着飾る恋には理由があって 第1話の伏線と感想!駿と葉山の謎が気になる

2021年4月20日火曜日22時~放送された『着飾る恋には理由があって』第1話!

伏線と考察を感想と共に紹介していきます。

個人的には先が気になる展開だし、良いテンポだったため面白かったなと思いました!

『着飾る恋には理由があって』第1話の

  1. 伏線と考察
  2. 個人的に思った感想

を記事にしています。ご覧くださいね~

 

↑登録後2週間無料視聴可↑

着飾る恋には理由があって第1話の伏線まとめ!駿がミニマリストになった謎

着飾る恋には理由があって第1話の伏線を考察と共にまとめていきます!

①人の顔色伺い過ぎるのが1番理解できない

横浜流星さん演じる藤野駿が、真柴くるみ(川口はるな)に言ったひと言にグッときた…

グッとというか、グサッと?

自分に言われているみたいで辛かったな~

 

誰とも一緒に仕事出来ない。とツッコまれていましたが、「個人事業主」と強く言っていました。

そして嫌な仕事はしない。と…

こういう発言から藤野駿が何故ミニマリストになったかの伏線になっているのかも。

 

②何もかも切り捨てても無くならない

丸山さん演じる寺井陽人が、人と全くなれ合おうとしない駿に対し、

何もかも切り捨てて無かったことにしようと思っても無くならない。

と言われていました。

これも駿の過去に関わることの伏線なんでしょうね。

③Hortensia1のカギ?の意味

駿の部屋にある鍵には、『Hortensia1』(おそらく)と書かれている鍵?が見つかりました。

包丁を入れているケースにつけていたように見えましたが…

検索したら「アジサイ」だった!1ってことは1号店?

実は店持ちなのかな~?オーナーだったけどお店で働くのが嫌になった?

着飾る恋には理由があって 第8話の伏線回収ポイント なぜ駿がシャチに負けた?

↑第8話で伏線回収されるよ~

 

④急に社長退任の謎

葉山祥吾(向井理)はメディアにも取り上げられている有名な社長。

くるみが働く会社の看板でもある葉山祥吾が何故辞めることになったのか?突然辞めたわけが1話では気になりましたね。

臨時委員会みたいなので、お偉いさんの中で社長に対して何かしらの気に入らないことがあったんでしょうが、それはなに!?

自由すぎるから?とか?出張で接待してた相手怒らせたとか?

「それなら辞めます」と言ってどこに行ってしまったんでしょうか?もしかして実家の宮城に帰ったのかな?

 

⑤香子と駿が出会った店

何故駿が香子のシェアハウスで一緒に暮らすことになったのか…?

てっきり、はとこの陽人が駿を連れてきたのかと思っていましたが、普通に香子と出会って駿をシェアハウスで住まわせることになったんですね。

香子との出会いは「とある店の厨房で」と言っていたため、これも伏線でしょうね。

着飾る恋には理由があって 最終回10話の感想と口コミ評価!続編はあるのか考察

着飾る恋には理由があって 第1話の感想!向井理(葉山祥吾)はもう出演しないの!?

着飾る恋には理由があっての第1話はめちゃくちゃ面白かったですよね!?

テンポも早いし、展開がクルクル変わってコンセプトも現代的だし、共感できる部分が多くてキャラクターに入っちゃう自分もいました。

 

すぐに1話見終わっちゃった!

金子ありささん脚本なので期待大でしたが、期待以上でした!ちょいちょい謎や伏線があって、次が気になる展開を仕掛けているのはさすがです。

真柴くるみ(川口春奈)のストラップ・スマホケースはどこで買える?

主人公のくるみはインフルエンサーということもあり、毎回衣装やアクセサリーも違うし、髪型も可愛いですよね~

会社はインテリアショップなので、そこで働くくるみはオシャレだし。

出てくる家具とかグッズも可愛い~

葉山祥吾(向井理)今後の登場は!?駿のお姫様抱っこが最高!

第1話で社長の葉山祥吾が辞めちゃう展開でマジで焦るんだけど!

いや、やめるってなんで!?どうして!?

向井理大好きなのに!(笑)とりあえず第2話は登場シーンあるにはあるっぽいけど…

主人公の真柴くるみともいい感じだし、カッコいい社長だし、急に社長退任になるとは!?

今後の展開どうなるの?

せっかくくるみといい雰囲気で、花見デート!?だったのに、花だけ届いて「ごめん」って!

くるみの涙にグッときました!というか一緒に泣いた!可哀想すぎる!

 

泣いているくるみに駿がインスタのコメントを読んでくれるシーンがにもむしろ涙をさそう展開だった~

あのときの挿入歌めちゃくちゃ良くないですか!?

駿は落ち込んでいるくるみに料理を出してくれて、しかもやけ酒しているくるみを部屋までお姫様抱っことか最高!マジ最高(笑)

カッコ良い~

くるみも駿の優しさに気づいていましたね。

 

 

第1話のエンディングが見どころ!

第1話のエンディングが個人的にはめちゃくちゃ見どころでしたが、みんな最後まで見たのかな?

1話の始めの方で何故か駿がキッチンカーと共に登場してくるみを送ってくれましたが、

その前にくるみがタクシーを妊婦さんやおばあちゃんに譲っていたんですよね~

くるみがいい子だって知ってるんかい!ってところがまた胸キュンシーンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください