ドラゴン桜2 矢島と水野その後の恋愛は?何巻何話に再登場する?

ドラマ『ドラゴン桜』で山下智久さんが演じた生徒の矢島ですが、ドラゴン桜2の原作に再登場しています!

そこで矢島はドラゴン桜2の単行本何巻何話で再登場するのか?

それと水野といい感じで最終回を終えたその後の矢島との恋愛模様も気になるところ。

ドラゴン桜2 矢島は単行本何巻何話に再登場する?

単行本ドラゴン桜2で矢島が再登場するのは、第14巻

  • 107話「他者との関係性」のエンディングで再登場
  • 108話「矢島の叫び」で本格的にセリフありで再登場
  • 107話~110話まで登場
created by Rinker
¥634 (2021/09/22 06:55:51時点 Amazon調べ-詳細)

開校記念日ということで、テレビで人気の大学教授を呼ぶ予定だったが、突然来られなくなってしまう。

桜木は代役をと矢島にピンチヒッターを依頼する。

生徒の前で「受験だけが進路じゃない!東大受験とか今すぐやめよう!」と演説。

生徒は矢島の過激な発言と、自分の実体験の演説に耳を傾けていた。

官僚として働いていた矢島だったが、自分には向いていないと挫折。

演説では桜木の考え方を上手に否定し、人間として成長をみせた。

ドラゴン桜2 水野と矢島のその後の恋愛模様

ドラマ『ドラゴン桜』で矢島演じる山下智久さんと、水野演じる長澤まさみさんが両想いで終わっていました。

視聴者としては主要生徒だった2人の恋愛模様が気になるところ。

ドラゴン桜2では、水野と矢島は4年ぶりの再開。

お互い連絡はとっていなかったようで、4年の間世界を放浪し、NGO(難民救済)に入っていた。


桜木には帰国するときメールしていたが、水野にはメールすらもしておらず、2人の恋愛は原作では変化や進展はなかった。

元々矢島と水野の恋愛模様はドラマオリジナル要素がかなり含まれていたため、単行本などで進展しないのは当たり前かもしれない。

ドラゴン桜2の単行本を安く購入する

 

原作110話で矢島は演説を終え、また難民キャンプへと戻ると言う。

水野は普通に「体に気をつけて頑張って」と見送っていたため、普通にドラゴン桜2ではゲストとして矢島は登場しただけとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください