを頑張っているのを見て東大受験を頑張ることに決めていて、

天野と一瞬頑張るけど、あまりの出来なさとキツさで早瀬が東大専科を辞め、天野もつられて辞めてしまうのは原作と同じ。

しかしバドミントンの試合を見に行って刺激をもらい、東大専科に戻ってきたのは原作と違う。

第3話~岩崎楓と瀬戸輝も一緒に東大専科に入ることになったが、桜木的には瀬戸に目をつけていたっぽい。

岩崎楓をかばって自分が放火犯だと名乗り出た瀬戸。

しかし桜木が結局2人共かばうことになったが、それを逆手にとって桜木は瀬戸を東大専科に入れることに成功!

華麗な手腕(笑)

 

さらに岩井、小橋のどうしようもなさそうな2人を手名付けていましたね。

どうやって手名付けてたのかは明らかになっていないが、2人の坊主頭になってしまった生徒が舎弟のようになっていたのは痛快だった。

第2話では岩崎楓回でしたね!

バドミントン凄く上手くて、イワキヨペア凄い!ガチだ~ってなりました。

平手友梨奈さんも凄いですが、清野役だった吉田美月喜さんもめちゃくちゃ上手でしたね!

2人共2ヶ月ほどバドミントンの練習をしてて、それだけでこんなに上手くなるとは…運動神経の塊です(笑)

 

清野は岩崎楓を裏切るような結果になってしまったが、先生が1番ヤバいと思う。

1番最低だったし、桜木が言うように、膝の故障がわかっていながらハードな練習をさせ、清野のために推薦をあげようとしていた先生が「人間として落第だ」ですね。

万引きしていた岩崎のためにコンビニの防犯カメラをゲットしていた桜木はさすが。

後々バレたら確かにヤバいけど、いま隠ぺいしておいて正解。

本当はいけないことだけど、岩崎が改心するってことがわかってたんでしょうね。

人間を見る目がある桜木にしか出来ないことだったのでは!?

 

第1話から気になっていた伏線、米山と坂本の2人が誰かをあぶりだして潰そうとしていて、

これが誰なのか、まだ憶測が飛び交っている状況。

米山は桜木を恨んではおらず、自分と桜木のことをリークした犯人を捜していると予測できる。

しかしまだ進展はなく、新たに伏線が張られた状況となった。

真の黒幕は誰なのか…まだまだ見逃せない展開が続いていく。

 

 

ドラゴン桜2の単行本を全巻安く購入する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください